
--年--月--日

すっかり

2009年10月31日
12569534453.jpg
一足先に終えたりんりん。
もうお腹出して寝れる程のリラックスぶり。



傷もきれいです。
12569534462.jpg

ダックスハンターTri

2009年10月31日
1256950803-NEC_0797.jpg
だっくすずえんじぇる?





膝から下のダメージ大です。

覚書

2009年10月30日

うえぇっと。
本日は飼い主の覚え書きなので。。
写真等も無しです。

昼寝したら聞いた事の半分近くを忘れかけてしまったので。
これはどっかにメモしないと。って事でして。

2,3日したらまた写真付きで更新しますYO!
多分。
り、りんとか・・・む、むぎとかが・・・(笑)


ではまた。

Read more "覚書"

お知らせなのよ

2009年10月29日
1256813927-NEC_0796.jpg
りんなのよ。
元気なのよ。
おかあしゃんがね、ボラ子ボラ子って呼ぶのよ。
おとさんはチューリップちゃんって呼んでくれるのよ。


そんなやさしいおとさんなんだけど、
お熱がでちったんだって。
おかあしゃんは「何してくれてんだよ……」ってがっくしなんだって。

おかあしゃん、しょーどく!しょーどく!って言ってるの。
しょーどくってなにするのかしら?

取り急ぎいろんな事をご報告したくて

2009年10月29日
まず。これ。


■ターゲット :20代〜40代の男性
↑れっつくりっく


そこの男子。あとそこの男子も。
コーラとイチゴのコラボラパラボラ。

我が家の小6男子は
「外側(パッケージ)だけ欲しい・・」と。

母は食べる勇気が出なかったので却下。
是非リポートお願いします。








もんちゃんとむぎちゃんの手術、無事終わったそうです。
詳しい事は明日の退院の時に聞く事にしました。
むぎちゃんは血液検査でちょっと引っかかっちゃったし。
その事でもちょっと色々考えちゃったので、
またダラダラと「外山田考」が出ちゃうかも。出ないかも。
はたして次の更新はいつなのかしら。
予定は明日だけど。ふふふー。
(ばたばたし過ぎてナチュラルハイ)








無事ローソン行ってきたよー!
まだ見てないけど。
早く見たい。
でも見だしたらきっと止まらない。
釣りとかシェフとか。あー早く見たい!









次男、今朝は37.4度だったものの
朝食後には36度台に。
でも学校に行かせるにも
「検査したけどインフルじゃありませんでした」
っていうんでないとなので、一応病院へ。



無事新型確定。

「新型はねー、AでもBでもないからねー、治ってもAにもBにも感染するからねー!」
うふふ。先生ったら。

今夜は上陸祭りですな。







で。ですね。
本日あまりにテンテコの舞いを披露してたので、
旦那さんが休んでくれたんですよ。
大丈夫なのか?この人。
「有給いっぱいあるし。」
だそうですけど。
とにもかくにも助かった。
3匹(ボラ1含)を一人で車に乗せて連れてくのは大変なのでね。
いえ、通常はなんとかなるんだけど。
一人ボラだから・・・。
車内騒然なのですよ。逃げ道ないから。お互いに。
最悪、午前2匹、午後1匹(経過観察)で二度出動かなぁ・・って思ってたので。

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・や、役に立ちましたよ!?な、何言ってるんですか!?
た、助かりましたって!!

完璧なリードフックでしたよ・・・・・?
リードかけてね
参考資料


先生のお話もスムーズに聞けたし。
えぇ。か、完璧でした・・・・。














二匹だと家の中がすんごい静かです。

いかにもんちゃんが普段吠えてるかがわかります・・・・。

明日には大変な騒ぎになると思われるので、
今のうちに休んでおこうかな。と。

旦那と次男はモンハンに夢中だけど。
あたしだけまだ舞ってるけど。
テレビ見たいんだけど。
ってかDVD見せろやごるぁ。

いんふるVS外山田家

2009年10月28日
えーーーーーー。

タイトルをご覧になれば記事の9割がた予想がつくとは思われますが。
あえて。
あえて言わせていただこう。














次男が発熱いたしました。


いやー。
遅ればせながら流行にのっかっちゃった感じですかね。
インフルさんに奮ってご参加いただいちゃったみたいです。(インフルとふるってをかけてみた)
あぁ。説明はいらない。そうですか。ふふ。ふははははははははh・・・・はぁ。

