
--年--月--日

さんちゃん寒い・・・・。

2009年01月30日

2階のストーブが調子悪いんです。
変な音と臭いがしてね。
死にたくないんで使うのを控えてるんですけどね。
別の意味で死にそうです。
寒いよー。凍死しちゃうよー。
玄関前でくるくる回っちゃうよー。









そんな日に限って、朝から仕事がたっぷり。
(夕べやらなかったツケ)
さっさと終わらせて犬とぬくまりましょ。そうしましょ。
そうそう。今月の請求書もプリントしなきゃ。送信しなきゃ。
明日でも間に合うけど、出来る子は一日前にやってこそよね。

と。会社へ請求書を送信しましたら。

「外山田さん?今月うちの仕事したよねぇ?」

と制作会社の社長から電話。

「やってないとおもうよ?」

「やったよ?」

「やったっけ?」

「1月の14日に頼んでるらしいよ?」

マジで?
言われて慌ててデータを探す。
1月分のフォルダを見る。
1月14日近辺の日付のファイルを探す。
見つけた。あった。あたし仕事してた。

「ししししししししてた!あたし仕事してた!」

「お給料いらないならいいけど。」

「いいいいいいります!いりますとも!!」

「じゃあ、振り込んでおくから。請求書送っておいて。」

「ラジャァ!!!!!!」



危なかったです。
危うく貰いそこねるとこでした。

とうわけで。
制作会社への請求書をプリント&送信。
まさかの二度手間
おかしいわぁ。先手先手の出来る主婦なはずなのに。


と。そこへ。
先ほど請求書を送った管理課のお姉さんから電話。

「すいませーん外山田さん。3枚送って貰った請求書の1枚目が無いんですけどー。」

そうかそうかそうだ。
1枚目を送ったら紙詰まりしちゃったんだよね。
だから1枚目と2・3枚目の送信に間があいちゃったんだよね。
探してもらうのもなんだしね、再送信したほうが早いよね。


まさかの3度手間。




そういえば。
今朝の占いでアタシ良くなかったんだよね。

12位

そう。予想外。予想外で混乱。



旦那 「今日のワンコはカニーヘンだってよっ!」(今日のワンコ好き)
洋  「カニヘン?カニンヘン?とにかくダックスなのね?」(ダックス好き)

旦那 「やっぱ小さいねー!」
洋  「この子ミニチュアだってよ?」
旦那 「そうだよ?カニヘンだよ?」
洋  「いやだからさ。ミニチュアだって」
旦那 「だから小さいんじゃん。」
洋  「だからー。ミニチュアだってよっ!」(軽くキレ気味)
旦那 「え?なんで?」
洋  「テレビにそう出てるから。ミニチュアダックス5歳って。」
旦那 「へー。そうなんだー。」



旦那が予想外で混乱


今日の「今日の占いカウントダウン」当たってます。
がしかし。
どんだけ落ち着いても宅の主人は回避できない気がします。

ちなみに。

北公次を見てるとムッシュかまやつの顔が浮かんでしょうがありません。



Read more "さんちゃん寒い・・・・。"

改めましてこんにちわ。

2009年01月29日
外山田ピロシとhotワンズです。

デビュー曲
「宇宙中の誰よりもきっと犬」
「埼玉は今日も曇りのち雨」
両A面ですのでよろしくお願いします。













名前も年齢も詐称してませんて。
リアルにお会いした事がある方の中には知ってる方もいるはず。
特に昨日ペプシネックスが届いた方はわかるはず。
何故洋なのか。
何故犬なのか。

知りたい方は、我が家にどしどし貢物をするといいでしょう。
もれなく真相入りの箱がリターンされますから。

ふひひひひひ。










さて。
昨日はお仕事がお休みのはずの日だったんですけどね。
なんだか全然休めませんでした。

変な電話のせいで。


まずね。

「もしもしー。外山田さんのお宅ですかー?洋さんいますかー?」

この時点でイラッ。
何がイラッって間延びした喋り方がイラッ。
おばちゃんキビキビしてるのが好きなタイプ。


「突然のお電話で申し訳ありませんー。以前ね?何かアンケートとかね?懸賞とかね?応募された事ありますよねぇ?」


あります。っていうか36歳で皆無な人が珍しい。


「なんでうちの電話番号や名前を?って思うと思うんですけどね?そういった関係からこちらに流れてきてるんですよぉ。」






で。そこから。

・この電話は販売目的ではない。
・ちょっとした仕事をしないか。
・チラシを配るだけの簡単な仕事で月5万くらい稼がないか。
・うちにかけたのは3件目。たまたまなんですよ。
・わたしカゲヤマっていいます。
・ブランド物に興味ありますかー?
・ブランド物とか化粧品の通販会社なんですけどねー。
・●●市でうちのチラシを配ってくれる人をさがしてるんです。




で。
いかに我が社が儲かってるか。
何故我が社が儲かるのか。
会社は新潟。支店はロサンゼルス。
直輸入なので問屋価格。だから安い。
化粧品を扱ってるのでリピート率が高い。
問題の報酬は、商品購入の10%。
チラシに外山田専用番号を入れるので、自分が配ったチラシを見て購入したお客さんの売り上げの10%が入る。
しかもそれは権利収入になるので、一度その番号で買ったお客さんは永遠に外山田顧客になる。
と言う事は、次から買っても外山田に10%。
チラシを配るのは1年間の約束。
だけど収入は半永久的。
通販会社はつぶれないから半永久的に収入を得られる。
何故つぶれないかの説明。


30分ぐらい大人しく聞きながら
「いつ金(支払い)の話をするんだろう・・・?」

そんな乗り気でないアタシ心を見破るかのように?


「大抵の人はこの辺でもう少し声のトーンがあがったりするんですけどねぇ・・?
何か疑ったり怪しいって思ってます?」


いえすあいどぅーん

とは言えませんから。
何気なく
・いやー。そんなに上手すぎる話があるのかなぁ?って。
・費用がかからずにお金がもらえるって怪しいって思って当然ですよねぇ?普通。
・大体はお仕事するのにお金がかかるってお話が多いですからねぇ?
で。
聞いてみました。
・チラシは買取か?
・登録料とか事前にお金がかかるのか?
・仕事をするにあたって、何かしらの支払いが発生するのか?

