
--年--月--日

いよいよですわ。

2008年11月07日
めっきり寒くなっちゃいまして。

ついにストーブ解禁しちゃいました。
久々のストーブだったからでしょうか。
勢い良く出る温風にチョコ氏がビビリまくりです。
去年も出会ってるではないか。
ストーブ大好きだったではないか。
(正しくはストーブではない。ファンヒーター)






今朝。
2階で仕事しようかなー。寒いしコーヒーでも淹れてこっかなー。と。
コーヒー持って、携帯持って、と廊下に出るガラス戸の前に立ったら

「ぬぉーん」

ゆりちゃんの声がしました。

そうそう。そうだったね。
寒い時とか、部屋に入れて欲しい時とか
なんか要求する時にはそういうこもった声で鳴いてたね。

と。これを書いてる時もドアの向こうから

「ぬぉーん」

雨も降ってるしね。寒いものね。
ドアを少し開けておくから入るといいさ。うん。


どうにもこうにも片付ける気が起きなくて、ほったらかしにしていた食器やトイレ。
旦那さんが片付けてくれました。
ご飯セットは階段の途中に置いていました。
ずっと目にしていたものが無いとやはりちと寂しいですな。
上り下りする分にはスッキリしていいんだろうけど。







さてさて。

もん嬢の予定日がいよいよ間近にせまってまして。

獣医さんのお見立てでは9日の日曜日。

明後日ですがな。

ママン結構ドキドキ。
パパンも結構ドキドキ。

いやー。とにかく無事で産まれて欲しい。
そして出来ることなら。出来ればでいいんだけど。

自力で頑張って欲しい。

出来るだけ。出来るだけでいいのよ。うん。

いやさ。
やっぱどこ見ても書いてあるわけさ。

「母犬が世話をしない場合は飼い主が・・・」云々。

ぬるん。っと出てくる羊水入りの袋破って。
へその緒を糸でしばって、切って。
赤ちゃんゴシゴシ拭いて。
呼吸してなかったら鼻の中の羊水を振ったり吸ったりして出して。
母犬の胎盤も出したり。
・・・。
・・・。


出来るかな・・・・。byノッポ




いやでも頑張らなくては。
うん。


明日、最後の検診に行って
最終的な頭数(今のところ2匹らしい)と
骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを調べてもらいます。

明らかに赤ちゃんの頭が骨盤よりも大きければ帝王切開決定だそうです。
すごいねー。今は。そんなのも事前にわかっちゃうんだねー。


いまだ甘えん坊で抱っこ抱っこな、もん姫様。
ちゃんとお母さんできるのかしら。
そしてチョコ氏は赤ちゃんを受け入れられるのかしら。
楽しみな反面、不安もちょっぴし。ですわ。








そんなアタシの最近の口癖は

「よっこい庄一」ですが。何か?
 | HOME | 