次男は喘息持ちさんでして。
昨夜、夕飯時に「んー?食欲落ちてきてるー?かもー?」なんて思ってはいたんですよ。
やだなぁ。
母は呑んでものまれるな。ですよ。
同意語に「飼い主呑んでも犬見逃すな。」とかね。

だいたいが発作の前に
・食欲が落ちる
・から咳が出る
・低気圧がきてる
・急に暑くなる、寒くなる
・はしゃいだ
・叫んだ
・冬なのに半袖半ズボン
まぁ何かしらのシグナルがあるわけなんですけどね。
ここ2,3日でいくつかの項目にヒットしてたんで警戒してたんですよ。
で、念のため熱を測ってから寝かせたんですが、平熱でして。

で。だ。
今朝。
起きてきてすぐソファーに寝転がる。
・・・あやしい。非常にあやしい。
以前、近所の子がインフルさんになったんですが
それからずっと学校から検温を言い渡されてまして。

・・・・37.1。



取りあえず学校はお休み。
あたしは急いで仕事をやっつける。
確か病院は12時半までだ。
そういえば感染症の患者は11時半以降に来いとか張り紙があったな。

さてそろそろ出かけるか。
さぁ次男。お熱をお測りおなさいな。


・・・・37.8。



あぁ。すいません。
何かお絵かきツールって編集画面にあったから
使ってみたかっただけなんです・・・。

発症(発熱)から24時間たたないと、検査しても意味がないそうなんですが。
取りあえず、
次男クンは喘息持ちだし
重症化するかもしれないし
どういう風に気をつけて観察すればいいのかも気になったので
病院へ行って、喘息のお薬を貰ってきました。
痰が体の中に溜まってしまうと、そこがウイルスの巣になるそうで
次男の様な呼吸器疾患のある人は、そこから肺炎等をおこすらしいです。

むー。明日はボラ子2とボラ子3の手術で忙しいのにー。
(朝暴れる二匹を病院に連れてくだけですが。なにか?)

実はもんちゃん。
げろげろげーを未だ3日にいっぺんぐらいのペースで吐いてまして。
前回バリウムった時、先生から試験開腹の話を聞いていたんですけど。
ただ見るためだけに切るのはさすがに可哀想で、しない事にしたんですが。

今回、どうせお腹を切るなら、胃のほうまで見てもらえないか?
と旦那さんが飯田氏まして。誰?飯田誰?・・・言い出しまして。

先生に言ってみましたら
「切る範囲が広くなるから、傷が大きくなるけど。それでもいいなら。」
と言うことで、お願いする事にいたしまして。
先生のお話では
「幽門狭窄」(さもんほーさく×、ゆーもんきょーさく○)
胃の出口が狭くなっていて、通りが悪くなっている可能性が高いと。
もしそうであったならば、広げる手術も一緒にして貰える事になりました。

これでも、もし変わりがないようならば
腸の動きを良くするお薬を始めてみよう。と。
腸の動きが良くなれば、胃の動きも良くなるから。と。


本当だったら、帝王切開をした時に
一緒に避妊手術もお願いするはずだったのに
飼い主がパニクってしまって
「と、とにかくお願いします!!!」
って言うのだけで精いっぱいで
(当時りんちゃんはお腹の中で仮死状態になっていて、助かる見込みはないだろう覚悟してくださいって言われてた)
後から
「あん時言っておけば二回も切らなくて済んだのに・・・あたしのバカ!」
って随分思ってたんですが。
こういう機会が出来たので、良かったのかもとも思っております。














で。ですね。

あたくし、昨日から 肩と背中 が痛くてですね。
そんでもって微妙にうすら寒いんですよ。
でも熱測っても平熱ちょい高なぐらいなんですよ。
それが先ほど、37.1度をマークしましてね。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

消毒。
今すぐ消毒しなくちゃ。
体の中からやっつけなくちゃ。
手洗い・うがい・芋焼酎。
急げっ急げっ。

犬犬天国

2009年10月27日
1256648230-NEC_0788.jpg
ちう~~~



結局明日の休みはあって無い様なものになってしまいました。

昼までにUPやら
昼から夕方にかけて原稿がきたりとか
在宅わーかーの休みなんかあってないようなもんですな。


という訳で犬を心行く迄堪能しようと思います。

ちなみに。

旦那さんはまだ帰っておりません。
妻は出来上がりですがなにか?

