
--年--月--日

ぐむむむむ

2008年08月29日
20080829151229

昨日の午後あたりから、にわかに忙しくなってきましてですね。

やはりあれか?
電話に出るようになったか!?
それが全社員に伝わったのか!?


え?
えぇ。
ここんとこ軽く居留守してましたけど何か?(プチ鬱)



ダメなんですよねぇ。
気が滅入ってる時は電話に出れなくなっちゃうんですよ。
掛けるのも出るのもダメ。
仕事はしたい。でも電話は出れない。
お願い皆さん。原稿をドバドバ垂れ流して!!って感じで。
んで実際に勝手に原稿がくると軽くムっとする。(ワガママ)




んがしかし。
ボーナスが6月に出たばかりだと言うのに。
急激に貧乏になった我が家。
原因は車検。旦那の車検。正確には旦那の車の車検だけど。
ディーラーに頼んで総額21万円。
・・・・。
・・・・。


「なんでこんなにかかるんでしょうか?」

「色々あるんだよ。」

「他でも見積もり出してもらいなよ。絶対安いから。」

「どこでもこんなもんなんだよ。」

「なんでよ。」

「それだけ特別な車って事だからじゃない!?」



・・・・・・・しnピーーーーーーーーーーー!(自主規制中)






といったわけで。
急に貧乏になった我が家。

居留守してる場合じゃありません。
電話にガシガシ出て、ガシガシ仕事しなくてわ。
すごいわ?
貧乏はプチ鬱を吹き飛ばすわ?
作戦?
もしかして作戦?
アタシの為に20万も使ってくれたの!?
・・・・このはgピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(自主規制再び)






でまぁ。
電話にちゃんと出る様になったとたんに怒涛の仕事ですよ。
うれしい悲鳴ですがね。
がしかし。体は一つですし。腕は二本ですし。指は10本ですし。
こなす量にも限界があるんですよ。あと時間にも。


で。
そんな時に「表面」と「裏面」合わせて約80件の依頼。
営業のお兄ちゃんからは
「裏面から先にやってもらって夕方までに製作さんに!」
とのこと。
そのつもりで準備していると・・・。



カタカタカタカタ・・・・・・・
と出てきた依頼書には


「裏面を先行で、今夜に上げて頂きたいのですが、
 原稿の送信は表面からで御座います」



御座いますって言われても・・・・・。




結果的には表も裏も今日中にやるからいいんですが。
相変わらず面白い人の居る事務所だなぁ。あそこは。


ぐったりんこ。

2008年08月28日

火曜日の夕方。
チョコ氏が吐きまして。
まぁ良く吐く子なので、あまり気にしてなかったのですが。
3度目に「ケッケッケッハァァァ」と出ましたのが
「真っ赤っか」でして。(赤い泡)
すわ何事か!と病院に行ったんですけども。

毎度のごとく原因不明。
一応吐き気止めを頂いたのですが。

「治験・・・してみません?」とのお誘い。
(実際はもっとちゃんと説明されました)


係りつけの病院では、ただ今吐き気止めの治験をしてるらしく。
外国では承認されてガシガシ使われているのですが
日本で承認されるには、日本での承認データが必要とのこと。



全然関係ないけど。
やっぱ本田博太郎素敵・・・。
(副署長見ながら更新中)



閑話休題。

で。ですね。
色々聞いてみたところ
副作用、アレルギー等々、大丈夫そうな感じで。
もちろん、チョコ氏の状態も話しまして。
(牛・豚アレルギー。肝臓等の血液検査の値が高い。)
それでも大丈夫だろう、と。
それでもあれですね。
「死ぬような事は無さそうだな。」と頭でガッツリ理解してるのに
「でも死んじゃったらどうしよう」と感情で思ってしまう。
「吐き気止め」というさほど影響力のない薬だからなのか?
例えば、これが癌などの不治系の病気であったならば
「この子が助かるなら!お願いします!」なんて思ったかも?
それに「たかが吐き気止め」でもし死んじゃったら!?