すると?
・うちはブランド物を扱っていて単価が高い。
・10%を支払ってもなお儲けがある。
・チマチマした儲けじゃないので金はある。だからこういった仕事が頼める。

みたいな事を言うんですよね。

で。またもや
「何故我が社は大丈夫なのか。どうしてチラシを配るだけで高収入なのか。」
について語りだす。



はい。ここで問題。

適当に聞いてると(聞き流してると)相手が急に質問してきます。
聞いてなかったので全然答えられません。
さてどうしましょう。




チッチッチッチ。チーン。

正解は。

「さぁ?なんででしょう?」

って正直に答える。そして沈黙する。

だまそうと必死になってるのは向こうなので
「さっき説明したんですけどねぇ?」
ってイラついた口調でもう一度説明してくれます。
再度聞き流しましょう。



そしてその間に。

確かさっき聞いたはずの聞いた事もない会社名をネットで検索。

どっかで聞いた名前だなぁ・・・って思ってたけど。
SEOて。それ会社名にしちゃうのかよ。
もちろんそんな会社出てきません。

そして
「チラシ配り 通販 」でヤホーにて検索。

はいビンゴ。

あ。なるほどね。
権利に対しての権利金みたいなね。
あぁ。はいはい。こっちは代理店契約で加盟料ですか。
確かにね。登録料じゃないしね、チラシ買取じゃないって事ね。

と。他に気がいってるのがバレたからでしょうか。
相手がだんだんイライラしてきた様子。

「別にね?無理にお勧めしてる訳じゃないんですよ?うちね?他にもやりたいって方がいらっしゃるんですよ。でもね?そういう方はお断りしてるんですよ。うちも売れないと困るんでね?ちゃんとリサーチしてサンプル販売とかした結果、こうやって電話でお願いしてるんですよ」

・・・そうですねぇ・・・・。いいお話とは思うんですけどねぇ・・・。


「なんですか?何か疑ってらっしゃるんですか?」



んもぉ。しょうがないわねぇ。カゲヤマちゃんたら。



「例えばね?例えばですけどね?以前お電話を頂いた業者さんなんかは、お金はかからないって言いながらですよ?資料請求とかするとですね?中にクレジットの契約書が入ってですね?やっぱり何かしらの支払いが発生する仕組みになってたりですね?例えばね?『月3万は確実』って言ってですね?確約書?ですか?『月3万円の報酬をお約束します』みたいなね?そういう書面を出したりする業者もいるんですけどね?結局そういうのって違法ですからね?こっちが書面を貰った・・って言ったって無効になったりするんですよね?そういうのをいくつも知ってるんでね?とってもいいお話だとは思うしね?そちらが儲かってる仕組みも良くわかったんですけどね?いやぁやっぱり良いお話過ぎて正直びっくりしてるっていうかねぇ?」


カゲヤマさんちょっとびっくり?
今まで大して返事もしなかった主婦がイキナリのおしゃべり。
しかも軽く核心?

「今まで・・・そういったのに引っかかった事あるんですか・・・?」と聞くので。


「引っかかったっていうか・・・・。わざと契約して即効クーリングオフとかありますよ?」


「え?え?」


「だからですね?1000円でキッチンのお掃除しますー。とかって来るでしょ?そうすると、当然だけど商品を売ろうとするでしょ?で、買うまで帰ってくれないでしょ?だからー、クーリングオフが出来るかどうかの確認をした上で、その場で契約して、業者が帰ったあと、すぐに解約の手続きをするんですよ。だって契約しないと帰ってくれないですしね。」


と。そこまで言いましたら。
カゲヤマさん。意を決したんですかね。
まぁ言わないで書類送っちゃうと違反になっちゃいますしね。

「そのお話を聞いた後だと、誤解を受けちゃうと思うんですがね・・・。」

・先ほど権利収入だとお話しましたが、やはり権利金がかかると。
・毎月1万6,450円(ぐらい)だと。
・それを3年間払う。と。
・チラシ配りは1年間だけど、その後何もしなくても収入は続く。と。
・毎月確実に5万は稼げるから十分支払える。と。


あーもー。
やっと言ったよー。
何の支払いか。ってか支払うんじゃん。
あんなに儲けてるって言ってたのに。
だからこんな仕事頼めるんです!とか言ってたのに。ぷっ。


だもんで。聞いてみました。

「そのお金って、もし例え万が一、収入がなくても引かれるんですよね?収入があった月だけ支払えるってもんじゃないんですよね?」


すると?


「話聞いてたんですか?言ってる意味がわかりません。なんで収入が無いんですか?一番少ない方でも5万切った方は今までいないんですよ?収入が無いなんて事はないんですよ!?」



もー。
わかんない人だなぁ。
収入があるとかないとか聞いてるんじゃないの。
何があっても支払うんでしょ?って聞いてるの。
要するに「給料天引き」じゃなくて「クレジット契約」とかの引き落としなんでしょ?
って事が聞きたいんだけどなぁ。
ってかさぁ?
あんまりそんな事言ってるとさぁ?
こっちも面倒だから言っちゃうよ?もういい加減疲れてきたし。



「えぇっとですね?例えばですよ?万が一ですよ?仮定の話でいいんですよ。実際にはありえなくっていいんですけどね?何があっても支払うんですよね?3年間、何があっても支払いは発生するんですよね?」


「いいんですよ!?別に!?うちだってそこまで疑われてまでやっていただく必要もないですし!」



もー。
思い通りにならないとすぐ怒るんだからー。
っていうかさ。
勝手に電話かけてきて勝手に話してるのそっちじゃん。
それなのにそういう態度なの?おばちゃん怒っちゃうよ?



