
--年--月--日

さんちゃん寒い・・・・。

2009年01月30日

2階のストーブが調子悪いんです。
変な音と臭いがしてね。
死にたくないんで使うのを控えてるんですけどね。
別の意味で死にそうです。
寒いよー。凍死しちゃうよー。
玄関前でくるくる回っちゃうよー。









そんな日に限って、朝から仕事がたっぷり。
(夕べやらなかったツケ)
さっさと終わらせて犬とぬくまりましょ。そうしましょ。
そうそう。今月の請求書もプリントしなきゃ。送信しなきゃ。
明日でも間に合うけど、出来る子は一日前にやってこそよね。

と。会社へ請求書を送信しましたら。

「外山田さん?今月うちの仕事したよねぇ?」

と制作会社の社長から電話。

「やってないとおもうよ?」

「やったよ?」

「やったっけ?」

「1月の14日に頼んでるらしいよ?」

マジで?
言われて慌ててデータを探す。
1月分のフォルダを見る。
1月14日近辺の日付のファイルを探す。
見つけた。あった。あたし仕事してた。

「ししししししししてた!あたし仕事してた!」

「お給料いらないならいいけど。」

「いいいいいいります!いりますとも!!」

「じゃあ、振り込んでおくから。請求書送っておいて。」

「ラジャァ!!!!!!」



危なかったです。
危うく貰いそこねるとこでした。

とうわけで。
制作会社への請求書をプリント&送信。
まさかの二度手間
おかしいわぁ。先手先手の出来る主婦なはずなのに。


と。そこへ。
先ほど請求書を送った管理課のお姉さんから電話。

「すいませーん外山田さん。3枚送って貰った請求書の1枚目が無いんですけどー。」

そうかそうかそうだ。
1枚目を送ったら紙詰まりしちゃったんだよね。
だから1枚目と2・3枚目の送信に間があいちゃったんだよね。
探してもらうのもなんだしね、再送信したほうが早いよね。


まさかの3度手間。




そういえば。
今朝の占いでアタシ良くなかったんだよね。

12位

そう。予想外。予想外で混乱。



旦那 「今日のワンコはカニーヘンだってよっ!」(今日のワンコ好き)
洋  「カニヘン?カニンヘン?とにかくダックスなのね?」(ダックス好き)

旦那 「やっぱ小さいねー!」
洋  「この子ミニチュアだってよ?」
旦那 「そうだよ?カニヘンだよ?」
洋  「いやだからさ。ミニチュアだって」
旦那 「だから小さいんじゃん。」
洋  「だからー。ミニチュアだってよっ!」(軽くキレ気味)
旦那 「え?なんで?」
洋  「テレビにそう出てるから。ミニチュアダックス5歳って。」
旦那 「へー。そうなんだー。」



旦那が予想外で混乱


今日の「今日の占いカウントダウン」当たってます。
がしかし。
どんだけ落ち着いても宅の主人は回避できない気がします。

ちなみに。

北公次を見てるとムッシュかまやつの顔が浮かんでしょうがありません。



Read more "さんちゃん寒い・・・・。"
 | HOME | 

