
--年--月--日

3匹合わせて10万だな。

2009年06月30日



もんちゃんの出産後初めてのヒートも終わりまして。


もともとホルモンバランスがよくなくてですね。
通常は妊娠してから膨れるオパーイが腫れたり、
だらだらと1ヵ月も出血が続いたり。
偽妊娠まではいかなかったんですけどね。

お医者さんは
「一回妊娠しちゃうと治っちゃう場合が多いんだけどねー」
とおっしゃってまして。

だからって訳じゃないのですが、
チョコ氏ともんちゃんの子が欲しかったし
一度だけ。と思って交配したんですよ。
事前にwebをあちこち見て、
ミニチュアダックスの出産の記事を見ると
大体2~3頭ぐらい産まれてる。
1頭の子もいるし。
ブリーダーさんなんかは5頭くらい産まれてるけど。
一般の家庭では大体2~3頭。

「5匹飼うのは厳しいよね。」
「そうだね。」

幸い?
「生まれたら是非!!」
と言ってくれる人達も居たので、
交配させる決心が出来たのですが
「交配は一度だけ」
「出来なかったら諦める」
「交配したらすぐにチョコを去勢」
と思ってまして。

というのも。
チョコ氏が結構な権威なんちゃら?アルファなんちゃら?
まぁとにかく、ちょいとやんちゃになってましてね。
特に子供達を従えようと企んでおった次第でして。
「早く去勢したほうがいいかも・・?」
って思ってましたんでね。

で。
めでたく出産。
可愛い2匹のちびーずに恵まれて。
まんまと情がわきすぎて(特に旦那)
2匹とも我が家の子に。うふふ。
そんなちびーずも既に7か月。

そろそろヒートが来てもおかしくないんですよね・・・・。

女子系の病気を予防する意味でも避妊手術は大事。
我が家ではこれ以上飼えないし。
飼育出来ないのに、増やすなんて無責任な事はしたくない。
だから手術しなきゃとは思ってる。

そしてもんちゃん。
今回の産後初ヒート。
2週間程度で出血が止まったので
「お!本当にホルモンバランスが良くなったのかしら?!」
と思いきや。
鼻の頭がツルッツルに。
「女の子なのに・・・おハゲなんて・・・」と落胆する旦那。
「お揃いだね。」なんて口が裂けても言えない妻。
そして胃腸が丈夫で食欲旺盛なもんちゃんが
まさかの連日嘔吐。

病院の先生とも相談して
ヒートが終わっても続くようならまた診察しましょ。となり。
様子をみてたんですが・・・・。

ヒート終了とともに徐々に回復。

って事は・・。
やっぱ手術してあげたほうがいいんだろうなぁ・・。




4匹居たニャンコ達は全員避妊&去勢してました。
ペット不可のところで隠れて飼ってたしね。
それでも亡くなる時には
「お前の子がいてくれればなぁ・・・」なんて思ったりもして。
















とはいえ。

近所の動物病院では1匹3万円ちょい。
3匹で約10万円。

早ければ早いほどいいとわいえ・・・・・。

・・・・。
・・・・。
・・・・。














いいか。おまい達。
冬のボーナスは12月なんだ。
カードの引き落としを考えると11月中旬くらいじゃないとダメなんだ。

いいか。おまい達。

それまで赤くなるんじゃないぞっ!!!














ここからは外山田個人の至らない考えですが。
Read more "3匹合わせて10万だな。"

お久しぶり~ふっ

2009年06月16日
20090616161537
お久しぶりでございます。生きてます。

ちび~ずも仲良く シンクロ寝 でございます。

・・・ちび~ずです。
小さいです。

・・・4匹の中でわ。だけど。




来週ぐらいにはもろもろもろもろおかぐらいには落ち着きそうですので











更新してみよっかな・・・?

え、えへ?

だばまた!
 | HOME | 