「だってねぇ?
今ね?今、お電話しながらネットで検索したんですけどね?こういうお話っていっぱい載ってましてね?苦情とかも多いみたいじゃないですかぁ?」


「は?なんですか?何のお話されてるんですか?」


「インターネットですよ。消費者センターとか?弁護士の相談とか?まぁ権利金とかじゃなくて、登録料とか加盟料とか名前はまちまちですけどね?そういう契約をしたけど、収入がない。友達や知り合いが買ってくれたはずなのに『確認出来てません』とか言われて振込みがなかったとかね?ちょっと検索するといっぱい出てくるんですよー。そういったのを見るとですね、お宅がそうだって訳じゃないですけど?心配になるのは当たり前だと思うんですけどねぇ?」


「そこまで疑われてまでこちらもやっていただく気はありませんから!!別の方にお願いしますので!!」



「そうですね。そのほうが良いと思いますよ。」








いやー。なんだろ。爪が甘い。美味しそう。

あのね。敗因はいくつかあると思うの。
あのね、すべてにおいて説得力がない。
っていうか裏づけが甘い。

ニュースとか見てますかぁ?
今時そんな話するならね?
「ロスから直輸入の問屋価格」ってだけじゃなくてね?
「円高ですしね、費用も仕入れも安く抑えられるんです」とかね。
なんでしょう、嘘でもいいから時事ネタをおりまぜないと。
それとね。
今のご時勢ね、ホームページも持ってないようじゃダメ。
いいのよ。どんなのでも。
チラシ配るなら多少は商品の用意もしてるんでしょ?
だったらHPもないと。今時。紙媒体のみなんて。ねぇ。
それとね。
電話する前に消費者生活センターのHPをみなさいな。
載ってるから。思いっきり載ってるから。
今時、電話してるからネットできない。とか言う人いないし。
ばれるから。即バレだから。

あぁ。それとね。ここ一番大事。
っていうかいい線いってたのに。何でそこに気づかないかな。
















テンション低い主婦には話しても無駄。


声のトーンがあがらない時点で気づいてよ。
どんだけ頑張ったと思うのよ。トーンあげるのに。
話聞いてないの気づかなかった?
もう、せっかくワンクッション置いてあげたのに。
もう一回電話してくるからそんな目に会うのよ?


皆様もお金は地道に稼ぎましょう。

では。仕事してきます。

更新してたら、追い込まれてきちゃったんで。
時間ない時間ない。急げっ急げっ。

休みなのになぁ。

2009年01月28日


毎週水曜日は自主的に休みを取ってます。


いやまぁ。週頭に出すスケジュールに「休む」って書くだけなんですけどね。

今は土日も休みにしてるので週休3日なのですが。

平日の休みって貴重なんですよね。
FAXで原稿が送られてくる。
依頼書には「木曜日中でいいですよー」って書いてあるので
別に今日急いでやる必要はないんだけど。



休んでる感ゼロ




だから昨日終わらせとけば良かったのに・・・・。










昨日。

アイペットさんから、もんちゃんの保険更新のお知らせがきまして。

んー。悩む。

チョコ氏も、もんちゃんも同じペットショップで買ったんですが。
購入時に保険に加入したんですけど。
チョコ氏はたまたまキャンペーン中の保険にも入ったんで
アニコムとアイペットと2つ入りまして。
偶然にもチョコ氏病弱でしてね。
血便、尿結石、ヘルニア、げろっぱき。
おかげ様で「いっこ限度額使いきっても、もう一個あるし!!」
って随分と安心させていただいてます。

もんちゃんはアイペットのみ。
おかげ様で、保険を使うような病気は一切無し。

保険適用外で10万近く使ったけど・・・。
※帝王切開で大枚はたいた。






思えば。

ネコを4匹飼ってたときは、誰も保険なんかに入れてなかった。
おかしいと思って病院に連れていった時には
誰も彼も手遅れだったし。
猫は我慢強いから気がついた時には手遅れになってる場合が多い。
と獣医さんに言われた。
入院させても直る訳じゃないし。
「明日まで持つかどうか・・」って言われた子も
家に連れて帰ると2週間ぐらい頑張ってくれたり。

だからなのかしら?

チョコ氏は少しでも具合が悪くなると機嫌が悪くなって
「・・・病院行きます?」って連れてくと
毎回何かしらの異常が見つかって。
あぁ保険て素敵・・・・って思うのは
「今度は早めになんとかしなさいよ!!!」って言う
ネコ達からのメッセージなのかしら?



そろそろクマ子達も保険に加入させなくちゃだわ?

全部統一しちゃってもいいんだけど・・・。
どうせチョコ氏が2個入ってるから・・・。
振り分けてそれぞれの保険に多頭割引を利かせるのもいいわよね・・・。

悩むわぁ・・・。









と。
色々悩んでおりますが。
本日2度目のトイレタイムがやってまいりましたので
これにてドロンとさせていただきます。
って仕事しろよ自分。あぁ休みだったんだアタシ。



では。

携帯。携帯。携帯持っていかなくちゃ。

読めるようになりました。

2009年01月27日
「類稀」
もう読めます。

「荏子田」も読めるようになりました。
大丈夫。もう「にんこでん」とかって変換してないから。

ブログってかしこくなりますね。
便利だし。いいことづくめですね。

あぁ。目の焦点が合わない。
今日一日、右を下にして寝ながらテレビを見てたせいかしら?

おぇー。気持ち悪い。









そんな気持ち悪いブログですが。
更新よりも仕事しなきゃなのに。
やはり更新。
あと15分で日をまたぐかと思ったら
仕事より更新が気になっちゃって木になっちゃって。
是非ポプラでお願いします。ポプラーマン好きです。音尾ラブ。


15分もあれば終わるかと思ってた仕事がですね。
実は1時間くらいかかるってわかっちゃったんですよ。ついさっき。
だーらだーらペケポンとか見てたのに。
リンカーンとか大爆笑してたのに。
なにこのがっかり感。
大体がさ、「3件お願いしますぅ」って聞こえたのよね。
どうやら「30件お願いしますぅ」だったらしいんだけど。
犬4匹が激吠えしてたんだよね。
そんなの電話の向こうで何言ってるかなんて伝言ゲームより難しいっちゅうの。

あぁ。ちなみにインターホンも役立たずです。








あ。いっぱい手ぇ上げてる人がいる。










という訳で。
お茶を濁そうのコーナーです。

本日は我が家の次男の幼少の頃のとっときの一枚。

見ざる

かの有名な「見ざる」さんです。
おでこの文字も高ポイント。
もちろんあと「2ver」あります。


さ。仕事しないと。
あぁでも。
あそこにおいてあるハチクロの10巻がやけに気になる。
何度も読んだのに。どうしても気になる。
あぁ。呼んでる。ハチクロが呼んでる。

テ、テレビつけちゃおうかな・・・・。
あ、明日・・・朝早く起きようかな・・・。
何時からやれば明日間に合うかな・・・・。
え・・えへ・・・えへへへへへh・・・・・

