
--年--月--日

堪能

2009年08月31日
1251727382-NEC_0656.jpg
「明日からオレ学校だよ~もう犬と一緒にいれないよ~」


と言い残し落ちた次男。

大丈夫。
君の帰りを毎日待ってるから。

多分。

おそらく。


……。

というわけで。

2009年08月28日
1251463326-NEC_0654.jpg
犬我慢が限界なので仕事は明日にまわしちゃいました。

いいの。
明日早起きするから。

やっと会えたねチョコ氏!


…………眠そうだね。

切れ切れ

2009年08月28日
1251461702-NEC_0624.jpg
月末につき、大変忙しいです。

昨日は午後出、本日は休みの旦那さんに家の事は任せて(犬と子供を死なすな)頑張って現実逃避しながら仕事しておりまっする。

おかげで全然犬触ってないよー!

血中犬度がだださがりですよっ!

うわーん!いぬー!

幸せの訳

2009年08月27日
1251345551-NEC_0649.jpg
旦那とクッションの間で幸せ満喫中のむぎちゃ。

おとさんそろそろ出勤だってよ。

幸せ中

2009年08月27日
1251337142-NEC_0650.jpg
やっぱり半目で半笑いのむぎちん。

基本、口角があがってるのね。貴女は。

か~わえ~ぇ~の~

2009年08月26日
1251291915-NEC_0647.jpg
このっ!こっ!のっっ!


ちろっと見える白目が超~可愛いのっ!


はぁ。癒される。

大丈夫

2009年08月25日
1251188054-NEC_0629.jpg
うちの犬サンも目ぇ開いて半笑いで寝てるから。


幸せそうでいいよね。

似てる

2009年08月23日
1251006422-NEC_0632.jpg
東海大の水族館にて。

科学君好きの旦那のたっての希望で。

この後恐竜館も攻めますよ!

おりょっ!

2009年08月23日
1250977986-NEC_0630.jpg
わかるかな?

りんりんの鼻の奥(?)
アタシの親指の爪の付け根から横にいったところに白い点が…

ずっと「なんか汚れてる?」って思って、ちょいちょい爪で擦ってたんだけど…


白い毛が生えてる?!


チョコ氏はダップルのキャリアなんだけど、受け継いじゃったかしら?
それにしても…そこ?(笑)

可愛いチャームポイントになるかしら?

本日のチームブラック

2009年08月22日
1250905806-NEC_0628.jpg

どれが誰だかわかんねぇよ。



む   ち
  り




もんちゃんは絶賛パトロール中

食後のデザート?

2009年08月22日
1250899866-NEC_0622.jpg
共食い?

気持ちはわかるよ。
食べちゃいたいくらい可愛いよね。
うん。

日課?

2009年08月22日
1250899625-NEC_0620.jpg
ど、どいて?

おいおい

2009年08月21日
1250806386-NEC_0617.jpg
そこでやるなよ。

どいて?

2009年08月21日
1250806022-NEC_0616.jpg
猫か。

まだ読んでないんだけど。

なんだったんだ

2009年08月20日


7でいず 

って思った人とは仲良くなれそうな気がします。



はてさて。

お盆休みが終わっちまいまして。
仕事がついに始まっちゃった訳ですが。
全然やる気が出ませんYO-
(すでに4日経過してますが)

ただでさえやる気が出ないってぇのに。
連絡もなしに仕事を送られてたり。
休みって予定表に書いたのに仕事送られてたり。

PDFの原稿がメールで送られてくるんですけどね、
仕事専用のPCアドレスなので、普段全然チェックしないんですよ。
なので。
油断してるとこを突かれるとすごくテンションダウン。
いやまぁ
仕事なんだから毎日ちゃんとチェックしてろYO!とか
お前だって予定表に「○」(仕事します)って書いてるのに留守どころか連絡つかない時あるじゃないかYO!とか

すいません。本当すいません。


ダメですね。
長い休みは人間をダメにしますね。(No!休みのせいNo!)


そんな中で一筋の希望は

もんちゃんの吐き気が治まった事!

いやー。良かった。
何が原因だったのか。
吐き気の原因も、治った原因もわからないけど。
バリウムウンコにも特に変化はなかったし。
心配が全てなくなった訳じゃないけど
(ウンチが2日に1回しか出なくなった)
少しずつお散歩を再開したら腸の動きも良くなるかな?と。


ゆうままのとこのふうちゃんもげぇ~が治まったみたいだし。
ダックスは形が特殊だから色々な病気を持ってるって病院の先生は言ってたけど
どんな犬も猫も次男もやっぱ元気が一番!