ぱらぼら子

2009年10月27日

仕事がめちゃめちゃ忙しいです。
なんで4匹も犬を飼ってるってぇのに
あたしってば携帯の犬の写真を眺めて切なくなってるんですかね。
仕事の合間に「はぁ・・・可愛い・・・」って現実逃避してるんでしょうか。
なんだろう・・この感じ・・・これが巷で噂の ZAN-NEN てヤツなんでしょうかね・・ふふ。











本日は旦那さんが車でご出勤でして。
朝は送らなくてヨシ。帰りも迎えに行かなくてヨシなんですよ。
しかも帰るのは10時過ぎだという。

今すぐ呑みたい・・・・


がしかし。べりーべすとはーどわーきんぐ。
呑むなら全部仕事を終わらせないと。
明日は休みだし。明日に持ち越したくないし。
じゃあ更新してないで早くやれよ・・・・

りんこりん。無事パラボラ化して帰ってまいりました。

パラボラ子1号です。
金曜日にはボラ子2号3号も追加されます。

ボラ子さんやボラ男さんを飼った事がある飼い主さんなら知ってるでしょうけど。
愛犬の飼い主への愛情が深ければ深いほど
飼い主に激痛が走ります。
やつらボラごと突進してきやがります。
しかもこちとらの顔を舐めたくて必死です。
そりゃそうだ。
病院に置いてかれただけでも憤死寸前なのに。
眠らされて気がついたら腹はチクチクするわ、ボラ化して鬱陶しいわ。
久々に会う飼い主の顔を舐めずにはおれませんよね。
わかります。えーえ。わかりますとも。

市内で
顔に不審な線状のアザ
のある女を見たら
そっとしておいてあげてください。




金曜日以降に見かけた方は
「ボラ子トライアングル」と心の中で3回呟いたあと、
2日以内に5人の人にメールしてください。
景品はありませんけど。えぇ。





りんこりんの様子や
もんちゃん・むぎっちの手術の事や
あれこれ(亀含)等々
呑んだくれてつぶれなかったらUPします。

・・・・。
・・・・。
うん。そだね。
明日以降でいいと思うよ?えっと?どうせ?明日の昼ゴロ?だろ?
うん。それ正解。
だば。

成功!

2009年10月26日
1256543887-NEC_0784.jpg
後ろの子は軽く失敗。




先ほど病院から電話きまして、
りんりん無事手術終わったそうです。
麻酔も覚めて元気です!との事。


しかしまぁ。
誰もりんりんがいないのに気付いてなさげなんですが。
4匹だと1匹くらい居なくても違和感ないのかしら?

頑張れ!りんりん!

2009年10月26日
1256519942-NEC_0735.jpg

直角に定評アリ。


えーーーーっと。

先ほど。りんこりんちゃん入院してきました。
ついに来ました。

避妊手術っす。

いやー。意外。
次はもんちゃんかむぎちんだと思ってたのに。
まさかのりんこりんとわ。

今朝。
トイレシートに「おしるし」的なものが。ちんまりと。
その後のおしっこにも「おしるし」的なものが。ちんまりと。

確か、もんちゃんの初ヒートの時にも
「んん??これがもしかしてヒートってやつか!?」
的な「ちょび血」がおしっこと一緒に出てまして。
来た!?でも来てない?!どうなの!?チョコも乗らないし!?
交配を考えてたんでね、「ヒートが来てから11日目に」とかって言うじゃない?
がしかし。飼い主ヒート見たことなし。
(猫の時は発情前に避妊しちゃったから)
次回ヒート時の交配チャンスの為にも!と毎日毎日もんちゃんのお股を覗くセクハラ飼い主。
結局ヒートが来たのはそれから2週間ぐらいしてからなんだけど。

まさにそれ。そのしるしがりんこりんから出てまして。

うおぉぉぉぉぉぉ!
まじでぇぇぇぇぇ!
どどどどどどうするか!?
でもまだ来てないし!?
お股にも兆候出てないけど!?
手術前っていつから飯抜くんだっけ!?
水は!?水は飲んでなさげ!?
朝だけ抜いたらおっけ!?夜もじゃないとダメ!?
ヒート前は手術ダメ!?医者がおっけーならよし!?