仕事のついでに。

2009年01月26日
記事の更新を。

・・・・・。
違う。そうじゃない。
あくまでも息抜きだ。そうだ。そのはずだ。








特に更新するネタもないのですが。
最近あちこちと交流が増えまして。
がしかし。
あっちこっち色々行ってるので、中々書き忘れた事や
気になる事や、し忘れた事があるなぁ・・・っと。














って。
何事もなく終わってみてもいいかな。
ってついつい思っちゃうから、いつまでたっても
やり残した感でいっぱいなブログになるんですかね。
いけませんね。
何事も中途半端はいけない。
中途半端に長い記事もコメントもいけない。

今、私は私を否定したんでしょうか。誰か教えてください。いえやはりいいです。

では、どうせ毎回無駄に長いんですし。
今日もだーらだーらと無駄に書きましょうかね。






えぇっとまず。

うちで細長いのは犬だけです。

あぁ。やっと言えた。すっきりした。





すっきりしたら、後が続かなくなりました。
あれぇ?おっかしぃなぁ?
何だか他にも書きたい事いっぱいあったのに。


あ。そうそうそうそう。

さっき!ついさっき思った事があったんだ!
それなら覚えてるわ?


ねぇ?ここ関係でのアタシの扱いおかしくない?!

とくにコメント欄?

あまりにも洋さんとかけ離れていたのでつい by西の伏兵

いや。おかしいって。何もかけ離れてないって言うか
かけ離れてるけどさ。
いやそうでなくって、なんていうかな、えっとさ・・・・

っていうかさ。その返しがさ。

人をみんな洋さんと比べちゃダメよ。byビバリ丘あこ

いやなんだろ。その比べるとか比べないじゃなくてさ。
その、引き合いの出し方って言うかさ
そろそろアタシネタも終わりなのねぇ・・なんて見てたらさ
なんか普通に話しに出てるって言うか、なんちゅうか本中華。

あ。なお、文中の氏名は仮名にしてあります。
あぁなんて気づかいの出来るブロガー。そしてシャイガ。






さて。
毎日毎日こんな話題だからいけないんだわ?
っと気づいた36歳主婦。
14インチのテレビの横に置いたノートパソコンで更新しちゃってるもんだからさ。
ついついテレビに目がいってしまいがち。
ただ今、船越英一郎と大島さと子のラブシーン中。
すげー。裸でくるくるまわってる。すげー。
ってそんな話題もダメ。



最近。
あちこちのブログで見かけるんですけどね?
「写真のスライドショーみたいのしてる小窓」
tuna.beとかって言うの?違うのもあるのかしら?
よくみかけるのはコレなんだけどね?

なんかさ?いくね?おしゃれじゃね?
おしゃれとはかけ離れてるブログだけどさ?
あぁいうのってえぇんでないかい?

と思ってですね。
その小窓にくっついてる
tuna.be
ってリンクをクリッキングしてみたんですよ。

はいここにキタ。

はいこの時点でドッキドキ。

・・・・・。
・・・・・。

で?どうすれば?

新規登録?登録しなきゃいけないの?
む、無料?ホントに?まじで?
え?だってあれでしょ?
登録って押すと変な画面が出てきて
でろでろでろでろ~ってプログラムとかダウンロードとかされて
「ご登録ありがとうございました」
「あなたのパソコンの情報はすべていただきました」
とかってなって、すごい請求されちゃって、
家庭崩壊しちゃって、アタシ身ぃひとつで放り出されちゃって
犬達にも会えなくなっちゃって
「あぁどうしてあの時あんなボタンなんかを!!」
って泣きながら地面を拳で叩いて
ドシャ降りの雨の中、傘もささずに歩いて歩いて
とある橋の下を終の棲家に決めて
何年かした良く晴れたある日
転がってきたボールを拾って渡してあげたら
その子が実は孫でした。













何の話でしたっけ。

なんだか、やけに疲れちゃったので。
今日はこのへんで。
まーたーあーしーt・・・・

明日更新するとは限らないよね。うん。
Read more "仕事のついでに。"

初!

2009年01月25日
20090125152605
クマ子達が2ヶ月を過ぎたので、ようやくおやつ解禁になりまして。

おやつに釣られて大集合したところをパシャッと!

初の4匹集合写真!

かわええのおおおおおお・・・・・・

以上。
携帯よりプチ更新でした。

可愛いだけじゃなかった!

2009年01月24日

前回。
追記の欄にチョコ氏の激可愛い「雪だるま写真」を載せましたところ。
午後2時過ぎ。
埼玉県南部、もうすぐ東京都地方に雪が舞いおりました。
ほんの数分だけど。
けど結構な吹雪具合だったけど。

すごいねチョコ氏は。
そんな力もあるんだね。
可愛いだけじゃなくあらゆる能力を持つチョコ氏。
何に役立ってるかは、とんとわかりませんが。
まぁそのなんだ。
アタシが幸せな気分になれればそれでいい。うん。







おかげさまでアクセス解析もぐんぐん下がってきてまして。
そうそう。アクセス解析と言えば。
ここのはホストの追跡ってのもついてまして。
といってもそんな
「我どっからきとんじゃ!住所の枝番まで調べあげちゃるぞごるぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
とかってどこぞの極道犬みたいなもんじゃなくてですね。
どこのプロバイダで、どこの県の人が?
ぐらいの可愛いもんでして。

ただいまぶっちぎりのアクセス数が「ソフトバンク」から。
・・・・・。
・・・・・。
見てんの?また見てるの?
見てんでしょ?ソフトバンクでしょ?そうなんでしょ?

トイレに入った時にしか携帯を見ないアタシとしてみれば
よくもそんなに一日に何回もウンコが出来るもんだと感心しきりでございます。

お腹の薬飲んだ方がいいですよ。

で。ですね。
その中にどうしても見逃せないのがありまして。
いえね?
大体が聞いた事のあるプロバイダさんなんですよ。
接続先もろばれOCNとか。
退会手続きが面倒くさいビッグローブだとか。
ヤホーBBとかもあるし。

で。
で。
で。だ。

香川県からお越しの方?
いえね?別にかまわないんですよ?
安かったり。速かったりするんだろうし。
そこしかなかったのかもしれないし。
けど、きっと勇気がいったと思います。
だって。














ピカーラサービスって。

入れない。あたしだったら入れない。
いえ、あたしからは入ろうって旦那に言えない
無理。絶対無理。他にも無理な人あたし知ってる。
ね?言えないよね?






