
--年--月--日

これをチャンスとみるか危機とみるか

2009年01月23日

今更ながら、大変な人に手を出した事に気づきました。

すいませんでした。もうしません。いや多分するけど。
大物だとは知ってましたが、ここまでとわ。

来過ぎです
なんだよこれ。

あ。お気づきの方が大多数だと思いますが。
うちに載ってる写真。
クリックで拡大されます。
やたらめったらでかく表示すると重いでしょうから
地球に優しくモニタに優しく短気に優しい仕様になってます。
更にお教えしちゃうと。
写真の上にマウスのカーソルを合わせて数秒待ちましょう。
一応一言メモが出てきます。
短気は損気。そんなお得なこのブログ。
さぁ皆で泣きながら10円差出しm・・・・。

で。
クリックしました?
赤丸急上昇のとこ見ました?














見に来過ぎです。



その他の日見てごらんなさいって。
なんでアクセス解析なんてつけてるの?って人数でしょ?
だから言ったじゃないの!自分以外の人が見てるかどうかの確認だって!
あぁすいません。
家中のバスタオルが涙でぬれちゃったので
つい声高になっちゃった。

まぁでも。
あこちゃんミサイルにあっさり撃沈して
向こうにコメントしちゃったし。
もともと更新てなに?なブログだし。
来月にはまた元通りでしょうね。
・・・・・大丈夫。粗品のタオルがまだいっぱいあるから。






そんなこんなで久々に仕事してまして。
久々過ぎて、頭が全然仕事モードにならない今日この頃。
あぁもうこんな時間(現在10時)
買物にも行かなきゃなのに。
全然終わってないし。

仕事しないで更新とかしてるし。

あ。それはいつものことですか。そうですね。



で。
仕事が手につかないのには他にも理由がありまして。

我が家のチョコ氏。
あのスイートでキュートではち切れんばかりの笑顔を振りまく
全世界、全宇宙、全銀河?ブラックホール1?
まぁそのチョコ氏。

具合が悪くなると機嫌が悪くなるチョコ氏。

また先日機嫌が悪くなりまして。
病院へ行きましたら、ビンゴ膀胱炎。
ほんとわかりやすくて助かる。

病院の先生なんかは信じないんだけどね?
本当に機嫌が悪くなるのよ。
いつもは檻から出すと、ずっとそばにいるのに
それが自分から檻で寝るようになったり。
呼んでもこなくなったり。
もしや?って思って病院に行くと
足の感覚が麻痺してきてたり(ヘルニアの初期?風?)
ごくごく初期の膀胱炎だったり
なんとなーく、結晶が出来てたり。

そんなチョコ氏。
普段はものすごく可愛いのに。
コマンドなんかばっちりなのに。
ちょっとはしゃいじゃうけど、ちゃんとコマンド聞けるのに。


最近、檻に入るとすごいんです。
ご飯の時とかひどいんです。


牙向いて威嚇モード(唸り声つき)


思えば、去年、いやもう一昨年ですか。
旅行に行くので、空港併設のお高いペットホテルに預けまして。
3泊4日の宿泊後。
なんか様子がおかしいなぁ?
こんなに長く預けたのは初めてだから怖かったのかなぁ?
なんて思ってたんですよ。

帰ってから2日後だったでしょうか。
いつものようにアキレスをあげようと
待てして、よし!って言っても食べない。
食べないどころか、うーって唸ってる。
どうした?どっか痛いのか?と思い体を撫でようと手を出したら・・・


飼い犬に手を噛まれました


今までは、ガムもアキレスも持っててあげないと食べなかったのに。
持ってて?って持ってくるくらいだったのに。
突然の豹変に飼い主びっくり。

それからは、ご飯の時間になると
唸って、歯を向いて威嚇。

でもお座りも待ても言えばする。唸りながらだけど。
食べてる途中で「待て」って言えば食べるのもやめれる。
(もんちゃんのご飯と間違えた時だけど)

獣医さんのアドバイスなんかも試したんだけどね・・。
一粒づつ手であげてみたり。
檻の外であげてみたり。
一匹だけであげてみたり。
器変えてみたり。
時間変えてみたり。
回数変えてみたり。
でも全然良くならない。
「もう後は去勢すればいくらかは・・・」
って言われて、去勢もしたけど全然ダメ。


アタシが嫌われてるのか!?
と思いきや、旦那にもそんな態度。
かと言って。
自分のが上に思ってるかと言うと・・・・そうでもなく。
いやでもそうなのかな?
でも言う事は全然ちゃんと聞くんだよな・・・。
中でも外でも・・・。


と。悩んでたところ。
前々から興味のあった「アニマルコミュニケーション」を開催してるところを見つけまして。
好きなのよぉ。そういうの。大好物なのよぉ。
スピリチュアルとか。江原さんとか。丼3杯はいけちゃう。

嘘かホントか。
アテになるのかならないのか。
まぁでも、ぶっちゃけそんな事はどうでもいいんですよね。
気休めでもいいんです。やってみたいだけですから。

んが。旦那さん。

「いつものさ、飯の時のチョコをビデオに撮って見てもらおうよ。
 あいつ普段良い子だからさ、絶対そんなそぶり出ないしさ!」

・・・・・・・えっと・・・あの・・・・。
あくまでもスピリチュアルな方だから・・・・。
しつけ教室の先生とかじゃないから・・・。
そういうのは・・・ちょっと違うと・・・・。


「いいんだよ!その時のチョコの気持ちとか聞けるかもしんないしさ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。う、うん・・・・・・。
(早く向こう行けとか、早く食わせろだと思うけど・・。)


意外や意外。
ノリノリじゃん。キミ。


っていうかアタシ。

旦那→息子→犬→

ってエンドレスで何かに悩んでる気がする。
そうすると?次は・・・・・?

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ゲェェェェップ・・・・・。お腹いっぱい・・・・・。


 | HOME | 