と。インターインターインターネット。いやー便利。ネットって素敵。


飯は朝だけ抜けばいいらしい。
12時間ぐらいの絶食がベストだそうだ。
んー。前日は夜8時に飯だけど・・・。
その後、トイレの度にボーロあげてたし・・・。
夜、ハウスした時のボーロが最後だから・・・・10時半?
あ。朝うんこした時あげたっけ・・?
ダメかなぁ・・大丈夫かなぁ・・。

とまぁ。色々考えながらも朝飯抜きはケテーイ。

9時を待って、病院に電話して、1匹ねじ込めるかどうか聞いて・・・
で、診察してもらってオッケイが出たのでお任せしてきました。




信頼してる先生とはいえ。
やっぱり全身麻酔だし。
心配も不安も山盛りです。

夜中にトイレシート食べてたかもしれないし。
それが逆流しちゃって詰まっちゃったりしたら・・・とか。
りんちゃんは仮死状態で生まれてきたので
ダックスとしては標準な大きさだけど、むぎに比べたら小さいし。
それはもしかしたらどっか何かあるからだったら・・・とか。
あぁ。小さいっていっても病院で計ったら4.3kgでした。標準標準。むしろギリ。


預けてきた今でも、実は手術には迷いがありまして。
前にも書いたんだけど。
切らなくていいなら切りたくないし。
わざわざリスクのある事はしたくない。
チョコはもう去勢しちゃったから、家にいる限りは子供が出来る心配もないし。
ただ、1回目の発情が来る前だと、子宮系の病気にかかる率が全然違う。
そう考えると・・・・やっぱりしてあげたほうがいいかな・・と。
全身麻酔で亡くなる確率と将来かかるかわからない病気で亡くなる率と
どっちが高いのかはわからないけど。
そんな事考え出すとキリが無いしね。

んー。チョコを去勢する時にはこんなに迷わなかったんだけどなぁ?
やっぱ同じ女だからかしら?




今日の午後。りんりん手術です。
何事もなく終わるといいな。
明日の午前中には元気いっぱいで会いたいな。
さっき渡す時かなり怒ってたからな・・・。
帰ってから暴れるだろうな・・・。
でも元気ならいっか・・・。



木曜日には残りの むぎ&もん も手術の予定を入れてきました。

今週も金が出ていくぞーー!!!!
カード!カード!クレジットだー!!!!
わー!わー!














あ。先週壊れた掃除機、新しいのまだ買ってないや。
・・・・。
・・・・。
一か月ぐらいクイックルさんだけで誤魔化すか・・・・。

で、

2009年10月25日
1256428811-NEC_0776.jpg
結局こうなる。




途中ちー氏が入ったんだけど朝食中で撮れませんでした。


今日雨だけどやるのかしら?
やるわね。市民会館の大ホールだもんね。
先月の河川まつりと勘違いしてたわ。やーねー。

がんばれーたたけー無心でたたけー!
無心はダメか(笑)

あげいん

2009年10月25日
1256424962-NEC_0775.jpg
段ボールを置いてみた。

醤油派でございます。

2009年10月23日
小皿に入れて、スプーンでちょっとずつかければいいんでわないかと。えぇ。
そんなあぁた。ボトルごとかけなくても。えぇ。
あ。スポイトは!?スポイト!!!(笑)




てなわけで。

てんてこ舞いです。くるくるくるーっと。

今月は土曜が5回ありまして。
忙しい=給料が増える ですからして嬉しいといえば嬉しい悲鳴なのですがね。

階下でちびズが「ひぃ~~~~~・・・・」と鳴いておりまっする。

ここんとこ暇だったからねぇ。
昼間はケージには入れてるものの一緒の部屋に居たからなぁ。
分離不安気味なのねぇ・・。
アタシもだよ・・・。
犬・・・肉球の匂いが欲しい・・・・(笑)


土日等の完全休日以外の日は、午前中ケージにINしております。
大体仕事をするのが午前中か夜なので。
夜は旦那さんが見ててくれたり。
10時過ぎには犬さん達をINするので、それから仕事したり。
それでも。
月曜日の午前中はキュンキュン鳴いておりますがね。
仕方がないのよ。
だってあんた達、フリーにしてると何食ってるかわらんもの(笑)。
おかあさんも匂いが嗅げなくて辛いのよ!ぅぅぅぅぅぅぅ。







