
--年--月--日

有言実行

2008年09月13日
お久しゅうございます。
なんだかんだありまして。
まぁそれはまたおいおい。(書くのか?)ふふ。



本日。
旦那さんが有給でして。
前々から気になってたことを実行してみました。





















「片付けないなら

全部捨てるからね!!!」



で。
全部捨ててみました。
子供部屋の大半を。
床に散らばる全てのものを。ふふ。


びふぉーとあふたーを写真に撮ればよかった・・・
と後悔するほどの捨てっぷり。
まさに捨て奥?ってぐらいのやりっぷり。













問2。

どんぐらい捨てたでしょーかっ。

ヒント
「50kgを超えた分は10kgにつき50円頂きます。」
で。350円払いましたとさ。


いやーびっくりした。
家が軽くなりましたよ。多分。

ミッションONE終了

2008年09月08日

先々週の水曜日に確認しました。
なので水曜日が1日目。


大体10日ぐらい待って準備完了。
それから5日間ぐらいが勝負らしいので。


すい、もく、きん、ど、にち、げつ、か、すい、もく、きん、ど、、、、










日曜日。
ついに決行致しました。







ザ・交配




字が小さいのは多少残ってる乙女の恥じらいだと思ってください。








いやー。
すごかった。
すぺくたくたる?くたくた?
チー氏ぐったり?
顔げっそり?みたいな?


前々から気づいてたのですがね?
お嬢のがすこ~し足が長いというか?
頭が腰が高いっていうんですかね?
並ぶと3cmぐらいなんですが、もんちゃんのが高いんですよね。背中が。
ダックスも系統によって足の長さがや骨格が違ったりするんで
(イギリス系とドイツ系とか)
さほど気にしてなかったんですが・・・・・。


・・・。
・・・。
・・・。

チー・・・足が浮いてますよ・・・・(号泣)







出血がはじまったからといって
ずっと檻に入れておくわけにはいきません。
もん嬢はヒート中は外出禁止ですしね。
かといって。
まだ時期でもないのに。あの。その。この。的な事をされてもね。うん。
だので。
もん姫はオムツ着用でIN THE ROOM。

で。当然のごとく、乗っかるわけですよ。
で。
チーがお嬢の上に乗っかると(マウンティング)
軽~く片足が・・・・プラプラっと・・・。

え?あれ?やばくね?

このままじゃ 届かなくね?!





あきらかにチー氏届いてないかんじー。
やーばーくーねー?(トロサーモン村田)



なので。
聞いてみたのですよ。
ちょうどチー氏の尿検査で病院に行く用のあったので。ついでに。





「先生?あの、あきらかに届いてないっていうか・・・
 軽く足が浮いちゃって・・・やる気はあるんですけど・・その・・
 なんていうか・・今のままだと・・いざってぇ時に出来ないっつうか・・」


「あー。はいはいはいはい。あのね。そういう時はね。」


「はいはい。」


「もんちゃんをね?こう前からガシっと捕まえるでしょ?」


「はいはい。」


「で。チョコちゃんの・・・」


「で。チョコの・・?」


「足の下にね。座布団を2,3枚。」


「・・・おざぶ?」


「うん。」


「な、なるほど・・。」


「家族みんなで頑張って!」











実際には何とかかんとか届いたみたいです。
見た目はちゃんと出来てるか、入ってるか(失礼)わかんなかったんですけどね?
何回目かのカクカクの後、もんちゃんから離れたチョコ氏。





はうあっ
#%”($&$%%)#&”%”)”’#!!!!














ありえない長さで
ありえない色の
ありえない形状の

嘘よ!!
アタシのチーに
あんなのついてるわけないじゃないの!!!!

みたいな例のアレ的なブツが でっろーん とポロリ。


ママン軽く号泣あーんどショック死寸前。

チー。キミは大人の階段を登っちまったんだね・・・。




次回は明日。ミッション2。
ダメ押しのもう一回でございます。

Read more "ミッションONE終了"

壺。

2008年09月06日

先ほど。
昼食も兼ねて 我らがジャスコ へ行ってきました。

ご存知ミスドで昼食をすませ。
店内をぐーるぐーる買物しておりました。


(お腹いっぱいだと買物する気起きないのよね・・・)
などと思いつつ。
(面倒だから夕飯は肉焼いてすませちゃおっかな・・)
などと思いつつ。
肉売り場へ突入。
最初の牛ゾーンで事は起きました。


おもむろに 牛脂 を手に持つ次男。

「んふっ。んふふふ。ぷふっ。何だよ。牛の脂って。」

牛脂を手にしながらけたけた笑ってる次男。

すまん。次男。
ママンはお前の心がわからん。












何故に牛脂で爆笑なんだい?




