
--年--月--日

ついつい

2008年11月28日


家の中がちと色々とごたごたしておりまして。

今朝は結構なピークを迎えてまして

ちょいちょい号泣してる次第でございます。














そんな時はふと



「まりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・おかあさん辛いよぉぉぉぉぉぉぉ」




と、もう彼是10年前に亡くなった愛猫を呼んでしまいます。





何か悲しい事があると、そっとそばによってきて
ずっと膝の上に居てくれて
泣いてると、前足でアゴをちょいちょいっと触ってきて
鼻チューをしてくれる。

アタシの気持ちが一番わかってくれてそうだったのはマリちゃんでした。

猫達の中でもボス的な役割をしてくれてました。

亡くなってしまった時は

「きっとアタシが心配ばっかりかけたからだ・・・」
って毎日泣き暮らしてました。
でも、アタシが泣くといっつも心配してたマリ。
なるべく泣かないように頑張る事が供養なのかな。って思うようにしました。





でもやっぱりマリちゃん。
こんなときはおかあさんのそばにいて欲しいよ。
ダメだよ。この黒いのは。
くっついてるのは寒いからってだけなのがバレバレだもの。














とりあえずストーブに灯油いれないと・・・。
手がかじかんできたしね・・・。
そりゃ寒いって・・・・・。

開きました

2008年11月26日
昨日、今日と連続して朝から友人と長電話。
みなさん色々あるのよね。うちもだけど。

昨日は
「ねぇ・・・時間ある?あんたしか言える人いないのよ・・・」で始まり
「明日居る?!家に居る!?明日も電話するから!」で終わり計2時間。
本日は朝9時きっかりに電話してきました。

お互いに色んな事があり、その都度色んな話をしてきました。
何を話してもお互い「わかるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」と共感できる友人というのはありがたいものですね。

先日もそんな友人とランチがてら色んな話を長々としてきたのですが、
共通して言える事はただ一つ。














時間全然足んねぇって







いつまでたっても話が尽きず。
楽しい時間ほどあっと言う間だし。
中々普段会えないから積もる話は積もりっぱなしだし。
出来る事なら、一晩中グラス片手にぐだぐだぐだぐだ話していたいもんです。

多分、それでも足りるかはわかりませんが。ふふ。







そんな感じで、軽く左手が筋肉痛でだるいです。
(子機を持ちっぱなしだったから)

んがしかし。

是非お伝えせねばならない事が。
是非是非にぃぃぃぃぃぃもお伝えせねば。
全宇宙に向けて発信しなくては。














開きまちたあたくち目が開きまちた。














超可愛い


これが可愛くなくて何が可愛いってのよ。
言ってごらんなさいよ。さぁさぁ!

昨日には2匹ともぱっちりお目目が開きました。
色も模様も大きさも、何もかもそっくりで見分けがつかない2匹。
目が開くと顔の印象が変わるから、見分けがつくかな?と。






・・・・・・。
・・・・・・。


さすがね。
またもや見分けがまったくつかなくなりましたよ?(涙)

ま。しょうがないですよね。
可愛さも二匹まったく一緒だし。

美人姉妹
左がちび子ちゃん。右がでっかちゃん。


このちび子ちゃん。
まーーーーーーーーーーーーーーーーー良く鳴く!!!
生後二週間の子犬って、きゅーきゅー言ってるだけかと思ったら
「ひゃんっ!ひゃんっ!」
っていっちょまえに犬っぽく鳴きやがる。
これがまたでかい声でして。

一方でっかちゃん。
こちらはうってかわってオットリタイプ。
2,3歩動いたかと思うと、そのまま行き倒れて寝てる始末。
お前大物だな?さては・・・って感じですかね。


大きさも体重も2倍近くなりましたが、まだまだちびっこ。

人差し指
肉球も人差し指サイズ



早いもので来週明けぐらいには離乳食も開始予定。
今はもんかあさんが一生懸命面倒見てくれてるけど
本格的に離乳食が始まったら1日4回ぐらいあげるそうで。
最初の一週間ぐらいは1日1回舐めさせる程度らしいんですけどね。

するってぇと?