で。ですね。

外山田地方は明日・明後日とお祭りなんですよ。
知らんかったわ。ずっと「まんとう祭」だと思ってたら「まんどう祭」だったのね・・・・。
もう12年も住んでたのに・・・目から牛乳出ちゃうぐらいのびっくりだわよ・・・。

今年は「ホッタラケの島」って映画の舞台だとかで。
何気にパンフレットにも印刷されてるし。
全然流行ってる気ぃしないんですけど。
興業的に大丈夫なんだろうか・・・・。


閑話休題。


何気に毎年ちょいちょい行ってたんですけどね。
去年ぐらいからパンフレットやお知らせチラシ等に気になる文章がね。あるんですよ。

犬の連れ歩き、歩きタバコ、自転車の乗り入れはご遠慮下さい」


そうなの。犬ダメくさいの。
多分、糞尿とかの事もあるんだろうけど、混雑してるしね。
もとからダックスさんなんかは踏まれる危険性大だけどね。
それでも、空いてる道を選んで犬と歩いていけるお祭りなんてないからさ。
チョコ氏やもんちゃんと行った事もあったんだけど・・・・・。

行くとね?いるんですよ。犬連れの人。
まぁ会場内には団地やマンションもありますからね。
犬の散歩もしなきゃだろうし。するってぇと必然的に祭に参加しちゃうし。
多分、カートやバッグに入れていけば大丈夫なんだろうけど。

「明記する」って事は、「歓迎してません」って事なんだろうし。
それを破ってまで「犬と行きたいんです!!!」ってほどでもないし。
(内心は連れていきたい。超一緒に行きたい(笑))

「歓迎してない」って事はそれなりの理由があるんだろうし。
「明記」するほどの事が何かあったのかもしれないし。



いやべつにいいんだけどさ・・・・。
(ホントは連れて歩きたいけどさ・・・。)



ま。ね。
何が目的で行くかってぇとさ。
出店で食い物を買ってですね。
昼間、ピクニック気分で公園のすみっこの方で食べたりとかね。
夜の分のつまみを調達しに行くとかね。
そんなぐらいなんですよ。えぇ。

あ。そういえば。
去年、メイド喫茶出てたわ。すごいね最近の祭りは(笑)。



次男君はお友達と行く約束してるとかでうっきうきですわ。
なんかねぇ。毎年ねぇ。プリクラ撮ってくるんですよぉ。女子と。
いやぁねぇ。まったく(笑)。

大人は大人しく家で酒でも飲んでようかと。えぇ犬酒です(笑)
その為に、さっき忙しいさなかに買い物行ってきましたもの。
「ぬた」用に「マグロ」でしょ?
「つぶ貝の刺身」でしょ?
あと何でかしら、今我が家にはコーラが大量にありまして。
仕方がないので手羽を買ってきましたよ。里芋と。でコーラ煮でもしてみようかと。
大根も煮なくちゃ。
あと切干も。あ。大根かぶった。まぁいっか。
あぁ焼酎飲みたい・・・。
犬も嗅ぎたい・・・。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

かわりにこうしん

2009年10月22日
1256217853-NEC_0768.jpg
りんなのよ。むぎでち。




おかあしゃんおしごとがいそがしいみたいなのよ。

こんげつは5週あるからたいへんなんでちって。

でもぼくじょうはやってるみたいなのよ。

だからたいへんになるんでちよね。

はやくなでなでしてほしいのよ。

つまんないでち。


ねー。
ねー。

手抜き更新ラスト?

2009年10月20日
1256020492-NEC_0766.jpg
そして今日も犬盛り。
もう半ズボンじゃないんだけどな。
暑いな。
蒸れるな。


段ボール興味無くなるの早かったな。
中になんか敷いてみようかな。

手抜き更新5

2009年10月20日
1256019962-NEC_0764.jpg
襲撃。

手抜き更新4

2009年10月20日
1256019543-NEC_0761.jpg
1256019541-NEC_0763.jpg
楽しすぎてはみでる。長いからね。

手抜き更新3

2009年10月20日
1256019435-NEC_0762.jpg
チーが一番ですか。

手抜き更新2

2009年10月20日
1256019304-NEC_0760.jpg
お?