そんな雪の降った寒い午後。
ヘルニアの気のあるチョコ氏を連れて旦那は散歩に。

「毎日ちょっとでも外に出してやろうよ!機嫌良くさせなきゃ!」

って張り切ってます。

そりゃね。ヘルニアがちょっと出てからというもの、
少し長めの散歩でも麻痺が出たりしてたから
散歩の時間や天気や色々な事に神経質になっちゃって
中々毎日は連れ出せなかったからね。
もちろんアタシの仕事もあったし。

なんだかとても張り切ってます。旦那さん。
「コミュニケーションまでにさ!やれる事はやっておこうよ!」

・・・・。
やっぱりなんだか勘違いしてる気がする。
なんだろう。何かを見透かされるのが恐いのかしら。
何かチョコの機嫌を取らないとチクられちゃう様な事でもしたのかしら。

機嫌が悪い原因を聞きたいのに。
機嫌良くなっちゃったら聞くことなくなっちゃうじゃん。

そしたらゆりちゃんの事でも聞こうかしら。
向こうでまりちゃんに会えたかしら。
ねねやこてつはどうかしら。
4匹仲良く出来てるかしら。
・・・出来てねぇだろうな。きっと。ゆりビビリだから。
まりちゃん。またしばらくボスとして頑張ってておくれなもし。

今期の前に前期です。

2009年01月24日
うわぁぁぁん!小雪が!!小雪姉ちゃんが!!
白血病にナチャタヨー!

って今更あんちゃん。かよ。
その後キッチンかよ。
どんだけ江口君だよ。

とわ言っても。

「29歳のクリスマス」と
「恋のチカラ」はついつい見ちゃう。
絶対見ちゃう。何度でも見ちゃう。
飽きないんだなー。これが。

けど昔のドラマもいいよね。

たまに若林豪とか出るし。

ラブ豪。
森田の方は若者にまかせて。
豪・若林はアタシがいただき。

GO-!
わからないナウでヤングな子達の為に。








そんな昼ドラのない土曜日。日曜日。
テレビも子供達にとられちゃうし。あ。旦那にも。
それでなくても、今週は次男がずっと家にいたし。あ。旦那も。
お昼だって自分一人だから、簡単にすませる気満々だったのに
子供がいるからそういう訳にもいかなくなっちゃったし。あ。旦那も。

で。そのまま土日かよ。


休みたぁぁぁぁぁい!!!

普段暇なくせにとか言わない。
主婦ってぇのは体は暇でも脳内は暇じゃないんですよ?
常に家族の健康と幸せと
どうやったら家事が楽に効率よく進むか
朝昼晩の献立とか
味噌汁と焼き魚の同時フィニッシュとか
オムレツとトーストの同時フィニッシュとか
カップラーメンにするかそれとも卵かけご飯か

・・・・・・。
まぁ色々大変なんですよ。脳内が。

まぁそれを癒してくれるのが犬なんですがね。

・・・・・・。
・・・・・・。
なんでしょうかね。
平日は仲良しで、アタシを取り合っちゃうぐらいなのにね。
土日はさ。アタシ以外に人がいるしさ。
しかもそいつら動かないからさ。
つまりは
動くアタシ    →抱っこされててもどかされちゃう。
動かないヤツラ →ずっと抱っこしててもらえる。

おかしい。そんなのおかしい。
愛してるのはアタシのが上なのに。
愛情が溢れてるのはアタシなのに。

ってわけで。

金曜が給料日だったので
土日は散財しようと思います。













って。
惣菜を買う程度だけど。
我が家には大散財。
で。後で苦しくなるのもアタシ。

求む。1等の宝くじ。
Read more "今期の前に前期です。"

これをチャンスとみるか危機とみるか

2009年01月23日

今更ながら、大変な人に手を出した事に気づきました。

すいませんでした。もうしません。いや多分するけど。
大物だとは知ってましたが、ここまでとわ。

来過ぎです
なんだよこれ。

あ。お気づきの方が大多数だと思いますが。
うちに載ってる写真。
クリックで拡大されます。
やたらめったらでかく表示すると重いでしょうから
地球に優しくモニタに優しく短気に優しい仕様になってます。
更にお教えしちゃうと。
写真の上にマウスのカーソルを合わせて数秒待ちましょう。
一応一言メモが出てきます。
短気は損気。そんなお得なこのブログ。
さぁ皆で泣きながら10円差出しm・・・・。

で。
クリックしました?
赤丸急上昇のとこ見ました?














見に来過ぎです。



その他の日見てごらんなさいって。
なんでアクセス解析なんてつけてるの?って人数でしょ?
だから言ったじゃないの!自分以外の人が見てるかどうかの確認だって!
あぁすいません。
家中のバスタオルが涙でぬれちゃったので
つい声高になっちゃった。

まぁでも。
あこちゃんミサイルにあっさり撃沈して
向こうにコメントしちゃったし。
もともと更新てなに?なブログだし。
来月にはまた元通りでしょうね。
・・・・・大丈夫。粗品のタオルがまだいっぱいあるから。






そんなこんなで久々に仕事してまして。
久々過ぎて、頭が全然仕事モードにならない今日この頃。
あぁもうこんな時間(現在10時)
買物にも行かなきゃなのに。
全然終わってないし。

仕事しないで更新とかしてるし。

あ。それはいつものことですか。そうですね。



で。
仕事が手につかないのには他にも理由がありまして。

我が家のチョコ氏。
あのスイートでキュートではち切れんばかりの笑顔を振りまく
全世界、全宇宙、全銀河?ブラックホール1?
まぁそのチョコ氏。

具合が悪くなると機嫌が悪くなるチョコ氏。

また先日機嫌が悪くなりまして。
病院へ行きましたら、ビンゴ膀胱炎。
ほんとわかりやすくて助かる。

病院の先生なんかは信じないんだけどね?
本当に機嫌が悪くなるのよ。
いつもは檻から出すと、ずっとそばにいるのに
それが自分から檻で寝るようになったり。
呼んでもこなくなったり。
もしや?って思って病院に行くと
足の感覚が麻痺してきてたり(ヘルニアの初期?風?)
ごくごく初期の膀胱炎だったり
なんとなーく、結晶が出来てたり。