昼間動けるのって・・・・実は今のうち?
ますます出られなくなるかも?


あらやだ。
年末年始の買物どうしようかしら。
もう一回ぐらいコストコ行っときたいわよ?

クレジットカードまだ来てないから・・・現金勝負だわね・・・。

貧乏街道まっしぐらだわ・・・・・・。ふふ・・・・。

つくづく思う

2008年11月21日
♪いつものよぉぉにまk・・・


ちっ



昨晩9時過ぎ、携帯にショートメールが入りました。

「明日の朝までの仕事を19件お願いしたいのですが」

このお兄ちゃん。
明日の朝までってぇと必ず「朝8時まで」という期限。
夕べは旦那さんの帰りも遅く、まだ夕飯も食っておらず。
(子供達は食事済。達じゃないか。うけけ)
先に風呂に入って、晩酌しながら夕飯を食うか。
それとも。
結構腹が減っていたので、風呂は明日の朝に回して、晩酌しながら飯を食うか。
晩酌はケテーイ事項ですがナニカ?

と悩んでたところに先のメール。

ただ今、究極の貧乏中の我が家。
・子犬が2匹増えた
・もんちゃんが帝王切開で請求が9万2千円だった
・旦那のエルグランドの車検が20万だった
・モコの車検が10万だった
・なのに先月の給料が5万だった(アタシの)

是非仕事はしたい。
でないと歳がこせない。こすけど。時間は流れてるから。
だので。

「明日の朝10時までではいかがでしょうか?」


どうよ。この計算しつくされた文章。
短いながらも、こちらの黒い意図を盛り込んでるって感じ。
朝8時まではきつい。何故なら呑むから。
呑んだ後に仕事したくない。
かといって。朝仕事しても8時までってのは無理。
でも断ったら金にはならない。
断られても金にはならない。
「朝10時までならやります。」
ダメ。そんな文ではダメ。
相手に断る材料を与えてはダメ。
で。考え出されたのがこの一文って訳よ。

「朝10時までだと助かるな。仕事はします。でも10時までだと余裕なんだけどな。ダメならいいけど。でも一応考えてみて?もう9時過ぎだしさ。明日の朝からやるのかな?とか考えてみて?そしたら10時って線もありだと思わない?ダメならいいけど。」

という、大変奥深い意味を含んだ返信。
ただ酒が呑みたいだけなんだけど。

そんな意味を汲み取ってくれたのか
「いいですよ。」との返事。

が。それがいかんかった。ダメだよ。兄ちゃん。あたしを甘やかしちゃダメ。


風呂にも入って後は飯食って酒呑んで寝るだけなんて。

そりゃもぉ酒も進むってもんですわ。
なんでしょうねぇ。
酒飲みの性なんですかねぇ。
何回呑んでもダメですわ。
なんで1杯でやめれないかねぇ。
平日なのに。普通に次の日あるのに。
気が付いたら焼酎ロックで2杯半ですよ(それでも最後は半で止めた)







朝起きたら世界が揺れてました





昨夜寝る前には一度吐きました。←あほ




胃の中が空っぽで気持ちが悪い。
もちろん揺れてて気持ち悪いのもあるんだけど。
夕べのアテがレンコンのキンピラだったせいか、お腹もゆるい。
トイレも揺れてるし。


とりあえず
朝からラーメンを食ってみた



だって旦那が
「俺、今朝はカップラーメン食うけど。キミは何食べる?」
って言うんだもん。




食べてる間は平気だったんだけど。美味しかったし。
食べ終わったらやはり気持ち悪い。
そりゃそうだ。なんら根本的に解決しとらんもん。

でも仕事しなきゃ。
10時にしといて良かった。
いや良くないのか。その油断で深酒したんだし。
2階に行くなら、もんちゃんにご飯もあげなきゃ。
あとコーヒー。濃いぃぃぃぃぃコーヒー。二日酔いには濃ゆいコーヒーが一番。


頭を揺らすと気持ちが悪いので
両手にコーヒーともん餌を持ちながら
ゆっくりゆっくりと階段を登る。
肘でそぉっと部屋のドアを開ける。
おえぇっぷ。何かのミッションかよ。これ。












もんちゃんが尻尾振って待ってる














おとーーーーさーーーーーん!