手抜き更新1

2009年10月20日
1256019181-NEC_0765.jpg
段ボールを置いてみた。

絶賛犬酒中

2009年10月17日
1255768803-NEC_0758.jpg
※犬は呑んでません(笑)



昨日は仕事のデータがいつもより早く来まして。
いつもは9時過ぎにデータが来るので晩酌は控えているのですが。
(賭けに出る事もしばしば(笑))
昨日はめでたく晩酌出来ましてね。
今日は呑むのは控えようと思ったのですが。








いや~(≧∇≦)b
犬を抱きながらの酒は旨いよね~!(笑)


ダメ人間の出来上がりでございます(笑)

出雲大社に行きたい@猛烈に

2009年10月16日
1255664170-NEC_0101.jpg

超かわいい。

爬虫類とか両生類とかは結構平気なんだけど。
(ヤモリ大好き)
虫はダメ。
セミとかカブトムシとかクワガタとかgkbrとか。(母音だけ記す程に嫌い)
何がダメって。
あの裏っ返した時の腹。
蛇腹チックにうねうね動いててそれでいてやわらか風味おあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

特に幼虫は最高超に無理

小学生男子の母としては致命的です。
カブちゃんやクワさんが寿命を終えられたとしても、怖くて土なんか掘れません。
もちろん。
ケースを片づけたくても土が捨てられません。



だってなんか出てくるかもしれないじゃん。

お陰さまで。
我が家の縁台の下にはカラッカラに乾いた土が入った水槽?虫ケース?が3個程あります。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
無理。カラッカラに乾いてる子でも無理。きっと無理。想像しただけで無理。寒い。今アタシ猛烈に寒い。

なのに。小学生男子は片づけてくれません。えーん。
なのでお願い。
写真のUPはボトルまでにして。
もしくは2階から撮る勢いで。

本物の蛇腹やV3は平気なんだけどなぁ・・・・・。



で、ですね。
なんでしょう。
絶賛スパイラルてんこ盛り中だからなんでしょうか。
猛烈に出雲大社に行きたい。
神在月の今行きたい。
もう今月は連休とかなくなっちゃったのに行きたい。
なんで先週思いつかなかったのか。
一人でも行きたい。がしかし。
モコにはETCがついてない。

高速代1万5千円払ってまでは行きたくない。

埼玉から島根は遠いよなぁ。
チョコ氏連れてフラっとは行けない距離よねぇ。
車中泊とかは全然平気なんだけどね。
いかんせん金がない。ETCもない。
そして何でこんなに行きたいのかがわからない。









ちなみに。
島根までうちから11時間。
約830kmだって。
うけけけ。




びっくりちたのよ

2009年10月15日
1255601111-NEC_0757.jpg
1255601109-NEC_0753.jpg
今日はおかあちゃんが寝てるのでりんがおとどけするのよ。



昨日の夕方、急に雨と雷がなったのよ。
ちっちゃい家来が学校から帰ってきてすぐだったのよ。
雷なんかすごくって、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!ってお家からすごい音がしたのよ。
もんママもちーパパも、あたち達もびっくりしてみんなでギャンギャン吠えて走り回ったのよ。
もんママは、ぱにっくとかいうのになって、おかあちゃんに抱っこされてたの。
あたち達も抱っこして欲しくて一生懸命じゃんぷしたの。
そしたらおかあちゃんに怒られたの!あたち達もこわかったのにー!
おとさんが帰ってきてもずっとゴロゴロいってたのよ。
おかあちゃんはもんママにとられちゃったからあたち達はおとさんで我慢したの。


今日はおかあちゃんがずっと寝てたから、あたち達が頑張って暖めてあげたの。
うふふーだ。

お茶をにごしまSHOW

2009年10月14日

毎朝毎朝、旦那さんを車で駅まで送ってるんですけどね。
道中、毎日毎日、玄関先にチワワのいるお宅がいまして。
玄関を網戸にして開けてるんで、玄関先が丸見え。
繋がれてるチワワ IN 猫用トイレ。
そう。
玄関先の猫用トイレらしきものの中にチワワが入れられてまして。
何が理由かはわかりませんがね。
とってもキュートで可愛らしいのですよ。

がしかし。

ここ最近見かけない。
玄関先にいない。
トイレごといない。

寒くなったからかなぁ・・。
毎朝の楽しみだったのになぁ。
近所だったら「チワワちゃんは?」って聞けるかもしれないんだけど。
ちょっとお散歩で行くには遠すぎる・・。


という訳だからではないのですが。
心も体も寒いです。
体が寒いのは半袖半ズボンだからですけど。
もう少し、もう少しだけ素肌に犬を感じていたいの・・・・・・。
ではなく。
早く衣替えしないと。凍死してまうわ。


という訳で。
飼い主絶賛スパイラル中でして。
ちとホルモンバランスが狂ってるみたいで。
不調につき、飼い犬に頑張っていただこうかと。

もん嬢のいくつかある芸の中から。
本日はこれを。
[高画質で再生]

キャッチ!