すぐ横で買物してたお爺ちゃんにも笑われちった。

皆々様。
マクドナルドの次は牛脂が来るかもしれませんよ?
ふふふ。

子供を育てるということ。

2008年09月04日
子供からしてみれば

「勝手に産んだくせに!」
「好きで産まれてきた訳じゃない!」
「誰も産んでくれなんて頼んでない!」

と思うだろう。

確かに、頼まれてもいないし産む事を決めたのはこちら側だし。
勝手に産んだのに勝手な事言われたり
言う事をきかされたり
様々な束縛や制約を受けたり
親だからって言うだけで何なのだ。と。思うでしょう。

そうなんだよね。
子供だって一人の人間だもの。
自分の所有物でもなければ
自分と同等でもないよね。
過度な期待が子供の負担になってる話なんて世の中に溢れてるものね。

だからこそ。
親がちゃんとしてなくちゃ。
お手本になるのはもちろん、色々な事をちゃんと教えてあげなくちゃ。
子供が無知ゆえの過ちを犯さぬように。
産んだからには育てるのは親の責任ですよ。



Read more "子供を育てるということ。"

癒されない

2008年09月03日
20080903143653
姫様がヒート中です。

のでチョコ氏の落ち着きがない事この上なし。
仕方がないんですがね。
なんて言うかですね。

母は悲しい(号泣)

普段はすんごく可愛いのに。
普段はすんごくハンサムなのに。
普段はすんごく甘えん坊なのに。
普段はすんごく…
普段は…

(号泣)

うまくいけば、11月半ばにはジュニア達が見れるかも?

ふふふ。

反抗期?思春期?

2008年09月02日

首相辞任だそーですね。

今の国会じゃあ誰がやっても同じな気がしますしね。
例えキムタクでもダメでしょう。
でもそうか。
同じダメなら見た目が良い若いぴちぴち君でもいいかも。
見た目良し。っていうかハンサムね。ハンサム(表記が昭和でスイマセン)
でもなぁ。どんなに素敵ボーイでも
あの中に入っちゃったらたちまち不細工になっちゃうんだろうなぁ。
環境や考え方や生き方や。
そういうのって顔に出るものね。
ハゲしくやつれちゃうのも可哀想だものね。
貴重なハンサムは大事にしなきゃだわね。うん。



で。ですね。

つい最近。
長男(高校1年)を説教したときに言った言葉があるんですけどね。

「努力した。とか頑張った。ってのはお前が決めるんじゃないんだよ!
言うのは勝手だけどな、それを評価するのは他人なんだよ!!」

てね。

いやね。
すぐ言うんですよ。彼。
「俺だって努力してる。」とか。
「俺は頑張ってる。」とか。
そんなのねぇ。
生きてりゃ人類皆全員頑張ってるんですよ。
努力してるんですよ。
赤子だってお腹空きゃ泣くんですよ。
生きるために訴えてるんですよ。
それは努力ですよ。
死ぬまで泣くですよ。
それは頑張りでしょうよ。
極論ですか。そーですか。


みんな頑張ってる。みんな努力してる。
人にみせようが、みせまいが。やる事はやってる。
でもね。それをいくら自分から訴えたってしょうがないんですよ。
特に彼なんか結果が全然出てませんからね。
水面下の努力をする人もいますよ。
全然頑張ってないように見えますよ。水面下だけに。
でも結果出ますでしょ?出しますでしょう?そういう方って。
結果も出せない。頑張ってるようにも見えない。
努力って何?って感じに見える。
それでいくら
「俺は精一杯努力してたんだ!!」
「俺はずっと頑張ってたんだ!!」
「そっちが認めてくれないだけだ!!」
とおっしゃられてもね。



我が家の長男はどこその国の王子様らしくてね。

俺の住んでる家なので、家の中のものは好き勝手していい。
自分の部屋なのでゴミ散らかそうが片付けなかろうが勝手。
弟はしもべ。自分のが年上なので命令する権利がある。
家の中のものを勝手に食べてもお腹が空いてたから仕方が無い。

あー書ききれない。
ってかムカムカしちゃって書くのも嫌!!!

とにかく。

親や家族に何をして貰っても当たり前。
当たり前だから感謝はない。
感謝はないから相手に優しくする必要もなし。

みたいなね。


それでもさー?
親がムカつくから家出する!とかさ?
高校卒業したら出てってやる!ってバイトすげーするとかさ?
面倒みて貰わなくたって生きてけるんだぜ!って自分で何でもするとかさ?

そういう根性があればまだいいんだけどね・・・・・。


口だけ星人。
文句は言うけど自分では何もしない。
人のやる事や言う事に文句言うだけ。
自分からは何もせず。待ってるだけ。


うちの兄貴も40過ぎていい年して
「親なんだから子供の面倒見るのは当たり前」
とかって60過ぎの母親に反抗してたなぁ・・・。
やだなぁ・・・。あんな息子・・・。
縁切って大正解だよ・・・。



そんな感じで元首相?
辞めるならもっとおされに辞めないと?
突風で残り少ない・・・が・・・・で・・・に・・・・。ねぇ?
 | HOME | 