そんなチョコ氏。
普段はものすごく可愛いのに。
コマンドなんかばっちりなのに。
ちょっとはしゃいじゃうけど、ちゃんとコマンド聞けるのに。


最近、檻に入るとすごいんです。
ご飯の時とかひどいんです。


牙向いて威嚇モード(唸り声つき)


思えば、去年、いやもう一昨年ですか。
旅行に行くので、空港併設のお高いペットホテルに預けまして。
3泊4日の宿泊後。
なんか様子がおかしいなぁ?
こんなに長く預けたのは初めてだから怖かったのかなぁ?
なんて思ってたんですよ。

帰ってから2日後だったでしょうか。
いつものようにアキレスをあげようと
待てして、よし!って言っても食べない。
食べないどころか、うーって唸ってる。
どうした?どっか痛いのか?と思い体を撫でようと手を出したら・・・


飼い犬に手を噛まれました


今までは、ガムもアキレスも持っててあげないと食べなかったのに。
持ってて?って持ってくるくらいだったのに。
突然の豹変に飼い主びっくり。

それからは、ご飯の時間になると
唸って、歯を向いて威嚇。

でもお座りも待ても言えばする。唸りながらだけど。
食べてる途中で「待て」って言えば食べるのもやめれる。
(もんちゃんのご飯と間違えた時だけど)

獣医さんのアドバイスなんかも試したんだけどね・・。
一粒づつ手であげてみたり。
檻の外であげてみたり。
一匹だけであげてみたり。
器変えてみたり。
時間変えてみたり。
回数変えてみたり。
でも全然良くならない。
「もう後は去勢すればいくらかは・・・」
って言われて、去勢もしたけど全然ダメ。


アタシが嫌われてるのか!?
と思いきや、旦那にもそんな態度。
かと言って。
自分のが上に思ってるかと言うと・・・・そうでもなく。
いやでもそうなのかな?
でも言う事は全然ちゃんと聞くんだよな・・・。
中でも外でも・・・。


と。悩んでたところ。
前々から興味のあった「アニマルコミュニケーション」を開催してるところを見つけまして。
好きなのよぉ。そういうの。大好物なのよぉ。
スピリチュアルとか。江原さんとか。丼3杯はいけちゃう。

嘘かホントか。
アテになるのかならないのか。
まぁでも、ぶっちゃけそんな事はどうでもいいんですよね。
気休めでもいいんです。やってみたいだけですから。

んが。旦那さん。

「いつものさ、飯の時のチョコをビデオに撮って見てもらおうよ。
 あいつ普段良い子だからさ、絶対そんなそぶり出ないしさ!」

・・・・・・・えっと・・・あの・・・・。
あくまでもスピリチュアルな方だから・・・・。
しつけ教室の先生とかじゃないから・・・。
そういうのは・・・ちょっと違うと・・・・。


「いいんだよ!その時のチョコの気持ちとか聞けるかもしんないしさ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。う、うん・・・・・・。
(早く向こう行けとか、早く食わせろだと思うけど・・。)


意外や意外。
ノリノリじゃん。キミ。


っていうかアタシ。

旦那→息子→犬→

ってエンドレスで何かに悩んでる気がする。
そうすると?次は・・・・・?

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ゲェェェェップ・・・・・。お腹いっぱい・・・・・。


すっかり毎日更新しちゃって。

2009年01月22日
皆様に届けこの思い。

・・・・。
書いてみたはいいけど。
何の思いだろう。
何も考えてませんでした。
雰囲気で生きてるアラサー世代。
言うな。一生懸命生きてるんだ。
多少の詐称で少々飛翔。わからん。何が何だかもうわからん。


先日。
チョコ氏の可愛い写真を探しておりまして。
あちこちのパソコンのあちこちのフォルダに入れちゃってるもんだからさ。
どれがどれやら。何が何やら。蟹は敬三だわ。

したっけ。
色々な思い出と共に、色々な写真を見つけちゃいまして。
一人で見てても全然構わないんですが。
まぁそのなんだ。
みんなジュースとか口に含みながら記事読んでさ。
そんで ブフー とか言って、モニタからキーボードから
全部ダメにしちゃえばいいんじゃないかな。って。
そしたら一種の景気回復かなって。すんごい多少だけど。

景気回復さえも引き起こすブログ。

見事景気が回復したあかつきには、
皆、アタシに感謝して泣きながら100円づつくれればいいんじゃないかなって。
思ってませんてそんな事。10円でいいです。ホントに。出来ればでいいんで。









そう言えば。
前の記事にコメント下さった保毛田兄さんに報告です。
すいません。弟にはなれませんでした。
だってぇぇぇ?チョコ氏ってばぁぁぁ?
全然凄くなかったんですものぉぉぉぉぉ。ぐふ。


保毛田兄さん(別名パター兄さん)
<参考資料>


口元拡大
ぴぴぴぴぴぴっ。拡大完了。


勝てるものはいないと思います。





えぇっと。
宇宙一可愛いんでしたっけ?
トゥシャイボーイな飼い主を持つ奈々ちゃん?

悪いけど女子部ナンバー1は我が家のもんちゃんです。

だってさ。えぇっと?奈々ちゃん?いいえ?奈々さん?
気軽にちゃんづけなんか出来ないわ?

事務所通してんでしょうね
やっちゃうわよ?

ブルブルブルブルブルブルブルブルブル・・・・。
奈々さんじゃぁなかったっすね。
奈々姐さんとお呼びすれば!?

ごるぁぁぁぁぁ
ショバ代置いてきなさいよ!!!!

あわわわわ!ごめんなさい!もうしません!!

それに比べて。

小首かしげクイーン
うふ。

絶品。別嬪。とっぴんしゃん。
可愛すぎてごめんなさい。
誘拐されちゃったらどうしよう。
お母さん泣いちゃう。あーもー。可愛いーーーー!


以上。娘自慢のコーナーでした。





忘れちゃいけない。
そうよ。そうだったわ。

情けない方面の顔した男子をもつ親御の会
ですって?