結局治験したんですけどね。


だって。薬代無料だし。
飲んだ後、下痢したり吐いたり、体調崩しても病院で診てくれるし。
しかもそれも無料だし。
チョコ氏ってば胃腸弱いし。
薬関係なく、この後下痢とかするかもだし。
そしたら薬のせいにして治療もするだろうし。
(強欲鬼飼い主)


ま。結果何でもなく治験終了な予感。
(薬は今日の夜まで飲ませる)

面倒だったのは一日3回の薬と経過観察の電話。

新しい薬のメリットは即効性があるらしい事。
今までの吐き気止めは「吐いたら意味が無いので」
ということですぐには飲ませられなかったのですが
今回の新薬は吐いた後すぐ飲ませられる事。
早く飲ませればそれだけ吐き気が止まるのも早いし。
それだけ体に負担もかからない。と。
動物は話せないのでね、飼い主が負担を減らしてあげないとね。



取り合えずは一安心。
これでまた元気良く遊べまs・・・・。
・・・・・・。
・・・・・ん?
・・・・・んんん?
もん姫のケージに敷いてあるトイレシートに・・・・














赤い血のようなものが点々と?
(ヒートキターーーーーー?!)







そうですか。
前回は約1ヶ月間。
チョコ氏が狂いまくって腰振りまくっておりましたが。
そうですか。
やっと体調が整ったってぇのにそうきましたか。
そうですか。
そうですか。
そうですか。(号泣)
飼い主泣かせの二匹ですね。あなた達は。






それはさておき。
素敵だわぁ・・・・博太郎・・・・・。

ラブ博太郎

お役に立ちます

2008年08月25日
日曜日。
地域の防災訓練がありました。
雨だったんですけどね。
例え槍が降って台風でゲリラ雷雨でもやるんですよ。
だって防災訓練だから。
雨天中止にはならないの。
それが防災訓練だから。


そんな防災訓練。
救急講習がありました。
市の健康センターからお姉ちゃん達が派遣されてきまして。
女共はなるべく参加するようにとのこと。

それにしてもジジイが多いなオイ。

基本的に大丈夫なのかしら。うちの地区。

そんなお姉ちゃん効果の高かった救急講習。
お決まりの三角巾を使って傷の手当の仕方や止血の仕方を習いました。
止血ってあれなんですね。
患部を直接圧迫する方法は知ってたんですけど。
二の腕の動脈を直接押さえ込んで止血する方法もあるんですね。
傷口よりも心臓に近い関節を圧迫するって方法は聞いたことあったんですけど。
二の腕のたるたる部分を親指が内側にくるようにつまみましてね。
動脈ごとグリンっ!と外側に回しながら骨と指とで動脈を圧迫するんですよ。
で、上手くいくと脈が触れなくなるんです。
するってぇと止血成功ってなもんですよ。


で。
3人1グループになりまして。
一人は患者役。
一人は脈を診る。
一人は二の腕をグリンと動脈を押さえる。
というのを実際にやってみたんですけどね。
つい講師のお姉ちゃんに
「二の腕が太くてもイケルもんですかね?」
って聞いちゃったんですよね。
したっけ

「じゃあ実際にやってみましょう」と。
はい、やぶへび。超やぶへび。


腕を差し出すアタシ。
脈を診るオバちゃん。
グリン係りが腕を持つ。

グリッ
「どうですかー?」
「まだ脈がありますー。」
「じゃあもうちょっと強く押さえてみてくださーい。」

グリッッ
「どうですかー?」
「まだ生きてますー。」
おばちゃん?

殺す気だったんですか!?


何回かやったけど上手くいかず。
やはりアタシの腕が太いからか?だからなのか?

とそこで。ついにお姉ちゃんがグリン係りに。

グリンッッ!
「あっ!止まった!脈止まりました!脈触れません!!」




良かった。アタシまだ生きてる。




色々な意味で為になる講習でした。
生きてて良かった。
防災は大事だね。うん。

ちなみに。
晴れを想定してたらしく、子供達の為にスイカを8玉も用意されてました。
ガシガシ切ってガシガシ配ってました。
せっかくのでんすけだったのにね。
涼しかったから減りが悪かったね。



うちの子は6切れ食べてましたけどね。
さすがに「もう食うなっ」って怒鳴りましたけどね。
帰宅後、しばらくして下痢してましたけどね。
アホな子を持った親ですけど。何か?