もんちゃん脱走してるぅぅぅぅぅ!















皆様も深酒にはくれぐれも注意。
二日酔いには濃ゆいコーヒーがいいですよっ。

あらら。

2008年11月20日

ようやっと大きい仕事も終わり
またもや「干された?」的な暇な日々が続くんだろうなぁ。と思ってる次第でございます。おはようございます。普通の主婦でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。



うなうなズも無事、生後10日を過ぎまして。
ケツのでかさはアタシ譲りなのかしら?と
産んでもいない犬の子を我が子のように大事に大事に育ててきましたが。
体重も大きさも2倍近くになりまして。
少しほっとしています。


おっぱいの飲み方にもムラが出てきたっちゅうか。
動きもかっぱつになってきまして。
一昨日なんかは一晩中ピーピーピーピーと夜鳴きしまくり。
かあちゃん寝れんて。うるさすぎ。

翌朝体重を計ってみたら。
ちび子→20g増
でか子→5g増

5!?5gしか増えてないわ?!
だ、大丈夫!?おっぱい飲めてないのかしら?!
うんちやおしっこが出なくて飲めないとか!?
っていうかさ?!


お前か 昨日の夜鳴きは



よくよく見たら。
昼にがっつり飲んで30g増えてました。
昼間飲みすぎた?おかあさんびっくりだわ?

ってことで。
1日2回計って一喜一憂もそろそろ卒業かなっと。
1日のトータルで30~40増えてればまずまず。と思うようにしました。

で。
早速夕べの体重測定。
前の日の夜から何g増えたかなぁぁぁぁぁ?





キミはどっちだ?でっかちゃんかい?
どれどれ?えぇっと?
609g っと。
20g増ぐらいかな?まぁいいか。
はいはい。では次。ちび子ちゃんね。
キミはぐねぐね動き過ぎなんだよぉ。
ほら。じっとしてないと重さが確定しないでしょ。
どれどれ。えぇっと。













ほらほら。動くからメモリがおかしくなっちゃって。
じっとして。じっと。














・・・・・・・・。
あれ?おかしいな?
おかあさん計り間違えたかな?

609g って。













ついに姉妹同じ体重になってしまったようです。
まずい。
これはまずい。
非常ーにまずい。

色も形もケツのでかさも。
模様の入り具合も。
耳の形も。
鼻の色も。
何もかも一緒。
唯一違ってたのは体重だけだったのに。


もう見分けがつきません




ブリーダーさんなんかのページ見ると
間違えないように、首にリボンとかゴムとかつけてるんだけど。
何だか首が絞まっちゃいそうな気がして・・・・。

旦那なんかは

「目が開いたら顔が変わってくるのかなぁ・・・。
 なんか全然そんな気がしないんだけど・・・。
 大きくなっても見分けがつかない気がする・・・。」


ハゲに同意。

間違えました。

激しく同意。

ついに。

2008年11月17日

去年だか一昨年だかに出来たんですけど。去年かな。
ものすんごい混み様だったので、興味はあったんですけど全然行く気がしなかったんですよ。
だってさ?
週末なんかに通りかかると、
入り口にぐるんぐるんと人の渦。
すんごいの。渦巻くってああいうのを言うのね?ってくらいにぐるんぐるんなの。人の列が。
近所の人に聞いたら
「平日でも1時間待ちだってさ」とか言うんだもん。
一人で1時間も知らない人の中にいれない。
だってアタシ引きこもり主婦だもん。
犬も連れずにそんなとこいられないわ?