けどやっぱバリウムが良かったのかしら?
うちもバリウムまでやったら調子が戻ってきたんだよね。
お金かかるけどね・・・・写真撮れば撮るだけ増すんだよね・・・。

まだまだ油断は出来ないけど。
「ボール投げなさいYO!」ってしっぽ振り振りしてるもんちゃんは輝いてるYO!










さ。これでやっと落ち着いて続きが出来るわ?
取り合えず、真夏の肝試しフェアはコンプリしたし。

1250733004-NEC_0614.jpg

昨日までは赤アフロでした。





あぁそうだ。
お客さんにも挨拶にいかなきゃ。
やっと地下に行けるようになったんだ。
ちなみに。
ジョイフル本田の昼時は10人くらい。
ジャスコは2人でした。
ららぽーとは99人だっけ?

1250733002-NEC_0615.jpg


歳の数だけ来客アリ。


どんだけクエストしてんだよアタシ。
仕事してないのバレバレじゃんね。

三十七歳主婦萌死寸前

2009年08月14日
1250224563-NEC_0604.jpg
一昨日、行ってきました。

たまらんかったです。

ここ何年かで一番テンション上がった気がする。(神谷明超えました)



夜がいいよ。
うん。

姫様その後。

2009年08月10日

台風ですね。

アタシは土曜日から休みなんですけどね。
旦那さんは水曜から休みなんですよ。

台風ですね。

アタシは土曜から8連休なんですけどね。
旦那さんは水曜から5連休なんですよ。

台風ですね。

・・・。サブリミナル?

って訳じゃないですけど。
せっかくアタシ休みなのに。
次男と予定入れ入れなのに。
なんで台風?
送り迎え大変だよ?
遊ぶにも遊べないよ?
まぁ予定してた場所は屋内だからいいんですけど。

台風ですね。12日の朝に関東を抜けるそうですね。

・・・・ふぅん。

旦那の休みには抜けちゃうんだ。

・・・・へぇぇ。

これはあれですな。
旦那さんの陰謀ですな。呪いですな。そうだ。そうにチマイナイ。

あ。チナミニ。本当にチナミニですが。


昔から何かしらの気合い入れたイベントの時には雨が降るんだよね。
不思議だね。うん。



















で。
もんちゃんのその後なんですが。
造影検査の結果、
通常のワンちゃんであれば
胃に入れたバリウムは遅くても1時間程度で腸へ流れ
胃の中は空っぽになるのですが
もんちゃんは4時間かけてやっと空っぽ。
遅い。明らかに遅い。
じゃあ原因は何かといえば。
バリウム検査では正直明らかな原因はわかりませんでした。
ただ影の写り方で少し気になる点はいくつか。
飲んですぐ全体が写らなかったり(時間が経過したらそこも白く写った)
十二指腸の出口が少し細く感じられたり
4時間たっても胃の壁にバリウムが筋状に写ってたり(普通はつるっときれいに落ちるそう)
色々気になる点はありましたが
障害になるような異物だったり
胃の中に出来物があったりという事はなく
腸もきれいに写ってたので腸の障害も見当たらず。

あ。前回の記事でですね。
胃の中にリンパ腫って書いちゃったんですけどね。
どうも気が動転してて勘違いしてたみたいで。
先生が説明してくれたのは

・胃の中に腫瘍が出来る事がある。
・若くしてリンパ腫が見つかる事がある。

って事だったらしく。(やっぱりうろ覚え)
どうもそれをごっちゃにしちゃったみたいで。

胃の中にリンパ腫はできません。だそうです。多分・・・。

「お前信用できねえYO!」
って方は是非調べてコメント欄へ。(絶賛他力本願中)




で。
結局のところの原因なんですが。

不明。


バリウム検査では、リンパ腫云々までは当然わからず。
でももし出来てるとしたら
小腸のリンパ節に出来た腫瘍は
小腸から栄養をどんどん取っていくので
当然、下痢が酷くなるそうです。
確かにもんちゃんも血便等出たんだけど
もんちゃんは下痢の症状よりも吐き気の方に重点がある気がするし
もしリンパ腫だとすれば、じゃあなんで吐くの?って疑問が残るし。
確実にはっきり解明したのは
「胃の出口(幽門)の動きがめたくそ悪い」って事。
それは後天的なものなのか、先天的なものなのかはわからないけど
そのおかげで胃の中にいつまでも残っているのが気持ち悪いんだろう。と。
じゃあなんで動きが悪いの?
どうすればいいの?
本当に動きが悪いの?
何かわからない障害物があるんじゃないの?
等々飼い主としては思うわけですが。

先生はね、
「結局原因はわからなかったし、どうしても気になるなら試験開腹も出来るけど・・・どうする?」
って言ってくれたんだけど・・・・。

確かにお腹を開けて
胃の中や小腸のリンパ節や
色々直接、目で見ちゃえば話が早いとは思う。
なんでもなければ安心だし。
何かあれば「あぁ!これだったのね!?」ってわかるし。