たまには小説風味で。

2008年08月25日
夕べはついつい酒が進んでしまった。
おかげでこんな時間にトイレ通い。
軽く、いや結構二日酔い。
やはりワイン一本半は多かったな。
途中でわかってたのに。
やめられないのが酒飲みの性。

外は雨が降っているみたいだ。
カツカツと雨垂れが屋根に当たってる音がしている。
今日からラジオ体操なのにな。
天気予報では今週ずっと雨模様らしい。
役員のお母さん達には嬉しい予報かも。
あの恥ずかしい動きをしなくてもすむんだものね。

線路の向こう側の丘陵から蝉の声が聞こえてくる。
ミーンミーンと最初は一匹だったのに今は合唱している。
カナカナってのも聞こえてくる。
これは蝉?それとも秋の虫?
子供や旦那が起きてたらわかったかも知れない。

鳥の声もする。
雨は止んだのだろうか?
居間から寝室に移動してしまったからわからない。

夕べ雨戸を閉め忘れた。
窓の外が段々明るくなっていく。
薄曇りの空が見える。

気が付けば蝉も鳥も鳴いてない。
明け方には青の時間があると昔聞いた覚えがある。
ふと一瞬の静寂の時。
話を聞いた時ドキドキしたのを覚えてる。
街中では車の音が邪魔をする。
一度森の中で本当の一瞬を体験してみたい。

始発が動きだした。
一日が始まりだした。
夏休みもあと一週間。

起きるにはまだ早い。
もう少し休もう。

次起きたときの外の景色が少し楽しみだ。

多分雨なのだろうけど。

個人的には日傘のやつが好き

2008年08月22日
ピクトさんって言うんですね。
知りませんでしたよ。
いつもいつも体を張って危険を教えてくれてありがとう。
これからも地味~に派手~に嫌な目にあってください。クスッ。


本日はとても涼しく過ごしやすい。
北側の窓を開けてると風がどんどん入ってくる。
埃が舞ってしょうがないことこの上なし
明日掃除しよう。そうしよう。
(明日は明日の風がふく確立200%)



昨日。
友人から「旅の思ひ出(食品)」がやってきました。
嫌な予感がしたので受け取りを次男にお願いしました。
「俺サインしちゃった~~~」
とても嬉しそうでした。ありがとう。

諸般の事情につき写真はありません。(撮る前に大半が消費された)
一部消費不可の青い物体がありましたが
何かが一緒に写りそうなので撮影はやめました。
受け取りましたよ。届いたわ?
あんな思いやこんな思いそんな思いまで全部
何故かしら。胃がキリキリ痛むの。何故かしら。


そんな中で一際気になったのが
「うどんクッキー」
甘みの中にうどん入り。
ガチンコでうどん入り。
次男も旦那もお気に入り。
で。
だ。

店の名前が「ほくろ屋」て。


美味しく頂きながらも
「店先に大中小ってほくろ売ってたらどうしよう」とか。
「食べたらほくろ増えたらどうしよう」とか。
「どうせ増えるなら眉間か?」とか。
「口元セクシーも捨てがたい」とか。
「口元だったらマリリンと南野どっちにするか?」とか。

アホみたいな事ばかり考えながら食っちゃいました。
美味しかったですよ。
これでまた一つ借りが出来ちゃいましたね。
ふふ。

うまー。
ボクもうまー。

匂いが無くなってもなお食われ続けました。
魅惑のお菓子「ザ・さぬき菓子」。げふー。

朝の徒然

2008年08月21日
本日は旦那さんが電車で出勤の為
車で駅まで送ってきました。
なんででしょうねぇ。あの人は。
ちょっとずれてるんですよねぇ。
アタシの思惑とは。
いつも食後は洗い物を全部片付けちゃうんですけどね。
昨夜は結構な腰痛の為にキャンセル。
そんなにたいした量も無かったし。
まぁいいか。と。