ところが。
先週の土曜日。
カーナビさんの渋滞情報によると周辺道路が全然混んでない。
毎週末、周辺道路は渋滞による渋滞で我が家のカーナビさんは
「道路真っ赤っかでっせ。近づいたらあきまへん。」
ってなくらいなのに。
ところが。
先週の土曜日は。

「全然混んでまへん。」

的に周辺道路は緑色。
(空いてると緑、混んでると赤色表示)

チャンス?

ってことでついに行ってきました。


コストコデビュー
してきました。


駐車場はさすがに満車だったので
アウトレットパークの駐車場へ。

噂に聞いてた1時間待ちの会員証作りも、全然混んでなくて30分かかったかな?って感じ。

ここではたと気づくアタシ。
「近所に買物に行くついでに来ちゃったから、ほぼノーメイクジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
そうよ。
ここって会員証ないと店にも入れないのよ。
しかも会員証って写真入りじゃん。
あるよね。こういうこと。
こういう時に限ってこうだよね。ふふ・・・・。


「では写真撮りますので、ここの前に立ってくださいー。
 はい撮りますよー。
 パシャっ!」








 






びっくりするぐらい荒い画像で白黒

何をどうやっても
悪人顔にしか写りません

心配なっしんぐ。
みんなどしどしノーメイクで行くがよろし。




お支払いは現金、
クレジットはアメリカンエクスプレスのカード、
それ以外のクレジットカードはコストコマークがついてないとダメだそうで。
我が家はクレジットカードも申し込みました。
(だって小額決算できる気がしないもん)

品揃えと価格は・・・というと。


安い。
市場よりかは安い。
メーカーやブランドにこだわらなければ、安く買えると思う。
食品なんかも安い。
キャベツは1個90円だった。
ひき肉は100g78円。
豚こまも100g78円ぐらい。
でも売価は1000円以上。
なぜなら1kg以下では売らないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってな感じで。
安いんだけど、とにかく大量。
1回買物したら1ヶ月はもちそうな勢い。
でも安いことは安い。激安ではないけどね。
現金でがっつり買物する方は、1ヶ月分の食費を持っていかないとかも・・?

そうそう。

テレビでやってたホットドッグとかピザとかも、食べてきました。
デカかったです
すごかったです。
ピクルスと玉ねぎはかけ放題だし。
ホットドックはドリンクバー混みで260円。
遊園地で300円出して買うホットドックの2.5倍はあるかな。食べ応えありあり。





コストコの駐車場と、アウトレットの駐車場は別料金でして。
アウトレットの駐車場は、基本2時間無料ですが
コストコでいくら買物しても駐車サービスは受けれません。
平日は3時間無料らしいんですけど。
初めてコストコに行って会員証作って、店内ぐるぐる見て、何か食べて・・・
ってしてると2時間では足りません。

我が家も3時間近く駐車しまして。
「あと2分で3時間超えちゃう」
ってタイミングで出庫したところ?

「駐車料金は 0円 です」

あらやだ。土日は2時間無料って書いてあるのに。
ラッキー?













次に行くときは、冷蔵庫もお腹も空っぽにして挑みたい所存でございます。


残念P

2008年11月15日

あらやだ。
携帯から自分のブログ見たっけ動画は見れないのね?
折角ぐねぐね動くのを見ようかと思ったのに。
なんだよー。ちぇっ。






順調に体重が増えております「うなうなズ」。
朝晩計る度に15~20gづつぐらい増えてるので・・・
1日だと30~40gづつぐらいは育っております。
ちびこちゃんもでっかちゃんも400gを超えました。
お乳を飲み終わると、なまこのようにグーグー寝ております。
ので。
もんかあさんも暇暇。
部屋が暑いこともあって、巣箱から出て寝ております。
ので。

昨日から室温を25度設定から23度設定に。
少しすごしやすくなったのか、もんちゃんも巣箱で寝るようになりまして。
ちびーズだけだと寒い気もするのですが
母娘でくっついていれば安心でしょう。





さぁて。
昨日のうちに急ぎの仕事は全部やっつけちゃったし。
(月曜までの仕事はたんまり残ってる)

今日は、2階はご飯と薬の時間以外はこっそり覗く程度にして。

チョコ氏孝行をしなくてわ!!!!!