けど・・・・。


アタシはそこまでの決断は出来ませんでした。
確かにもんちゃんの不調の原因は知りたい。
そんで取り除けるものであれば取り除いてあげたい。
その為には何だってしてあげれるし、お金だっていとわない。
でも。
試験的な開腹をする事がもんちゃんの為?
って聞かれると・・・それはちょっと違う気がして。
負担を取り除いてあげたいのに、余計に負担かけちゃわない?って。
なので。
試験開腹は先延ばしにして
取りあえずは、お薬と経過観察って事にしました。
生活も、なるべく胃に負担のかからない様な環境に見直してみようかと。

胃と副交感神経ってのは密接だそうで。
日常生活でストレスを感じてても胃に影響が出ちゃうし。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

お嬢のストレスねぇ・・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

先生は
「4匹いるからねぇ。やっぱ少しはストレスとかあるかもねぇ。」
って言ってましたけどねぇ。

・・・。
・・・。
・・・。



それはないな。たぶん。

うちで一番やりたい放題だもの。
甘えたければ押しのけるし。
遊んで欲しければこっちが折れるまで要求するし。
歩きたくなかったら歩かないし。
強いて言うならもっと食わせろ。って事ぐらいかしら・・・?

雷や低気圧はストレスでしょうね。
ヒンヒンヒンヒン鳴いちゃうし。
でもそれはねぇ・・・。人知の力ではどうしようもねぇ・・・。










取りあえず。
長期戦になりそうなので
あまり深く考えず
かつ
様子はがっつりばっちり観察する。
って感じでやっていこうかと思います。
飼い主がキリキリしちゃうとペットもソワソワしちゃうしね。
するってぇと全ぺ連からお叱りを受けそうですしね。

色々とご心配いただいてありがとうございますです。
今後とも見守っていただけたらと思いますです。はい。














それはそうと。

バリウム検査の次の日の朝にね?
白ウンコがちょろっと出たんだけどね?
それ以降お出にならないんですわ。ウンコさんったらっ。
病院の薬には整腸剤も入ってるはずなんだけどなぁ・・。
バリウムの後だからちょっと心配ですわ。
全部出きってるんだったらいいけど。
結構固かったからね。白ウンコ。
夕方まで様子みて出なかったらまた病院かしら・・・?
んもぉ。姫様ったら。
ウンコまでもがアタシの心を捕えて離さないなんてっ。


必殺ヨーグルトかな・・・・。

全ぺ連の皆様へ

2009年08月08日

全国のペットの皆様。

蒸し暑いですね。
舌出てますか?
飲んではシッコしてますか?
秘密の場所見つけてますか?


ペットはよく、飼い主の悪いものを持ってイク。と言いますが。
飼い主からしてみれば、余計なお世話です。
そんな事してくれなくていいので
ずっとずっと元気でそばに居てください。

いいですか?
ペットの皆様におかれましては
毎日毎日のーのーと暮らしていてください。
それが飼い主の望みです。












って訳で神様。

うちのもんさんに変なもの持たせたりしないでください。
そんな事された日にゃあ、あぁた。
末代の末代の末代まで祟られます。
そんなタマじゃないんですから、もんさん。
なのでどうか。どうかひとつ。




















いえ元気なんですけどね。
結局、薬が終わると吐き気と下痢が再発しちゃうんでね。
吐き始めたのがGWくらいなので。
もうかれこれ3ヵ月近く。
最近では下痢もだし。
薬で抑えられるけど、それは解決ではないし。
という訳で、レントゲンを撮ってみました。


異常なかったんですけどね。


なので。


造影剤検査をお願いしてきました。

多分、ただいま絶賛造影中だと思われます。

原因はわかるかもしれない。わからないかもしれない。
けど、小さな異物でレントゲンにも写らないものなら
バリウムが刺激になって、一緒に流されて出てくれるかもしれない。
胃の動きの悪さもわかるだろうし。
十二指腸って疑いもあるし。

まれに。本当にまれにだけど。
普通の犬にはなかなかないんだけど、
ダックスって犬種は特殊なんだそうで
通常は出来ない胃の中にリンパ腫が出来たり。
それも若いうちに。
それは本当に本当にまれだけど。