やだもう。
うちのチョコ氏なんかまだまだですのよ?
そんな会になんか入れてもらえる訳がございません。

だって会長からしてすごいですもの。

会長(右)
ぶっちぎりの会長「れん」氏(右)

勝てない。絶対勝てない。ってか勝っちゃイケナイ。

そんな会長を愛してやまない伏兵が。

西の伏兵
ダブルで参加表明。

すごい。すごすぎる。
右の方のもっさもさ具合もさる事ながら
左の方のちょい足あげ。
そしてダブルで情けないお顔。

無理。絶対無理。
そんな中に入ってやっていける訳がない。














参加します。
いけそうな気がするー。

チョコ氏まさかの参加表明!?
バッグから顔だけ出しての決意表明!?
行く気満々!?ドンとこい上田!?

加われそうな気がしてきました。
会合の際には是非ご一報ください。





まぁ。なんですよ。
そんなこんなで。

コメントくれた方々に感謝を込めて。
今後ともよろしくですよ。って事で。


おおっと。危ない。
Read more "すっかり毎日更新しちゃって。"

危険をおかしてまでも

2009年01月21日
更新しております。

何故危険なのか。

それは・・・・。














夫も子供も休みで背後にいるから。
ふひひひひ。

月曜日。
朝から調子が悪いと言っていた旦那さん。

夕方5時頃真っ青になって帰宅してまいりました。
アタシが「具合悪くて動けないから早く帰ってきて」「わかった!」
と言っても決して6時より早く帰宅した事のない旦那さん。
どんなに大事な用でも「無理。そんなに早く帰れない」
と頑なに帰ってこない旦那さん。

帰れるんだね。こんなに早く。ふーーーーん。





案の定、今流行りの胃腸風邪らしく。
リバースはまぬがれたものの、水の様な下痢に悩まされ。
昨日は欠勤。

小学生の次男も
「月・火・水って、休みが多いから早いんだってー!」
(※欠席の子が多いので、月・火・水の3日間は短縮で早く帰る。の意)
(※最近は置換法も使うので解読が難解な時もアリ)

うぇぇぇぇぇ・・・・メンドクサイ・・・。と思ってた昨日。

「学級閉鎖になったから水・木・金って休みー!」





簡単に休んでんじゃねぇよ。


冬休み再び?
今週まだ二日しか学校行ってないよ?






とまぁ。
相変わらずの長い前置きですが。
要するに、家族に内緒にしてるブログなのに
家族が背後にいるっていう危険な状況下の中で
何故更新してるかと言うとですね。

旦那さんが休んで家にいるんでさ。
中々パソコンがいじれなくてさ。
携帯でアチコチ覗いてるんですけどね。


驚愕の事実
うあああああああああああ


最近出来たブロともさんのサイトを覗いてたんですよ。こっそりと。
ずっと前から覗いてたんですけどね。
最近、ふとした事で「毎日更新」されてたんで
ウッキウキしてたんですよ。
それがイケナカッタんですかね・・・・。
普段滅多に新規のブログにはアクションしないんですが
「毎日更新もそろそろ・・・」みたいな事をおっしゃるじゃないですか。
普段はトゥシャイシャイガールなアタシなのに。
愉快な仲間達のところにも滅多にコメントしないのに。
いやコメントはしてない。
恥ずかしくてコメントはできなかった。
ので。

メインサイト掲示板
に書き込んじゃった。えへ。うえへへへへh・・・・・。

したっけ。

あちらに毎日更新楽しみって書き込みをいただいてね。
その方がこっちにコメントしてきたら
これでもかってほどいじり倒します。
っていうただの予告です




予告されちゃった

がしかし。
「こっちにコメントしてきたら」
だもの。
じゃあ、じゃあ、じゃあ、じゃあ、

先に記事にしちゃえばいいのね?

って事で。
危険を冒しての更新とあいなった訳でございます。
説明なげーな。おい。


本当は祭る覚悟で、朝からパソコンに写真取り込んでたんだけど
ここまで書いたら疲れちゃったのでまた今度。
お詫びにチョコ氏の渾身の笑顔の写真でおゆるしください。

超レア画像ですので、
皆様お飲物の用意をされて、
ゆったりとした気分でご覧ください。

Read more "危険をおかしてまでも"

そんな言葉に騙されちゃダメ。

2009年01月19日

「長く乗る」って約束でダンナの車買うの許可したのにー?



アタシそれ4回聞いた。
で、車4回買ったの。
どういう意味かわかるわよね?
4回目はね

「妥協したくないんだよ!」

とか言ってた。
妥協できないくらい稼いでくれば誰も何も文句言わないのにねー?


あ。どうもこんにちは。

静かなる鬼嫁です。

久々に鬼嫁街道まっしぐらです。
何もしなくていいよ?って言ってるのに、
旦那がコマネズミのように動きます。
せっかく何もしなくていい。って言ってるのにねぇ。フフフ。






友人から

「家に連れきてもいい」
「アタシが躾する」
「旦那が●●」

と言われた、我が家の激カワ月の輪ぐまズ。

もっかの悩みは

生母譲りの う○こ食い と

餌のむら食い。


食糞はね。1000歩譲って諦めてます。
だって、もんちゃん未だに食うもの。
今月末には2歳だけど。
未だに食うもの。
その娘だもの。ねぇ?しょうがないわよねぇ?

んで。餌。

一応、1日3回。

7時過ぎ と 2時くらい と 9時半くらい の計3回。

前にも書いたけど、
うちの子達でかいのよ。
でもね?
そんなに食べてないの。
大体2kgぐらいの子犬だと、
1日のドライフードは100gぐらいなのね?
で、3回にわけてるから 40g 30g 30g 
もしくは 30g 30g 40g 
って具合にわけてあげてるんだけど。
(朝と夜の割合は、その前の時間の食べ具合で決めてます。)

今までは1つのお皿で食べさせてたんだけど、
どうも食べにくいのか、はたまた遠慮しちゃうのか
二匹でかわりばんこに食べる始末。
正直、どっちがどんだけ食ってるのかわかんないし
食べきるにも時間がかかって面倒くさい。

ので。

最近、皿を2つに分けてみました。

がしかし。

長年の(2か月だけど)習慣からなのか。
はたまた。
我が家の犬がアホだからなのか。



なぜ片方だけ
片っぽだけしか食わない。

しかも。
すぐ隣に満タンの餌があるのに。
中身はまったく一緒なのに。
無くなった方の皿を足りなさそうに(そりゃそうよ。いつもの半分だもの)
いつまでもいつまでもペロペロ舐めてる。
交互に。かわりべんたんに。


やはりアホなのか?
それともまだ生後2か月だから鼻が利かないのか?