軽くグレ気味だし。
かまって欲しすぎて変な顔になるし。
溜まってるドラマもバラエティも見なくちゃだし。
(ハードディスクがもう満タン)



てことで。
本日はチョコ氏の激可愛幼少写真でお茶を濁させていただきます。
ちょーかわえぇー

振り返ればそこに

2008年11月14日
石黒さんも織田さんもそこにはいません。
すいません。古い話題ですいません。



本日は退院後初の診察でした。
もんかあさんを拉致って病院へGO!


帝王切開の傷は見た目こそ痛々しいものの
化膿もせず綺麗にくっついてますよ。との事で一安心。

帝王切開の傷ね。


心配だったのがオパーイ。

傷があるのでお腹の中心がへこんでしまっているのだけれど
それを差し引いてもオパーイが出っぱってる気がする。
タレ乳なだけならばいいけど。
触ると結構熱い。






もんかあさん。
予想どおりの乳腺炎でした。

「珍しいなぁ。普通は離乳した後になるんだけどねぇ。やっぱり2匹しかいないからかなぁ」

普通は、離乳してお乳を飲まれなくなったのにお乳作っちゃって飲まれなくってでも作っちゃって飲まれなくって溜まって溜まってじゃんけんh・・・。・・・。・・・・・・・・・。

となると乳腺炎になっちゃうそうです。
うちの前にも帝王切開後の再診に来たワンちゃんがいたそうで。
その子は逆に出なくて出なくてだそうで。

「さっきの子にわけてあげたいなぁ」

そうね。先生。
同じ母、わたしも母乳で次男を育てた母。
母乳って大事だものね。わかる。わかるわ先生。でもね?





どこの馬の骨の子か

わからないガキに

もんちゃんの乳は

吸わせたくない。


馬の子じゃないけど。犬の子だけど。ふふ。




オパーイをあげてるので極々弱い消炎剤を頂き。
なるべく冷やしてあげたり軽くマッサージしてあげるしか対処法はないそうで。
可哀想だが我慢してもらうしかありません。




そんなかあさんの苦労をしってかしらずか。

でろんちょでろーん。

本日も脱走に余念がありません。やんちゃ姫。
まだまだ目は全然開かないものの
明るさを感じて、明るい方へ明るい方へ(つまり出入り口)挑んでいる様子。


ぽろっと落ちちゃっても自力では戻れないし。
もんちゃんが咥えて中に戻すとも思えないので
洋かあさん、ますます目が離せません。

母娘母娘初2ショット。



かあさんズも大変ですわ。

甘えんぼかあさん

2008年11月13日


暑い


常夏の刑執行中です。洋です。どうもです。暑い。

おかげ様でうなうなズも順調に育っております。
朝夕の食事時に体重を量ってるんですがね。
デジタル量りに乗り切らなくなってきました。
「ん?軽い?」と思ったら足が下についてやがりました。

どうにもこうにも真っ黒けっけでして。
今までは大きさで見分けてたんですけどね。
先に取り出されたほうが、一回り小さかったもんで。

で。
まだ名前も決めてない。
ってか見分けがつかないのに名づけられないし。
仕方がないので ちびちゃん と でかちゃん って呼んでたんですけど。

そのうち ちびこちゃん でかこちゃん になりまして。

悪気はないんですよ?
だってそれぐらいしか違いがなくてですね。
なんていうかな。仕方がないじゃないですか。
どっちがどっちかわからないし。
なんとなく呼びづらかったし。
悪気なんか全然なかったんですってば。
でも。
そうよね。
女の子ですものね。
やはりダメよね。

でっかちゃん 

って呼んじゃダメよね。かあさん反省。




んがしかし。
でっかちゃんが朝夕20gづつ増えるのに対して
ちびこちゃんが朝夕30gづつ増えてきまして。
大きくなるのは大変喜ばしいのですが。
見分ける術が大きさの違いだけなのに
同じ大きさになっては困るではないか。
体重の増減が赤子の健康の目安。



で。思い切ってあちこち見てみました。
夫婦二人係で。


ぐねぐねぐねぐねあちこち見ましたら。

でっかちゃんのほうが、胸のVラインが白くてはっきりしてる!

