
--年--月--日

久々ですなるやん。

2009年03月27日
お久しぶりです。
いえ。全然そうでもないんですけど。
携帯ではちょくちょく更新してるんですがね。
こうやって文章をがっつり書くっていうか
パソコンで更新するのが久しぶり。

中々パソコンに向かう時間がなくてですね。
向かっても他のサイトやブログを見たり
ちょいと調べものをしたり
ゲームしたり。ゲームしたり。ゲーム探したり。ゲームd・・・。

と、とにかくっ
色々忙しくてですね。
中々ガッツリ更新する暇も気力、体力ともに限界千代の富j・・・。
ナウでヤングな若者はウキペデって下さい。





そんな中。
昨日は久々に友人とランチしてきまして。
ずっと会いたかったんですが。恋焦がれてたんですが。
どうにもこうにもコチラの都合がつかず。
昨日の朝

「いかん。このままではまだまだ会えそうにない。」

と思いまして。
いやほらさ。
「でもなー。今日子供早く帰ってくるしなー」とか
「仕事来るかもしれないしなー」とか
「春休み終わってからにしようかなー」とか
「給食始まればー」とか
色々考えててもですね
先送りにする理由が出てくるばかりでして
で、気づいたんですよ。

「無理やりにでも出かけてしまわなければ時間は取れん」

て事に。
で。
思い立って、朝っぱらからメール。
幸い向こうも都合が付くとの事でしたので、
「じゃあ、こないだコーヒー飲んだ店にとりあえず集合NE!」
って事で、いそいそと車飛ばしてレッツラGO-!!
途中で、先に着いた友人からメール。




待ち合わせした店が無くなってる。


複合施設の中のお店なんですけどね。
どうやらそこが全体的に改装中だそうで
ほとんどの店が閉店中。

やっぱあれなのね。
思いつきで行動しちゃダメって事なのね。
友人とは無事楽しいランチ&お喋りできたんですけどね。
人生色々だわね。ふふ。








春休みに入った次男も、有意義な休みを過ごしております。

午後のロードショーもそうですけど
やはり普段は見れない「平日だけのお楽しみ」ってのがまた素敵らしくて
今朝は嬉々としながら「ちぃ散歩」をご覧になっておられました。

溢れる涙が抑えられません。







で。

どうして今日はこんなにPCでブログを書く時間があるかと言えば。




朝から仕事がてんこもりでして。



ようするに現実逃避って事ですわな。
あぁそんな時に限って俊ちゃんの歌が頭から離れない。

♪あわなどぅうぅぅぅあわなどぅぅぅ~しゃいなはぁとがほしぃいぃぃぃぃぃぃ

ですわな。って書いたら わな 繋がりで浮かんできちゃったよ。



じゃ、そろそろ追い詰められてきたので。
このへんで。どろん。

残念な息子

2009年03月27日
20090327085810
↑クリックで拡大





「おぉ~!しもふきぎゅう~!」


しもふかない。
朝から残念だなおい。

本日の

2009年03月25日
20090325175435
いぬだんご


寒いからね。今日は。

むぎちゃーん

2009年03月25日
20090325172105



はーい

りんもっ!

2009年03月25日
20090325172034
うげっ


変なの

2009年03月25日
20090325135725
もう給食も終了して、毎日早く帰ってくる次男@小5

平日の午後の彼の楽しみの一つのひとときの

「午後のロードショー」

渋い。
渋いよ。
渋すぎる。

日本語吹き替えなのに字幕を出しちゃうのは
「犬が走ってうるさくて聞こえない」
からだそうです。


ちなみに本日は
「あなたに恋のリフレイン」




「昨日のもおもしろかったよ!」



そりはよございました。

いぬもじ

2009年03月23日
20090323160131
6?

パーマンバッヂでも可?


よくまぁそんだけ丸くなれますね。

あうっ

2009年03月23日
20090323153703
ヒモヒモ取らりた。

二人がかりでも
もんママにはかないましぇん。



う゛~

およっ!

2009年03月23日
20090323140714
抜けてました。

でもどっちの歯かわかんないんだよねー。


もんちゃんの時はがっちり二枚歯になっちゃって病院のお世話になったのよね。

どんどん大きくなっていくのぉ。


・・・・。
今ぐらいでいいんだけどな。
抱っこが大変になるからさ・・・。

向かって右の方?

2009年03月18日
20090318101243
海原師匠?