じゃあ、これならどうだ。




それならば
皿は一つだ文句あるまい。

残ってるほうの皿だけにしてみる。
いつもあげてる量の半分しか食べてないんだもの。
お皿をずっとペロペロしてるんだもの。
お腹はすいてるはず。
さぁ!!食べるがいいわ!子犬共!!
人間の英知をなめんじゃないわよ!?















断固拒否
まさかのドン引き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

犬ってさ?
だされた餌ってがつがつ食うんじゃないの?
そんでもって「足んない!足んない!」って言うもんでしょ?
チョコ氏も、もん嬢もすんごいよ?
あげたらあげただけ食うよ?
まさかのお代りなんか出したら狂喜乱舞だよ?
あんた達足りないんでしょ?
まだ食べたいんでしょ?
皿舐めてたでしょ?
近寄りもしないってどういう事?






その後。

大方の予想どおり、
皿の餌が食われる事はありませんでした。

が。

二匹で遊んで皿にぶつかって。
餌が一粒ぽろりんこ。


奪い合って食う二匹

それを見た旦那が
「じゃあさ、じゃあさ」と言いながら

餌を節分かのように撒く


大喜びで食う二匹



違う。違うよパパン。
そうじゃないよ。
アタシが求めてるのはそうじゃないんだよ・・・・・・。
食えばいいんじゃないんだよ・・・・・。



そんなこんなで。
大して食わないのに大きくなっていくんです。
あれかしらね。
アタシの愛情が多いからかしらね。
愛は犬を熊にする。ってね。ふふふ。

みっちり
二匹でみっちり。


でろりんちょ
そして二匹ではみ出る。

びっくりした?

2009年01月17日

まさかこんなにすぐ次の記事が出るなんて!?
って思った?

大丈夫。アタシが一番驚いてるから。






この愉快な仲間以外見てる人はいないであろうブログにも、
一応アクセス解析ってつけてるんですよ。

こらそこ。
「何の為に?」とか聞かない。
それはアタシが一番思ってる事だから。
むやみやたらに人の図星は突いちゃダメ。
あんまり突くと、
ケンシロウに言いつけるわよ?


まあその。
何でつけてるかってぇと。

「あぁ・・・一日に誰か一人でもアタシ以外が見に来てくれてる・・」とか

「ホスト名に県名入ってるとバレバレよねぇ・・・。寒い地方(東北)からご苦労様・・・。」とか。

「えぇ?そんなキーワードで?」とか。

泣いてない。泣いてないもん。
でも貸してもらえるならハンカチよりハンドタオルが好ましい。










同じ県に住んでるのに、
あきらかに記事の内容があたしよりも都会的なパパも絶賛賞賛な我が家のツキノワグマ達。

でっかいけれど まだ生後2ヶ月 なので、
1日3回のお食事。
今は2時くらいに昼飯を食わしているので、
中々長い時間の外出が出来ません。














ものすごい遠出したいっす。






出来ないと思うとムショウにしたい。
痩せたいと思えば思うほど痩せられないのと一緒。
きっと一緒。頼む一緒であってくれ。


友人なんかは
「連れてきちゃいなよー」なんて言ってくれるんですけどね。
彼女と話すと楽しくて、平気で5時間ぐらい話せちゃうから
ゆっくり話すには連れていくのがいいんだろうけど。











トイレのしつけまだなんだけど いいかなぁ?

高級ラグ敷いて待ってて?

また一人、友人を無くしそうな予感がします。










って。
実は書きたかった話は他にあったんですけどね。
(コストコとか車とか仕事とか次男とか)

手がかじかんできちゃったんで、また今度。

明けまして

2009年01月14日
明けすぎちゃいましたね。そうですね。
でもまぁここを覗いてるのは、
きっと愉快な仲間達だけだろうし。
するってぇと、
アタシの更新頻度ってぇの?
更新意欲ってぇの?
やれば出来る子なのにねぇ・・ってぇの?

皆様すでに重々承知の助だと思われます。
いつも頭が下がります。
今年度も・・・・っていうか
この先も?生涯ずっと?
一つよろしくお願いする所存でございます。

重いね。
新年の挨拶の域を超えたね。ふふ。





昨年の年末はバッタバッタしちゃいまして。
長男は警察に補導されるわ(月2回)
学校では問題起こすわ(未だ処分未決定)
犬は産まれるわ(でらカワイイ)
犬は拗ねるわ(主にチョコ氏)
犬は不安定だわ(主にもん嬢)
アタシはいらつくわ(原因は・・・・ふふ)

まぁそんなこんなで忙しく。

今年もしょっぱなから
刺身切りながら号泣するっつう不安定さではありますが。

お茶を濁しつつ頑張っていきたいなーって思ってます。

そうそう。


我が家のちびズ。

ようやっと2ヶ月になりました。

で。ですね。
先日1回目の犬ワクチンを打ちに行ったんですよ。
チョコ氏やもん嬢を買ったペットショップには、
2階にプチ病院も併設されてまして。
そこの会員になると(年1000円)
ワクチンなんかが割引になりましてね。
大体2,500円引きくらい?
犬が4匹になった我が家としては大助かり。
1匹分くらい浮くもの。えぇ。大助かり。

って。違うの。そうじゃないの。
本当に言いたいのはそこじゃないの。














サイズが違う。

うちより1ヶ月早く産まれてる子すらも。

顔の大きさが違う。



うちスタンダード!?

おかしいわね。
ミニチュア×ミニチュア=スタンダード?
おかしいわ?
骨格が違う気がするわ?
顔の大きさが違うの。
マルチーズ?ポメラニアン?ってくらいにコロッコロなんですけど?


と。
軽くショックを受けて帰ってきました。
食わせすぎなのかなぁ・・・。
やぎミルクとか犬ミルクとかあげすぎた?
でも体重の割りには食べてないからさ・・。
それに
「生後2ヶ月までの子犬は食べたいだけあげましょう」
みたいな事書いてあったし・・。
残すほうが多かったし・・。
・・・。
・・・。


まいっか。


どの子よりも可愛いし。

うちの子ぶっちぎりだし


今年も犬バカ全快で4946(古)

むぎ?
がぶりっちょむぎ
りんちゃんでし
左むぎ右りん
むぎでし
またまたむぎでし
前りん後むぎ
 | HOME | 