したっけ。
いつも支度には15分ちょいかかる旦那さん。
7時45分には家を出たいのに。
20分くらいから洗い物を始めちゃいましたよ。
多分ね。
腰痛が痛いと騒いでる妻への愛なんでしょうがね。
だがね。
アタシがして欲しかったのは皿洗いよりも犬の餌やり。
我が家のシンクは位置が微妙に低いので
皿洗いしてると確かに腰痛に響く。
が。立ったりしゃがんだりする餌やりのほうが更に腰痛を痛くする。
んー。まぁしょうがないわよねぇ。
一応ありがとうと言っておきますか。
「うん。犬の餌はやってね。」














さて問題です。
アタシは何にカチンときたんでしょーかっ。

1.犬の餌「は」の部分。
2.頼んでもない皿洗いに敬意を表したのにぐうたらかの様に言われた。
3.ラジオから流れてきた英語の曲の発音が思いっきり日本語だった。
4.しかもそれを歌ってたのがおDUじさんだった。
5.高校生の長男からう○こ臭が激しく漂っている。


正解者には特に商品はありませんが。
これからもこのブログを見続ける権利を与えましょう。
拒否権はありません。
ふふ。

ぎゅうぎゅう

2008年08月20日
20080820223817



ここはチョコ氏の隠れ家だったんですけどね。
男子たるもの一人(一匹)城に籠もってゆっくりする事も必要らしいそうで。
特に夏場はひんやりだそうで。

それなのに。あぁそれなのに。

最近はもん嬢が先取りしてる事が多々ありまして。
それでも優しきじえんとるめーんなチョコ氏は嬢ちゃまに貸してあげてたんですけどね。

それがいけなかったのか?
やはり優しいだけの男はダメなのか?
だから女が図に乗るのか?
なんだか耳が痛いのは気のせいかしら?




20080820223815
あら。
殿の狸寝入り勝ち?

でかい。

2008年08月19日
レジでお会計待ちしてました。
前に並んでたおばちゃんが自分の番になったので一歩前へ。
よくレジ脇にぶら下がってる品物にぶつかる。
品物落ちる。
パサっと音がして落ちる。
おばちゃん気づく。
落ちた品物を見る。
ぶら下がってただろう場所を見る。
自分が落とした事に気づく。
も一度落ちた品物を見る。
何事も無かったかのようにまた一歩前へ。









拾えよババァ









仕方なく拾いましたけどね。あたしが。
その時は「マジババァ拾え」と思ってたんですけどね。
いやでもまて自分。
うちのかぁちゃんも日頃から
「膝が痛い」だの
「腰が痛い」だの
「コーヒープリンス」がいいだの
「チャンドンゴンは嫌」だの
「コン・ユが好き」だの
ぶつぶつ言っているではないか。

もしかしたらおばちゃんも
「膝が痛くて曲がらない」のかもしれないし
「腰が痛くて拾えない」のかもしれないし
「ふくらはぎがパンパンでしゃがめない」のかもしれないし
「腿が太すぎてしゃがんでも届かない」のかもしれないし

何か理由があるのかもしれない。
そうだそうだ。そうかもしれない。




たとえそれが会計が終わった途端に
「カゴ持ってスタスタ足早に颯爽と去って行った」
としてもだ。




ビーム師匠
そのビーム是非あたしにも打ってください。
そして師匠、画像でかすぎましたね。
しかも若干ぼやけてますね。スイマセン。


それもまたよし。

2008年08月19日
基本的にスポーツ全般嫌いなんですよ。
見るのも。やるのも。
だもんで。
ここんとこのテレビはつまらなくってしょうがない。
こないだ「白と黒」がつぶれた時は軽く切れそうになったね。うん。

今もせっせせっせと仕事してる横でテレビはサッカーな訳ですよ。
旦那さんが見てるもんでね。
他のが見たいのですが我慢してるのですよ。
趣味は大事にしてあげないとね。
マキタの趣味軽んじられてもスポーツの趣味尊べ
ってね。妻の鏡よね。あぁまぶしい。




と。何気なく画面に目をやると。
放たれるシュート。
ゴールポストに当たる。
がまだボール生きてる。
ゴール前に戻されるボール。
今打てば入る。
いけっ!打てっ!ほらっ!よしっっっ!!!