って事になりまして。

でかしたでっかちゃん。略してでかでっか。ダメ。略しちゃダメ。
とはいえ。これでかあさんも一安心。







オパーイも足りて余裕が出てきたのか。
うなうなズもうねうねズのぐねぐねズに。




元気なのはいいんですけどね。

ん?
なんか出てますね



んん?
出ちゃいますよ?



出ちゃうよ?
出てました。ちろっと。



いくら見てても飽きません。
なので。

ずっと見てていいですよ。
ほれ。



ぐねぐねー。

何の刑ですかね。

2008年11月12日
昨日我が家に帰ってきた母娘ズ。

やはりチョコ氏はもんちゃんが気になってしょうがなく。
もんちゃんはそんなチョコを容赦なく威嚇。
鼻先が見えるだけでも気に入らない。
おかあさん。この黒いのなんとかしてよ。ウザイのよ。
的にアタシを見るもん母さん。



まぁそんな事は想定の範囲内でしたので。
予定通り母娘は2階の仕事部屋兼寝室へ。
チョコ氏は今まで通り階下で。

母は行ったり来たりで良い運動ですわ。はい。










産まれて一週間ぐらいは自力で体温調節が出来ない うなうなズ(うなぎ犬×2)。

どの本を見ても
「室温は27度くらいで!」
「寝床にペットヒーターを!」
的な事が書いてあるんですよ。
病院の先生も
「我が家も産まれたら1ヶ月ぐらいは24時間
暖房いれっぱなし」
とおっしゃられる。
たまたま見かけたブログでは、うちと1,2日しか変わらず出産したカニヘンのわんちゃんが
「24時間室温30度」の部屋で過ごされてて。

そうだよね。
せっかく助かった命だもんね。
ここで危険にさらすわけにはいかんし。
とわいえ。
エアコンを24時間30度設定になどしてたら
間違いなく母娘どころか我が家が全員飢え死にしてしまう。
ファンヒーターだと3時間で自動的に消えるけど、灯油のが安上がりだし。

という事でファンヒーター24時間25~27度設定(その辺は臨機応変に作戦)にしました!


そんな時に限って仕事がてんこもりにきまして。

室温26度の部屋に軽く軟禁状態。

あまりの暑さに半袖半ズボーンに逆戻り
(その辺にほったらかしておいて良かった。)













何の刑なんですかね。これ。

常夏の刑とかですか?
それとも苦しめDEBUの刑?








唯一の癒しは
時々聞こえてくる
「ちゅくちゅくちゅくちゅく・・・・」という
うなうなズがお乳を飲んでる音ですかね。



本日のうなうなズ
Read more "何の刑ですかね。"

うなぎ入荷!!!

2008年11月11日

昨日の夜。

無事 2うなぎ犬 入荷しました(笑)



結構大変な出来事だったのですが

取り合えずはご報告まで。


うな1うな2

うな1 うな2 ともに元気でございました。

もん姫もちゃんとお母さんしておりました。

当たり前だけど・・・・長いわね。ふふ。


出産までの詳しい経緯はまた後で。
自分への記録用にもなりますし。


あ。そうそう。


うな’zですが

うな姫1 うな姫2 でした。

いやぁぁぁぁぁぁ!
娘が2匹も増えたとあっちゃぁ!
おとさんもおかさんも手放せないかもぉぉぉぉぉぉぉ!