残念。

2009年03月17日

昨日の朝。

テレビのリモコンを握りしめ。
ソファーに座り。
少し前かがみで。
リモコンをテレビに向かって突き出し。
一生懸命チャンネルを変えてる人がいました。

「あれーー?!どこもやってないのかー!?」

地上波を一通り。
BSデジタルを一通り。
ケーブルテレビを一通り。

何をしてるんですか?と問うたところ。
『WBCをやってるチャンネルを探している』とのこと。


確か今朝は早めに会社に行く。と前日の夜に言ってたような?
ハテ?
8時には家を出るなどと言っていたような?
ハテ?

早く行かなくていいんだったら、
もっと色々言いつけたかった用事がいっぱいあったのに・・・・。
(犬の餌とか。犬のウンコとか。犬のシート替えとか。犬n・・・)







話は変わるんですが。

アタクシ、結構な真澄ちゃん好きなんですよ。
あぁ。桑田の真澄ちゃんね。
激烈熱烈ってわけじゃないけど。
あんましガツガツした感じじゃないけど、
やりたい事は譲らないって言うか、
コツコツやってる感じとか。
全然詳しくないから全部予想だけど。
本当はギラギラガツガツしてる人かもしれないけど。

その流れでキヨマーも嫌いではなくて。
結構グイグイくる見た目だけど。
昔はあんな感じじゃなかったんだけどな。
中学時代、登下校の途中にある出張所にキヨマーのポスターが貼られてて。
西武ライオンズに期待の!!って感じで。
友達が秋山ファンだったから、中継とかなんとなく見てたけど。
てか秋山の顔は出てくるけどキヨマーの顔は覚えてないな。

そんな流れで先日。
鼻●マーケッツにキヨマーが出てたんで何気なく見てたんですね。
話は全然覚えてないけど。
何でもWBCの解説だかなんだかをするそうで。
その告知で出演なさってたそうで。
ヤクマーが
「それでは清原さんが解説をなさってるWBCキューバ対日本が・・・」
的な事をおっしゃられてて。
はー。へー。確かキューバって強いんだっけ。
あー。そー。国技なの。野球が。
ほー。へー。
「○月○日朝4時○○分から放送ですので、皆さんご覧になってk・・・・。」



朝4時からやる番組の告知なんかしてんじゃねぇよ。

見てください。じゃねぇよ。
どんだけ国民早起きさせんだよ。
サマータイムもびっくりだよ。
告知なんかされなくても、
こちとら毎日毎朝、ウンコ鳴きで5時起きだよ。
(ムギちゃんが毎朝5時にウンコして遠吠えして教えてくれる。軽く迷惑。がしかし処理は重要。起きずにはいられない。4人家族なのにアタシだけ起きるのは理不尽だと思う。でも他の男子ズでは処理が不十分。ウンコ残りがあるくらいなら自分でしたほうがまし。)
長いわね。カッコの中。どんだけ説明してんのよ。




なんて事をですね。
パッチパッチガッチャガッチャとチャンネルを変えてる人の横に座りながら思い出してたわけですよ。
そこでふと気づく。

・キヨマーがWBCの宣伝で出てた。
・ヤクマーがイラっとする告知してた。
・確かあれはハナマーだった。
・ハナマーはTBS。


全部のチャンネル探してるの?と聞いてみました。
「全部見てる。けどやってない。」と返ってくる答え。
WBCのキューバ戦みたいの?と一応聞いてみました。
「そのとおりだ。」との事。

「こないださ?キヨマーが告知してたって話したよね?君にさ?」

「あぁあぁあぁあぁ。言ってたね。そんなこと。」

「・・・・・。」

「なんでどこもやってないんだぁ?おかしいなぁ?」






大ヒントだったんですけど?今の。




何故だ。何故気付かない。
やはりアタシの話はほとんど聞いてないって事か。
いやそれだけじゃない。
そんなに全チャンネルを探すくらいだったら






何故新聞を見ないんだ。





テレビ欄の確認を何故しないんだ。
ここに座ってそんなにいじくりまわしてる暇があるなら。
会社に早く行かなきゃいけないんだったら。
てっとり早くテレビ欄を見ればいいじゃないか。







「キヨマ。」

「え?」

「ハナマル。」

「ん?」

「出てた。」

「!」

「6チャン。」

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!やってるじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!」















多分。
この人よりもハムスターの方が
たくましく生きていけるんではないかと思う
今日この頃。結婚17年目の春。




じゃすとふぃっと

2009年03月15日
20090315164327
散歩もしたし。
全員ぐったりですわ。

今のところNOゲロ。
優秀有終。

目的地

2009年03月15日
20090315145611
うまうま大人買い。

姐さんが激ウマくれたから。
すっかり虜ですわ。

寄り道

2009年03月15日
20090315142118
所持金が二百円しかないので、ファミマで補充。


またもや飼い主無視。

ちっ。

すでに

2009年03月15日
20090315141040
高坂のドッグランでぐったり

まだまだこれからなのに

ハツ更新

2009年03月15日
20090315114300
天気がいいので、お出かけしてきます、


4匹での初お出かけッス。
内2匹はゲロっ吐き子です。
波乱の予感。

雨なのに

2009年03月14日
20090314093015
旦那さんの通院のついでに、もんちゃんの爪切りもしちゃおっかなーっと画策。

そんな事とは思いもしないお嬢様は、旦那の去って行った方向をずーっとロックオン。

あなたのケツの下はただの生暖かいシートではないんですけど?
一応飼い主ココにも居ますよ?
普段お世話してるのアタシですよ?