「くすっ」

はっっっっ!!!
あたしとした事がっ・・・つい・・・



などと。
クールな妻をもつい興奮させるオリンピックですが。
さかんに競技してると思いきや開会式が始まったり。
開会する前に競技かよ。と。
銅でも十分なのに金でないと的な実況とか。
ママで銅だとダメなのか。と。
他にも色々あるんですがね。
まぁ4年に一度だし。
4年後にまた文句いいましょうかね。





夜は全局中継でもいいからさ。
昼間は1局ぐらいになんねぇかな。
仕事の合間の主婦の楽しみを奪わないで?


ねぇ?師匠?
デンデ師匠
ビームでも打つか?

いいですね。それ。
下々の皆様にお見舞いしてやってくださいな。

祭りの後。

2008年08月18日

最近我が家の密かなブームはカラオケ。(いまさら?)

だって。
家族で行くと新曲の練習やプチものまねとか色々出来るんだもん。
恥ずかしげも無くあんな声やそんな声が出せるんだもん。
そしてちょっと似てる自分ににんまりじゅでぃまり。


最近のお気に入りのカラオケ屋さんでは
土・日・祝の12時から20時までがフリータイム。
しかも。小学生は室料無料。
加えて。クーポン券があるので大人のドリンク1杯サービス。
8時間歌っても2,500円以下。
素敵・・・・。主婦に優しい・・・。



次男も意外とノリノリでして。
日々見てるアニメは必ず主題歌とエンディング曲をチェック。
で、その曲を親に聞かせる事も忘れない。
で、親のipodに入れさせる事も忘れない。
で、一緒に歌って欲しいので練習させる事も忘れない(涙)




そんなこんなで満喫された家族内カラオケ大会。

帰宅して
さぁ夕飯夕飯!
あら!もうこんな時間なのね?!
犬のご飯も用意しなきゃ!
お子様は先にご飯食べちゃいなさいな!
大人のはどうせ晩酌だし後でいいわよね?!

と忙しい母。
先にご飯を食べる次男。
犬に飯をあげる父。





「歌いながら飯を食うな!!!」
怒られる次男。

確かにね。
歌うか食うかどっちかにしようね。

ってかさ。
6時間歌ってもまだ足りないってどうなのよ。
次は12時開店直後に行って新機種で歌おうね。
ホワイトストーンズ歌いましょうね。
あとマイナスターズもね。ジラフ歌おうね。
だからお願い。
朝から大声で歌うのは勘弁して(切実)

お子様孝行。

2008年08月17日
もう休みが終わっちゃいますねー。
あーあー。
また仕事だー。
・・・。
・・・。
仕事・・・か?
来るか?
仕事来るか?
大丈夫なのか?
仕事来るのかアタシ?!
(心配症の在宅ワーカー日本代表)





なわけで。
お盆真っ只中の14日。
お子様もどこかに連れていかねば!
って事でお出かけしてきました。


なんかね。
夏休みの思い出を3個作るのが宿題なんだってさ。
・・・。
なんて宿題出してくれるのよね。
最近の小学校っちゅうやつは。ふんとに。





行ってきました。

多摩六都科学館

夏休み前のお約束で、学校から大量に持って帰ってくるチラシ達。
「夏休みは是非我が施設へ!」
「子供達暇だろ!?もてあましてるだろ!?連れて来いYO!」
的なチラシ達。

まんまとひっかかってみました。

次男のお目当ては「全天周映画」でやってた「シーモンスター」。
古代の海の恐竜系のお話。
全長約45分の物語。


非常に気持ちよく寝かせていただきました。(夫婦ともども)

上映終了後
「どっちのが多く内容を覚えてるか」
という議題で夫婦を盛り上がらせる秀逸の映画。
(嘘です。内容は大変為になります。)


その後、来館後すぐに予約していた工作教室へ。

CDと風船を使ってホバークラフトを作ろう!ってな企画。

いやいやすごいよ?科学館。
こんなに身近なもので結構なものが作れちゃうの?
ふぅぅぅぅん。ほぉぉぉぉおぉぉ。

などと。
親子で楽しく参加しまして。

「実は人が乗れるのも今日は用意してまーす!」
と実験員のお姉さん。

浮き輪とブロワーで簡易ホバークラフトなるものを。

なんと。
参加者のお父さんを乗せて楽々動く優れもの。

て。
あら?
あれ?
この送風機部分?
あらら?
あれれ?
これって!?
まさか!?
まさかの!?


