
--年--月--日

寒いのね

2009年10月07日
1254899586-NEC_0741.jpg
おかげさまで本日も犬みっちりですわ。
寒いのね。
週末には犬毛布を買いに行かなきゃだね。

とはいえ。
まだまだ、カジカジーズなチビーズなんだよね…。
今年は何枚買うようかしらね…。

とりあえず。
ワタクシまだまだ短パンでいけそうなぐらいに暖められております。

あぁどんどん香ばしくなっていく………。

来た来る来れば来るとき奇奇怪怪

2009年10月07日
そういう字じゃなかった気がする・・・。

旦那さんが昔持ってたそうです。奇奇怪怪。奇々怪々?喜々開会。
確かに付き合い始めの頃に見た気がします。
玄関で上に植木鉢置かれてたような?
え?あ、うん。そう。ゲーセンにあるやつそのまんまのブツでした。
入手経路は何だったっけかなぁ。。。
忘れちゃった・・・。思いだす気もないですけど・・・・。


はてさて。
台風きとりますねぇ。
しかもがっつり日本上陸。
っていうか日本をなぞる様な進路だけど。
下のほうからイタダキマーッス!ってな感じに軽く感動すら覚えます。
がしかし。
古くからの愉快な仲間達はご存じですが、
アタクシ結構な鬱っぽいのが来る人でして。
実はここ2週間ぐらいどっぷり負のスパイラル。
かの有名なスパイラルニーも真っ青な感じ。
「自分不必要」
「自分抹消」
「自分こそが下界の人間」
「とりあえず夕飯作らなくてもいいでしょうか」
その他諸々。
一説にはただの夕飯作れない病という説もありますが。
いいんです。それも症状のうちです。えぇ。はい。

頭痛と胃痛と腰痛と歯痛。
もうどれもこれもが攻撃的かつ刺激的。
あーもーいっそのこと・・・
と思うけれども。
幸いな事に自分で自分がおかしいのを自覚しているので
一時の気の迷いはおこさずにいるんですけどね。
そうねぇ・・・どう表現すればいいのかしらね・・・。
一人用の寝袋に犬とみっちり籠っていたい。って言うの?
・・・・。
・・・・。
・・・・。
香ばしさは罪。ふふ。







話は変わって月曜日。
学校から帰宅した次男が言う事にゃー
「Sがねインフルエンザで休んだんだよー。」
(S君=同じ登校班の3年生)

あらやだ。それっていまハヤリの?かしら?

「んー。わかんない。インフルエンザとしか言ってなかったから。」

と言って手渡された手紙。
プリントプリントプリントプリント健康観察表。表?

「ナニコレ?」
「インフルエンザが出たから、今日から熱測るんだって。」

ほえー。そうなんだ。ほえー。あぁ。プリントに書いてあるじゃない。どれどれ。







『本日新型インフルエンザ感染での欠席者がおり、協議の結果3年2組を金曜日まで学級閉鎖する事とし、つきましては感染拡大防止のため下記の防止策を・・・・・・』


・・・・・・S君て3年2組?

「うん。」














おかーさーん!!
新型だったよほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!







新型じゃん。
がっつりじゃん。
確定じゃん。
しかも同じ登校班じゃん。
そして向いの家の子じゃん。

大変だろうなぁ・・。
まだ小さい子も居たし。
でも大家族(7人家族)で大人4人いるからなぁ・・。
何とかなるかなぁ・・。

それにしても。さすが茶どころ。
『下記の防止策』の中に

「お茶うがいの実施」 て。
まじで?効くの?カテキン万歳?カテキンマンセー?

さすがに、水道ひねるとポンジュースではないですが
自由に飲める給茶器が設置されてるだけの事はあるね。
(よく休憩コーナーにあるようなレバーをぐいっと押すとお茶のでる機械)





帰宅した主人に「お向かいさんOUT!!!」を告げましたらば

「実はKさんの娘さんも新型にかかってさ。」
(Kさん=同じ市内の同僚さん)

「マジデー!?」
「なんかね、すごいらしいよ?学級じゃなくて、学校閉鎖だって」

ひぃぃぃぃぃぃぃ!
あ。そういえば。

「Kさんてさ?通勤で特急使ってるの?」
「使ってないよ」
「ふーん。じゃあさ「無理」

チッ。このヤワ男め・・・・。


とにもかくにも。
外山田地方、新型さんが来てるようで。
しかも知らん間にガッツリと。
そしてかなり近くに

やだなぁ。
まずいなぁ。
どうしようかなぁ。
取りあえず罹った時の事考えて、いつも行く病院に聞いておこうかなぁ。
「お宅で診てくれるの?」って。
老人しか入院してないような病院だからなぁ。
即答で「無理」って言われそうだなぁ。
だったら最初から大きいところに行くほうがいいかなぁ。

取りあえず、犬の餌とトイレシートを大量に購入しておくかな。うん。

というわけで。
入間のコストコやアウトレットに来る際は、マスクを忘れずに。ハイ。

あるよ

2009年10月06日
1254804124-NEC_0736.jpg

あの関係者なら必ず持ってるという噂のブツ(イチゴ味)




1254804122-NEC_0737.jpg

見切れるほどに欲する魅惑のブツ(イチゴ味)





あるの。買わなくても。
あったの。ずいぶん前から。
そうねぇ。あれは5月?
近所のホームセンターで100円で売ってたわ?
旦那がね
「どうせ使うんだから安い時買っておこうぜ!」って。
何に使うつもりだったかは知らないけど。

でもメロン味じゃないし。
改めて言うのも何かなぁぁって思ってたから黙ってたけど。
ちなみに豆腐にはかけてません。
ちなみに未開封ですわ。えぇ。

何だろう。

氷みつ(イチゴ味)+残念なブラタン=関係者

って事?
それとも?

残念な旦那+残念なブラタン=氷みつ

って事?
どっちにしても嬉しかないわね。



けどまぁ。
見てくれてる人の半分くらいはでかだく方面から来た方々だろうし。

会員証待ってます。
5000枚刷ったんだっけ?
まぁ大丈夫でしょう。
あの写真を加工するよりは会員証作りの方が簡単でしょう。ふふ。


ジゴロさん(残念)

あぁ。間違えた。これはでかだく方面からのお客様だった。


れんさん(残念)
奇跡の一枚。さすが本家。さすがメロン味


イチゴ味には出せません。そんな躍動感。

ドッグがランしたのは後にも先にもこの一枚。
走るチョコ氏
きっと携帯からでは小さすぎてわからないであろう「氏」


血気盛んなまだ「玉有」の頃。
りりしいたたずまい
「やってやるぜ!」と低い位置めがける「氏」













買った人アリ。
持ってる人アリ。の関係者グッズ。

きっとこの記事を見て
「ウキィィィィィ!!!我が家だって!!!!」
と思う残念な方がいる事を願って。


で。
さ。


イチゴ味の使い道はどうしたらいいんでしょうか。
出来れば豆腐以外でお願いしたいんですが・・・・。

ややややくどーかん?

2009年10月01日
1254381962-NEC_0726.jpg
鬼奴姉さん?


最近、我が家に鬼奴姉さんが現れます。

長いロープを真一文字にくわえ…て…

…?

それはむぎちんの土佐犬ロープ…?
« Prev | HOME | 