うふふ

いよいよですわ。

2008年11月07日
めっきり寒くなっちゃいまして。

ついにストーブ解禁しちゃいました。
久々のストーブだったからでしょうか。
勢い良く出る温風にチョコ氏がビビリまくりです。
去年も出会ってるではないか。
ストーブ大好きだったではないか。
(正しくはストーブではない。ファンヒーター)






今朝。
2階で仕事しようかなー。寒いしコーヒーでも淹れてこっかなー。と。
コーヒー持って、携帯持って、と廊下に出るガラス戸の前に立ったら

「ぬぉーん」

ゆりちゃんの声がしました。

そうそう。そうだったね。
寒い時とか、部屋に入れて欲しい時とか
なんか要求する時にはそういうこもった声で鳴いてたね。

と。これを書いてる時もドアの向こうから

「ぬぉーん」

雨も降ってるしね。寒いものね。
ドアを少し開けておくから入るといいさ。うん。


どうにもこうにも片付ける気が起きなくて、ほったらかしにしていた食器やトイレ。
旦那さんが片付けてくれました。
ご飯セットは階段の途中に置いていました。
ずっと目にしていたものが無いとやはりちと寂しいですな。
上り下りする分にはスッキリしていいんだろうけど。







さてさて。

もん嬢の予定日がいよいよ間近にせまってまして。

獣医さんのお見立てでは9日の日曜日。

明後日ですがな。

ママン結構ドキドキ。
パパンも結構ドキドキ。

いやー。とにかく無事で産まれて欲しい。
そして出来ることなら。出来ればでいいんだけど。

自力で頑張って欲しい。

出来るだけ。出来るだけでいいのよ。うん。

いやさ。
やっぱどこ見ても書いてあるわけさ。

「母犬が世話をしない場合は飼い主が・・・」云々。

ぬるん。っと出てくる羊水入りの袋破って。
へその緒を糸でしばって、切って。
赤ちゃんゴシゴシ拭いて。
呼吸してなかったら鼻の中の羊水を振ったり吸ったりして出して。
母犬の胎盤も出したり。
・・・。
・・・。


出来るかな・・・・。byノッポ




いやでも頑張らなくては。
うん。


明日、最後の検診に行って
最終的な頭数(今のところ2匹らしい)と
骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを調べてもらいます。

明らかに赤ちゃんの頭が骨盤よりも大きければ帝王切開決定だそうです。
すごいねー。今は。そんなのも事前にわかっちゃうんだねー。


いまだ甘えん坊で抱っこ抱っこな、もん姫様。
ちゃんとお母さんできるのかしら。
そしてチョコ氏は赤ちゃんを受け入れられるのかしら。
楽しみな反面、不安もちょっぴし。ですわ。








そんなアタシの最近の口癖は

「よっこい庄一」ですが。何か?

♪おとなのかいだんのぉぼるぅぅぅぅぅぅぅぅ

2008年11月06日
昨日の夕方。

次男と一緒にキッズステーションだかアニマックスだかを見てまして。
何を見てたかと言いますと、
そらもう男子たるものこれを見ずにして何を見る!
の「ドラゴンボール」でして。(多分Z的なもの)

枠は1時間だが本編は30分。
だもんで、必然的に2本続けてどうぞー!的な番組編成でして。
しかも昨日は悟空が初めてスーパーサイヤ人になるなんつって
小学生にはたまらんお話。
母はいい加減もう見飽きちゃったのですが(再放送繰り返しすぎ)
いまだ 努力と根性でかめはめ派は出せるはず! と信じてやまない次男には必須バイブル。
だもんで普段はあまり見ないエンドロールなんかもついつい見ちゃいまして。


見ちゃいまして。
次男が。
がっつりと。
小学5年生になったので、そろそろ漢字も読めまして。
ついに。ついについに。
あの事に気が付いちゃったんですよ!!










「悟空と悟飯って同じ声の人がやってたのか!!!!」


















 


ついでなので。

やじろべーとくりりんも同じ人なのよーって教えておきました。
「ふーん」って軽くあしらわれちゃったけど。

帰宅後の主人にこの事を話しましたら

「なんだ!そんな事も知らなかったのか!?実は悟天も同じ人なんだぞ!!!」
「うそ!!!まじで!?」


アタシのやじろべー的なトップシークレットよりも全然受けが良いではないかっ!

やはり男子には男子のツボがあるのか。
それとも・・・・。あ・・あf・・・のツボ・・とか・・・?

 | HOME | 