マキタの工具キターーーーー!!!!!

知る人ぞ知る。実はアタクシ無類の工具好き。
ドッキドッキしながら横の旦那に
「マ、マキタ!マキタの工具ですよ!!」と。
「マキタ?」
「ほら!こないだタモリ倶楽部でさ!やってたじゃん!工具の特集!」
「あー。」


反応薄っ。
妻の趣味に理解の無い夫は減点デスノコトヨ。ふんっ。


とりあえず写真とっとかなきゃね。
あぁっっ!!!マ、マ、マキタ!


「撮るとこそこじゃないだろ。」

・・・・。
・・・・。



簡易ホバークラフト
わかりましたよ。
撮りますよ。全形も。



思わぬ出会いもありまして。(主にマキタ)
意外と人も少なくて。
楽しかったでございますよ。

小学生をお持ちの方にはよろしいかも。
あ。クイズラリーとかねあるのよ。
子供弱らせるのには最適なイベントです。
ふふ。

お盆ぼんぼん

2008年08月13日
お迎えってやつですか?
旦那さんのほうの墓参りに行ってきました。

知らんかったんですが
東京のほうなんかは7月の13日らへんが盆だそうですね。
まだまだ知らん事が多い世の中ですわ。



旦那さんのママンから連絡がありましてね。
13日は暇ですか?と。
墓参りに行くつもりなんですが。と。
新婚義弟夫妻が旅行に行ってるので
一緒に行きませんか?と。
・・・。
よくよく考えるとちょっと不思議な話ですが。
義弟夫妻が旅行じゃなかったら行かなくて良かったのか?
まぁいいか。
深く考えないのが得策得策。
嫁暦15年の知恵。ふふ。



墓参りして。
お気に入りの蕎麦屋で夕飯食べて。
さぁ帰ろうかの帰り道。



「16日の夕方にね?あの子達来るのよ。墓参りしに。
 あなた達も来る?」














なんで?













えぇっと。
うんと。
確かにね?
お迎えと送りとするもんだろうけど。
昨今じゃあ盆の墓参りは一度で良いんでない?ってのが
そこそこ主流な気もしなくもなくなくなくない?感じなんですが?
っていうかさ?
っていうかね?
言っていい?
言ってもいいかな?





じゃあ16日にあたし達も来てみんな一緒に墓参ればよろしかったのではなかろうか?!




多分行かない。
が。
多分連絡が来る。
だって。
全員集合大好きママンだもの。
でも。
アタシも旦那も行く気ねぇーーー。

えへ?



というわけで。
全員集合の話も
嫁姑の微妙な雰囲気も
なんもかんも

小首かしげクイーン
もん嬢の
「小首かしげてますけど何か?」
な写真でお茶を濁させて頂きます。


だらだらと。

2008年08月11日
20080811183039


ようやく旦那さんも本日から夏休みでして。
次男もキャンプから戻ったし。
チョコ氏のワクチンもすんだし。
ようやっとアタクシもゆっくり出来るかな?と。

そんな感じの本日は、休み満喫モードな感じで。
食ってビデオ見てうたた寝して飲んでビデオ見てうたた寝して。
エンドレスだらだらモードで。






20080811183041



本日の午後。
遠くの地へ旅立った友人からも
昨日「荷物届いたよ」メールがきまして。
なんとなく喜んでいただけてる様な気がしなくもなくなくない感じで。
「素敵な贈り物ありがとう。
 とても素敵です。
 素の状態で敵って感じ。」
みたいなメールでした。
よしよし。
そんな、胃が痛くなるほど喜ばなくても。
お返しはいりませんよ?
本当にいいわよ?