何が起きてるかはわからないけど、
何も起きてないかもしれないけど。

もんちゃんの調子がおかしいのは確か。


神様仏様、猫様父上様。
犬を撫でながら呑む酒は格別なんです。
アタシの酒の肴を早く元気にしてください。

いえ元気なんですけどね。全然。
















というわけで。

何となく落ち着かないので
カボチャ煮て、切干大根煮て
掃除して洗濯して
頬杖つきすぎて顎が痛くなった外山田家からお送りしました。


んー。顎の骨が痛いー。

仕事がしたくなくて仕方が無い人の徒然ですがなにか

2009年08月04日

えぇ。アタシの事ですが何か。

夏休み前進行でしてね。
1ヶ月分の仕事量が集中して押し寄せてきてましてね。
今からこんなに仕事してたら
お盆休みが終わったらどうなっちゃうんでしょうね。
仕事一切こなくなるんじゃないですかね。
それはそれで嫌だわね・・・・。












ハンティングの基本は粘り強さだと思います。
相手よりも少しだけ体力を残しながら追い続ける。
相手が疲れて迷いを見せたらチャンス。
たっぷり餌をあげましょう。
程よい疲れと満腹感で思考回路が麻痺したところを

ぱくっ





という話を友人にしましたら
「アンタはハンターじゃなくて策士だ。」
と言われました。
いいじゃんどっちでも。
お腹に入ればみな同じさ。ふふ。







あせるな若人。
最初はノーパンからはじめよう。うん。






















はてさて。
我が家の麗しの姫様ですが。

金曜日に病院へ行った訳なのですが、
それから日曜の夜にかけて徐々に徐々に下痢をしまして。
日曜の夜には粘膜と血のみの血便になっちゃいまして。
食いしんぼ姫は夜・朝と飯抜きでご立腹。
さらに。
血便にチームブラックが群がってしまうので、
お嬢隔離。
さらに倍でドン!の竹下景子さんに10000点ぐらいの勢いでご立腹増量。



で。
結局原因ですが。


不明。


もんちゃんは黒組とは違って、滅多にいたずらしないんですよ。
小さい時はシートびりびりにしたり、布っちゅう布は全部かじりたおしてたんですがね。
最近ではぜーんぜん。
人間がご飯食べてても興味なし。
なので、異物?って言われても記憶に思い当たらず・・・。


がしかし。
最近来た患畜さんで、
6年前に飲み込んだおもちゃのお皿(シルバニア的な)のが胃から出てきたシーズーが居たと。
たまに吐くんだけど、酷くなかったし
様子を見てたら最近になって吐き気が酷くなり
胃を開けてみたらシルバニア皿。
その皿は子供のおもちゃだったんだけど、
6年前に引越しした時に全部処分したはずの1枚。
だから飲んだとすればその引越しよりも前。
つまり6年前は確実。



「って事例があるからね・・・最近じゃない可能性もあるよね・・。」

「最近じゃない可能性なら・・・山の様にありますね・・・」


とりあえず、吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらい
さらに増量ご立腹祭りのお嬢。
もしこれでも治まらなかったらレントゲンを撮ってみましょう。と。

「でもねぇ。糸とか紐とかビニールとかだと写らないんだよねぇ・・・。」




症状が治まるに越した事はないんだけど。
結局、ただの胃もたれと下痢でした!あはははは!
だったらいいんだけど。
もし何かしらの異物があるなら・・・
薬で症状が治まっても根本的な解決にはならないし。
処置が遅れたばっかりに癒着とかしちゃったら・・・
なんてマイナスパイラリング~~で、ぐるんぐるん考えちゃうし。
人間の赤ちゃんだって、痛い苦しいは泣いてしらせるけど
動物はよっぽどじゃないと教えてくれないし。
飼い主の注意不足でどうにかなったらどうにかなっちゃうYO!
なんて思うとね・・。はぁ。


早く元気なもんちゃんになtt・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

あ、元気です。もんちゃん。
すんごい元気です。
バリバリ食欲もあるし。
ボールもガンガン追いかけるし。
空中キャッチも出来るし。
ちび達と追いかけっこしてるし。
元気。元気。全然元気。




もうすぐおとーさんもおかーさんも夏休みだよ。
早く治してみんなでお散歩行きたいよ。

行くかな。どうかな。あちーしな。うん。

小首かしげクイーン

心霊写真

2009年08月03日
1249226467-NEC_0258.jpg
ゆうままにどのもんちゃんを加工してもらおっかなー
って、画像を探していたらっ!


もんちゃんの後ろに…黒いボンヤリした犬っぽいのが…?

高速で震えてたの?ってくらいのぼやけたキミが大好きだ。

らりるれりんりん

2009年08月02日
1249200422-NEC_0584.jpg
怖いよ?

むぎちんの昼下り

2009年08月02日
1249192682-NEC_0587.jpg
ロープを枕にへそ天寝

りんりんの昼下り 1

2009年08月02日
1249192202-NEC_0583.jpg
父譲りの貧相娘
 | HOME | 

