
--年--月--日

何してくれてんのよ。

2008年12月25日
♪もりとんかつぅぅ いずみにんにくぅぅ


友人からの昭和歌謡爆撃を受け
またもや脳内BGM
そんなクリスマス嫌っ









昨晩。
我が家にもサンタ的な方がいらっしゃったみたいで。
次男の希望アイテム











では全然ない、予想外のプレゼントを置いていかれた様子。

毎年、朝起きると
「ママァ!サンタさんに貰ったぁぁぁ!」
って心室のドア(死んじゃうって)
寝室のドアを朝っぱらから派手に開け
嬉しそうに報告してくれるのに
今日はそれがナッシング。

あらやだ。
サンタ的な人、今年は外しちゃったかしら?
って思い階下に行くと。



「ガンプラ貰った!!2個も!!」

と、手に「ラジオペンチ」を握りしめ報告する次男。

惜しい。
相変わらず惜しいぞオマエさん。

「えっとね。プラモデルの時はニッパーじゃないとね。」
と諭し、取り合えず朝飯を食わす。




鋭意作成中
それから2時間作り通し。




普段は集中力のかけらもない次男。
音読させれば予想で読み、
書き取りをさせれば新しい漢字を誕生させる男。

それなのに。

ちゃんと説明書通りに作ってるから不思議。

やれば出来る男なのか!?
それとも!?
・・・・。
・・・・。
・・・・。
いや、それは言わないでおこう。
アタシの精神的ダメージを軽くするために。うん。




と。関心してたところ。


「Fの17が無いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」


確かに切り落としたはずのF-17さんがいらっしゃらない。と。
手のパーツなのでちっこいF-17さん。
と、探したところ?それらしきパーツ発見。

「これは?」

「それはF-15。F-17とくっつけて手にするの。」

ほぉほぉほぉほぉ。
確かに説明書には15と17でワンペアと書いてある。

下に落ちたか。
はたまた服にくっついてるか。
さんざん探して探して探して探しt・・・・・・・。


「ねぇ?これは?」

「それはF-15」

「じゃあ、このプラパーツにくっついてるこれは?このF-15のとこにあるこれは?」

「・・・・・。あれ?」

「君が持ってるのがF-17で、15はまだ切ってないんじゃないの?」

「あっれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?」














休憩しよう。そうしよう。

君の集中力はもはや限界だ。
今すぐ休憩しよう。
そうだ一緒に買い物にでも行かないかい?
ついでに外で昼も済ませようじゃないか?


「えー。俺まだパジャマだしぃ。
 あ、ほら、上半身出来たよ!?
 かっこよくない?!羽がかっこいいよね!?」



「・・・なんか肘の曲がり方がおかしくない?」


「え?なんで?おかしくないよ?」


「手の親指が後ろ向いてるよ?
 箱見てみ?羽って後ろだよ?」


「あれ?あれ?」


腕が左右逆なんだよ。

やはりもう限界なんだよ。




撤収!












明日、知恵熱とか出しちゃわないかしら?
心配だわぁ。

鈴鹿並に頑張ってみた。

2008年12月09日

先週の初め?今月の初め?

手っ取り早く言うと、
12月1日から風邪をひいています。

中々抜けず、今も咳が残ってまして。
鼻水も鼻づまりもそこはかとなく。
そんな日曜日、家族サービスしてみました。















8時間耐久カラオケ大会


近所のカラオケ屋で頑張ってきました。
12時15分から、20時まで。
フリータイムをびっちりと。
何の罰ゲームですか?ってくらいに、
声を裏返しながら熱唱してきました。

いやさ。
今年ラストチャンスだったしさ。
今なら、なんとかもんちゃんの母乳があるしさ。
来週からは1日4回6時間おきに離乳食だしさ。
次男がカラオケカラオケうるさいし。
オットもノリノリだし。


で、明くる日の昨日。
久々に仕事がてんこ盛り。
アタシがガッツリ仕事してる横でなにやら作業してる旦那さん。
目の端にうつる姿は軽くノリノリ。
そぉっと覗いてみたらば?




カラオケで歌う曲を編集

してました。アイフォン的なものに。アイチュン的なもので。






  もう当分行きませんよ?