嫁姑の微妙な雰囲気は特にいらないから。




道中の無事を祈っております。
あ、あと
帰ってこれます様にってのも。
合わせて祈っておきますよ。







20080811183044

で。
何がそんなに大人気なのかしら?
その謎ポケットは。





あーあー

2008年08月10日
20080810111035
テレビ見たい。
でも、ねむたーい。

の息子氏。

さすがにぐったりです。

恐るべしキャンプだホイ!

いつのまにか

2008年08月09日
20080809145302
携帯を向けるとこっちを向いて、
シャッター音がするまで静止するようになってしまいました。




今日から次男がキャンプです。
1泊2日。

先ほど送ってきたのですが。


すでに外が怪しい暗さをかもしだしてます。
夕立?嵐?さすが雨女の次男。
ぶらぁぼぉ。


あらやだ。天気予報だと夜は雨じゃないの。
まぁこれもキャンプの醍醐味かしら。

夕方から手伝いに行くのよね・・。
だからかしら・・。
原因は・・・。
・・・。
・・・。






先ほど。
月曜日に遠くへ旅立つ友人にお届け物を手配してきました。
ご子息が先日誕生日でしたし。
長旅だし。
帰ってこれるかもわからn・・・。
・・・。
・・・。



道中の無事を祈っております。
(行きも帰りも。帰れればだけど。)







さぁて。

やっとここれから盆休み!

一応9連休なんだけど。
今日明日は次男がキャンプだし。
明日はチョコ氏のワクチンだし。
13日は旦那氏のママンと墓参りだし。

なんだかんだしてたら、すぐ終わっちゃうなぁ・・・・。








とりあえず、犬と子供をどっかに連れていかなくちゃ。

れじゃー。れじゃー。らじゃー!

呪い?

2008年08月08日
20080808174452
もはや何の山なのやら・・・


って。いや、きのこの山なんだけどね?原型は。
うん。どの辺がきのこ?とか聞かれても一切お答えできませんけどね?


買って来たのをすっかり忘れてました。

二階に放置しちゃいました。

怖いね。
夏って怖いね。
室温って怖いね。
チョコレートって怖いね。

取り敢えず冷蔵庫で冷やしてみようかしら…。

ふうせんかずら

2008年08月08日
20080808142905

学名<イヌフグリカズラ>とも。
言わないよね。うん。


参考資料「チョコフグリ」(ミニダク♂2歳)

緊急ミッション①

2008年08月07日
1階のPCが突如落ちました。
2,3日前から動作がおかしかったんですけどね。

PCでゲームして遊んでて、
長男にイラっときて、
後ろ向いて説教して、
その間なんだかピコピコとゲーム音が聞こえてて、
説教し終わって振り返ったら無料ゲームが終了してて、
んだよーもー。なんて思ってトイレ行って、
帰ってきたら画面がスリープしてて、
スリープしてて、
スリープしt
ス、スリープってこんなに静かでしたっけ?




てなわけで。
すわ御愁傷様でした。チン。って言われちゃう?ねぇ?言われちゃう?
なぐらいの驚き。
いやだーもー落ちてるじゃぁぁん。
そりゃ静かよねぇ?動いてないんですものっ!って、こらっ!













動いてないってどういうことだよ。ごるぁっ。

チンッ。




で。ですね。
速効我が家のお抱えPCドクターにメールしたんですよ。
(37歳SE。旦那@犬好き)

「突然PCが落ちました。途方に暮れた妻@2008夏」

そしたらですね。
さすがお抱えドクター。我が家のPCを熟知ならではの返事。


「一度後ろの電源コードを引っこ抜いてから、電源入れてみてください。」


ほほぉ。
なるほろなるほろ。
ってかそんなんで直っちゃうわけぇ?
慌ててメールしちゃったアタシがど素人のおバカさんみたいじゃなぁい?




20080807124318

電源コードってどれですかね@2008夏




仕方がないので写真を添付して再度返信。
「予想では一番上」

で、速効一番上を引っこ抜いてもっかい差して、電源ON!!!
(返信しても返事は待たない)


きゅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃん・・・・・


やったわ!!上がったわ!!すごーい!旦那すごーい!!