じゃぶじゃぶお茶が濁ったところで。
だば。

好き好き

2009年10月12日

おとさんとこがいいの。
1255318504-NEC_0751.jpg

どうしても腿に顔をのせたいのですが、
旦那さん、連休なのに持ち帰りの仕事で忙しく
「むぎ重い」と立て膝でむぎちんブロック。

がしかし。
ちょっとでも頭のせたいんだそうで。

あんた絶対腰悪くするって・・・・。





にゃはーん。
1255318506-NEC_0752.jpg

てでぃーむぎ。ですな。

犬かクマかってぇと。クマ寄りかも。

まさかの。

2009年10月12日

まさかの実写版。

びっくりした。

しかも着ぐるみだし。

しかも予告見てちょっと興味出ちゃったし。
むふー。

女の闘い

2009年10月09日
1255083963-NEC_0733.jpg

1255083962-NEC_0732.jpg
あたちの!VSあたちの!


え?うん。そう。暇。
午前中は忙しくて現実逃避。
午後は暇で暇でネット三昧。

丁度ってもんがないかね。
ふんとに。

あー耳痛い。
Read more "女の闘い"

激んまー

2009年10月09日
1255062722-NEC_0745.jpg

昨日買ってきましたよ。

不二家ミルキークリームロール

台風が通り過ぎた後、午後1時くらいに近所の不二家さんへ。
洋菓子とレストラン一体型ですんで、おそらく売ってるだろう。と。
次男に「モノ」の画像を保存した携帯を持たせまして。
1,000円渡して車で待機。

「無かったらミルクレープでいい?」

無かったら買わんでよろしい。次行くから。次へ。(次?)

待つ事5分。

「あと二本だったよぉぉぉぉぉ!」

無事ゲット。



箱の中身はなんじゃらホイっ
1255062723-NEC_0746.jpg

でかミルキー?

なるほど。なるほど。
『ミルキーの包み紙と同じデザインの包装紙でキャンディのように包み』
そういう事か。


じゃじゃーん。
1255062725-NEC_0747.jpg

ひぃっ!妖怪くいしんぼ小僧!?


なんでしょうかね。
ブロガーの息子の鏡とでもいいましょうかね。
最近の次男さんはカメラ構えると
「おもしろフレームイン」
を狙ってくるんですよ。
あぁ。やだやだ。
まったく誰に似たのかしら。ふぅ。



生クリームよりも濃厚な感じで。
甘いんだけどそんなにしつこくない感じ?
通常、あたしが美味しいと感じる物は旦那さんには
「甘くない。全然甘くない。」って言われるんだけど。
今回は満場一致で「んまいっ!!」でした。

買ってきてすぐ食べたので、中のクリームがちょい凍ってました。
それが少し残念だったかな。あ。やべ。残念出ちった。


次は堂島ロールだな。ふふ。

今日はお仕事

2009年10月09日
1255045921-NEC_0748.jpg
仕事の友



脳に栄養。
普段、甘いものはあんまり欲しくなりませんが

誰かな?今、酒飲みだからって言ったのは?
一歩前に出なさい?
氷ミツコンプリを命じるわよ?

がしかし。
仕事がはかどらないなー
脳が動かないなー
集中できんなー
って時に食べると頭シャキっとなるんですよ。

あ。記憶力にはねシラスですってよ?奥さん。


コーヒービートが一番のお気にです。
んまー。

ああああああ

2009年10月08日
1254965102-NEC_0738.jpg
貧乏なのに。
我慢出来ませんでした。
全四種類です。
ガンダムだけ買えませんでした。


って載せると絶対誰かがコンプリしてUPすることでしょう。
誰かな。
あそこのパパかな。
あっちのうたうたいさんかな。
どこの残念さんかな。

ふひひひ。

さて。不二家のミルキーロール買いに行かなきゃ。
 | HOME | Next »