「いいの。作っとくに越したことないから。」


  あれ入れておいてくださいよ。天体観測。

「そうだ。そうだ。それいれないと。」


  毎回歌わされるのに、毎回歌えないから。

「あれって誰の曲だっけ。」


  何でしたっけね。あれでしょ。イツザイのさ。

「そうそう。で誰だっけ。ジャンヌダルク?」


  絶対違う。ジャンヌダルクはあんなの歌わない。

「えーじゃー誰ー?」


  ほら。あれ。チャコールフィルターみたいな名前。

「全然ピンとこないんだけど。」





仕方がないので、仕事中なのにネットで探しましたよ。
そうそうそうそう。
バンプオブチキン。それそれ。そうそう。

あら。
シャランQさんが20周年。
ほぉ。記念ライブをしましたと。
へー。森高さんも出たんだ。
あら。原西さんも。お母さんが大変だったのに。
あら。カンも。懐かしい。ってかやっぱりこの曲なの?
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


あぁ・・・・。
そうか・・・・。
そうだったのか・・・。

今日一番・・・っていうか・・・ここ何年も引っかかってたのはこれだったんだ・・・・。
良かった・・・。やっとわかった・・・。スッキリしたよ・・・。















アミーゴ伊藤はカンに似てるんだ・・・・・。














そこはかとなくスッキリしました。
はーこりゃこりゃ。

早いもので

2008年12月08日
ちびちゃん達も生後1ヶ月になろうとしてます。
(11月10日生)

毎日毎日、一日一日の成長が早くてびっくらこきまくりです。

昨日四足で立ち始めた!っと思ったら、
次の日にはよたよたと歩き始め、
その次の日にはテクテクと、
そのまた次の日にはジャンプなんぞしはじめちゃって。
(5mmぐらいしか浮いてなかったけど)


今のうちに写真やムービーを!!!
と思っているのですが、
中々、日々のお世話で精一杯で
しかも我が家の長男がただ今問題児中でして
しかもチビーズの動きも早かったりして

まぁ。なんだかんだで撮れてないのですよ。
可愛さ満点なのに。
皆様にもこの癒しをわけてあげたいのに。ふふ。


いっちょまえに歯も生えてきましたし。
色々調べてみたところ、生後3週間ぐらいから離乳食だそうで。
我が家も色々やってはいるのですが。
どうも情報が乏しい。
ネットで見つける情報はブリーダーさんのが多く、
「生後3週間で離乳を始めて、1ヶ月で完了して」
みたいな感じ。

獣医さんのサイトもあったのですが
そちらでは
「母乳をあげてれば免疫もあるので別に急がなくても」
とおっしゃってる。

幸い、もんちゃんの母乳の出は良すぎるほどなので
あんまり急いで母乳をやめちゃって
またもや乳腺炎!って事になっても可哀想なので
離乳は少し時間をかけてもいいかな~とも思ったり。

回数も
「大体4~6回」と。

それはさ?何を基準に4回なの?5回なの?6回なの?!

そしていつあげればいいの!?

4回だと6時間おき!?5回だと何時と何時と何時と何時と何時!?
6回って事は4時間おき!?なの!?どうなの!?



とまぁ。
いつの時代も
人も犬も
子育ては試行錯誤ですな。





















って。
上手くまとまっちゃったけど。
いや別に上手くはないけど。
犬は可愛いけど。
うちの犬限定だけど。


子育てが大変なのは犬も人も同じなんだけどさ。


旦那が使えないのも同じだよね。
※当社比。




母親(アタシ)が頑張れば頑張るほど、影を潜めてしまう旦那様。
な~~~~~ぜ~~~~?
ならせめて、チビーズの世話をと思っても・・・・?

「え。無理。」

可愛くないの?ねぇ?可愛くないの?

「可愛い。超可愛い。たまらん。」

じゃあさ、アタシ今超忙しいんでこのチビ餌をチビーズに・・・

「それは無理。」



手伝って!って言えば手伝ってくれるんですよ。
最近では何も言わなくても洗濯して干してくれたりもして。
※優先順位が生命の危機から(食事等)なのでついつい洗濯は後回し
※最近ホントーに忙しく(主に長男の事案)洗濯が頭から抜けてる
※洗濯籠と洗濯機の中に洗濯物がいっぱい
※次男の靴下や自分のトランクスがなくなってきた

ま、まぁ理由はいろいろなんですが・・・。
すまない気持ちはあるんですよ!?あるけどね?


だっててんてこ舞いなんだもの。
くるくるくるくるくるくるくるくるく・・・・・・


感謝してます。してるんだけど・・・・。


例えば?

チビーズにご飯をあげるのは「無理」と断られる。
が。
「これ以上持てないから手伝って」
と言えば、一緒に2階(チビ部屋ってか寝室)には行ってくれる。
そしてチビーズが一段落つくまで一緒に部屋にいる。
何をしてるかと思えば、
アタシがお世話するのをビデオに撮ってたり
ただただベッドに寝てたり。
そして




「洋ちゃんがすごく楽しそうで俺も嬉しいよ」









何か違うと思う








何かしら。
何かしらこの違和感。
何なのかしら。
結婚生活16年。
今だこの人だけは理解できないわ?
もし「アナタの彼ってどんな人?」って聞かれたら迷わず
「ミステリアスなとこ・・?」って答えるわ?
多分聞かれないし絶対答えないと思うけど。


犬も人もオットも・・・育てるって難しいわね・・。



チナミニ
Read more "早いもので"
 | HOME | 