と。そこにメール。
「正解です。一番上です。」






やだ?いまさら?何の話?



さ。これでこころおきなく無料ゲームができるわ?
うけけけけけけけ。

これもダメか。

2008年08月06日
我が家のチョコ氏(ミニダク♂2歳)

どうも食べ物のアレルギーがあるらしく。

犬なら大喜びの「犬ガム」が食えない。
(牛皮・豚皮両方とも。食うと血便が出る)

牛にいたってはエキスでもダメらしく。

犬なんざ雑食で、何食ってもOKで、おやつ貰う事が至上の喜びで、その顔見たさにあげる飼い主バンザイ!

なんて思ってたので軽く残念。




犬用ボーロと兎皮のガムはOK。

では魚は?という事で試してみました。

ヨシキリザメ100%

サメ肉100%
「ワンちゃんサメにアタック」




残念ながら我が家の犬はアタックするどころかアタッテしまいましたが。



土曜に購入して、その日の夜に与えたところ。
朝、ケージの中で下痢便2連発。

でもでも~?
一緒に食べたもん嬢(ミニダク♀1歳半)は何ともなし。
(彼女が下痢した事は今だかつてないが)


で。

頃合を見計らって、昨日の夜、再アタック。

















見事再アタック返し
今朝、ケージの中に下痢便1発。食後にもう1発。














そうかぁ。
サメもダメかぁ。

ハグハグ一生懸命食べる姿とか、おねだりしてる顔とか、食べ終わった後の笑顔とか。
めちゃめちゃ可愛いからさ?
なんだか色んなもの食べさせてあげたくなっちゃうけど。


お腹痛くなっちゃぁ可哀想だ。


って。ことで。


またもや残りに残しまくって封印決定。



原因が何かはわからないからね。
単にチョコ氏のアレルギーならいいけど。
他の原因があったりしたらまずいしね。
だもんで、もん嬢にはあげずに封印。決定。


NEC_0304.jpg
ゆるゆるが出ちったのですよ

すまんの。しばらくお腹休ませましょね。

あたふた

2008年08月05日


仕事中、周りを コの字固め にされているわけですが。




20080805151425



左手にノートパソコン。



20080805151423



正面にメインマック。



20080805151420



右手にFAX(感熱ロール紙)















非常に暑い
熱気むんむん











このファックスさん。
感熱紙なので、暑いさなかに頑張って原稿を受信してくれるのですが
ヘッドが高温になると 機能停止

なのでクーラーが手放せないのですがね。
ファックスに風を当てようとすると自分に丸かかり。

寒い・・・・さんちゃん寒い・・・(30代以上限定ギャグ)


腰は痛いは、肩はバリバリだわ、目はショボショボだわ。

あーもー。
30代に優しい仕事環境が欲しいわ?
誰にこの環境改善を訴えればいいのかしら?
在宅ワークだし?
ってことは?
この家の実権握ってる人?

・・・・。
・・・・。


あらやだ。アタシ?えへ?



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














犬でも触って癒されてこようかしら・・。
そろそろ犬禁断症が出そうだわ・・・。
1,2,3,4。ゴフッ。

頑張ります

2008年08月04日
20080804150306



夏休みの宿題の中に
「おかずを一品作る」
てぇのがあるんですよ。

母的には非常に面倒くさいミッションですがね。
だがしかし。宿題なので仕方がない。


頑張れ頑張れむ~す~こ!!




って。

何この台所。
物ありすぎ。
汚すぎ。
うっかり写真撮っちゃったし。
アップしちゃってるし。
何の罰ゲームなのかしら。これ。

はうぁっ!
もしや!そういう意味も含めたミッションだったとか!?




さてはなにおき。
一番頑張れなのはアタシだわよね。

見てる?

2008年08月04日
20080804142039
先日、黒い姉さんにココを見つかってしましました。
姉さん見てますか?ふふふ。

黒い犬もカジカジを見つかってしまいました。
ビックリです。ふふふ。
 | HOME | 

