
--年--月--日

つくづく思う

2008年11月21日
♪いつものよぉぉにまk・・・


ちっ



昨晩9時過ぎ、携帯にショートメールが入りました。

「明日の朝までの仕事を19件お願いしたいのですが」

このお兄ちゃん。
明日の朝までってぇと必ず「朝8時まで」という期限。
夕べは旦那さんの帰りも遅く、まだ夕飯も食っておらず。
(子供達は食事済。達じゃないか。うけけ)
先に風呂に入って、晩酌しながら夕飯を食うか。
それとも。
結構腹が減っていたので、風呂は明日の朝に回して、晩酌しながら飯を食うか。
晩酌はケテーイ事項ですがナニカ?

と悩んでたところに先のメール。

ただ今、究極の貧乏中の我が家。
・子犬が2匹増えた
・もんちゃんが帝王切開で請求が9万2千円だった
・旦那のエルグランドの車検が20万だった
・モコの車検が10万だった
・なのに先月の給料が5万だった(アタシの)

是非仕事はしたい。
でないと歳がこせない。こすけど。時間は流れてるから。
だので。

「明日の朝10時までではいかがでしょうか?」


どうよ。この計算しつくされた文章。
短いながらも、こちらの黒い意図を盛り込んでるって感じ。
朝8時まではきつい。何故なら呑むから。
呑んだ後に仕事したくない。
かといって。朝仕事しても8時までってのは無理。
でも断ったら金にはならない。
断られても金にはならない。
「朝10時までならやります。」
ダメ。そんな文ではダメ。
相手に断る材料を与えてはダメ。
で。考え出されたのがこの一文って訳よ。

「朝10時までだと助かるな。仕事はします。でも10時までだと余裕なんだけどな。ダメならいいけど。でも一応考えてみて?もう9時過ぎだしさ。明日の朝からやるのかな?とか考えてみて?そしたら10時って線もありだと思わない?ダメならいいけど。」

という、大変奥深い意味を含んだ返信。
ただ酒が呑みたいだけなんだけど。

そんな意味を汲み取ってくれたのか
「いいですよ。」との返事。

が。それがいかんかった。ダメだよ。兄ちゃん。あたしを甘やかしちゃダメ。


風呂にも入って後は飯食って酒呑んで寝るだけなんて。

そりゃもぉ酒も進むってもんですわ。
なんでしょうねぇ。
酒飲みの性なんですかねぇ。
何回呑んでもダメですわ。
なんで1杯でやめれないかねぇ。
平日なのに。普通に次の日あるのに。
気が付いたら焼酎ロックで2杯半ですよ(それでも最後は半で止めた)







朝起きたら世界が揺れてました





昨夜寝る前には一度吐きました。←あほ




胃の中が空っぽで気持ちが悪い。
もちろん揺れてて気持ち悪いのもあるんだけど。
夕べのアテがレンコンのキンピラだったせいか、お腹もゆるい。
トイレも揺れてるし。


とりあえず
朝からラーメンを食ってみた



だって旦那が
「俺、今朝はカップラーメン食うけど。キミは何食べる?」
って言うんだもん。




食べてる間は平気だったんだけど。美味しかったし。
食べ終わったらやはり気持ち悪い。
そりゃそうだ。なんら根本的に解決しとらんもん。

でも仕事しなきゃ。
10時にしといて良かった。
いや良くないのか。その油断で深酒したんだし。
2階に行くなら、もんちゃんにご飯もあげなきゃ。
あとコーヒー。濃いぃぃぃぃぃコーヒー。二日酔いには濃ゆいコーヒーが一番。


頭を揺らすと気持ちが悪いので
両手にコーヒーともん餌を持ちながら
ゆっくりゆっくりと階段を登る。
肘でそぉっと部屋のドアを開ける。
おえぇっぷ。何かのミッションかよ。これ。












もんちゃんが尻尾振って待ってる














おとーーーーさーーーーーん!

もんちゃん脱走してるぅぅぅぅぅ!















皆様も深酒にはくれぐれも注意。
二日酔いには濃ゆいコーヒーがいいですよっ。
 | HOME | 