そんなこんなで三点で七百円コース。
爪切りと歯磨きと・・・あと一個何にしよっかなー。

バキ更新

2009年03月12日
20090312024332
バキバキバッキンガム二日目でございます。

今夜は「どうせ泣かれるなら最初から寄り添う所存でございます。」の精神で。











どうも、長男が苦手なチョコ氏。
ここ何日か、家族が寝静まった頃に居間に降りてきてテレビ見たりしてるみたいで。
(我が家は子供部屋にNOテレビ)

安眠は妨害されるわ。
気に入らないヤツは居るわ。
しかも、吠えられるとアタシに怒られるのがわかってる長男はチョコ氏が吠えないようにプレッシャーをかける。



で。
結果「行かないで~」「嫌なことが起きるんだよ~」的な「ひゃんっ!ひゃんっ!ひゃんっ!」かな?と。

深夜番組見たりもしたかろう。と。
もう高校生だし。
自分たちだって夜中は起きてるもんだったし。
次の日の朝ちゃんと起きれて学校行けばいいかな?と思ってたんですけどね。


普段絶対夜泣きしない子だし。
思い当たる節はそれぐらいだし。

マイアイドルからの悲鳴ですから放ってはおけません。

長男には厳重注意。

母はバキバキバッキンガム。











そんなチョコ氏ですが。

昼間もなんだかんだ大変みたいです。

黒は黒に吸い寄せられるのかしらね?

ねむーい

2009年03月11日
20090311024232
珍しく夜泣きなチョコ氏。
普段はとってもいい子なのに。
どうしたか今日は部屋を出て二階へ行くと「ひゃんっ!ひゃんっ!ひゃんっ!」
本当だったら要求吠えには応えちゃいけないんだけどね。
普段はワガママ言わない子が何かしかよっぽどなんだろね。


ってことで。

今宵はリビングで朝を迎える決意をしました。


鳴く原因も思い当たる節がなくなくなくなくないわけでもないし。
いいですよ。
お母さんが居て安心するならずっと居ますよ。
アタシが居れば、チョコの嫌いなアイツも来ないしね。











でもね?
毎晩はキツイわよ?
もうね?
そこそこイイお年でね?
布団で寝ないと体がバキバキバッキンガムだからさ?

あーねむい。

ブチブチ更新

2009年03月04日
20090304131626
やられた。
犯人は後ろのツイン子デビル。
ある意味真のモバイル?携帯?

充電器にそこまで求めとらんて。

まったく。
何してくれとるやんだわよ。

ちがうちがうっそうじゃっそうじゃっなぁいぃ♪

2009年03月04日
彼らはこの青い地球を守っているのですよ。
常に常に。



一瞬たりとも気が抜けないわけですよ。
お宅の息子氏の行動は常にあっぱれ。
エレベーターの中だろうが。
ジャスコの中だろうが。ヤオコーの中だろうが。

気ぃ抜いたらヤラレル。

あ。あのね。
右VS左はね、自己練だから。訓練訓練。

店内をふらふらうろつくのも。
声を大にして宇宙と交信するのも。
常にぴしゅーんぴしゅーんと攻撃するのも。
全部全部地球のため


そんな小学生(小学生以下も含む)のお母さーーーーん!
朗報ですよーーーー!!!













小学5年生くらいになると
幹部に昇進するみたいですよー

幹部。
それは平隊員のように常に戦わなくてもよいらしい。
幹部。
それは宇宙との交信もスムーズに(小さな声で)行える様になるらしい。
幹部。
それは自己練もしなくていいらしい。
幹部。

それは















ザク
ザクを制作出来るようになる
(全ての消しゴムが何かしらのモノになります)










全国の小学生の母。
怒ってはいけません。
呆れてもいけません。
だって彼らは地球防衛軍の一員なのですから。



そして我が家の次男は幹部クラス。

早く引退してくんねーかなー。

プチプチ更新

2009年03月01日
20090301195728
おかあしゃんはおひるからおしゃけのんでねたでしゅよ。
むぎもいっしょにねたでしよ。
あったたたかっかたでしよ。
 | HOME | 

