
--年--月--日

♪おとなのかいだんのぉぼるぅぅぅぅぅぅぅぅ

2008年11月06日
昨日の夕方。

次男と一緒にキッズステーションだかアニマックスだかを見てまして。
何を見てたかと言いますと、
そらもう男子たるものこれを見ずにして何を見る!
の「ドラゴンボール」でして。(多分Z的なもの)

枠は1時間だが本編は30分。
だもんで、必然的に2本続けてどうぞー!的な番組編成でして。
しかも昨日は悟空が初めてスーパーサイヤ人になるなんつって
小学生にはたまらんお話。
母はいい加減もう見飽きちゃったのですが(再放送繰り返しすぎ)
いまだ 努力と根性でかめはめ派は出せるはず! と信じてやまない次男には必須バイブル。
だもんで普段はあまり見ないエンドロールなんかもついつい見ちゃいまして。


見ちゃいまして。
次男が。
がっつりと。
小学5年生になったので、そろそろ漢字も読めまして。
ついに。ついについに。
あの事に気が付いちゃったんですよ!!










「悟空と悟飯って同じ声の人がやってたのか!!!!」


















 


ついでなので。

やじろべーとくりりんも同じ人なのよーって教えておきました。
「ふーん」って軽くあしらわれちゃったけど。

帰宅後の主人にこの事を話しましたら

「なんだ!そんな事も知らなかったのか!?実は悟天も同じ人なんだぞ!!!」
「うそ!!!まじで!?」


アタシのやじろべー的なトップシークレットよりも全然受けが良いではないかっ!

やはり男子には男子のツボがあるのか。
それとも・・・・。あ・・あf・・・のツボ・・とか・・・?

 | HOME | 

