
--年--月--日

らすぎゅう

2009年12月31日
1262223875-NEC_0904.jpg
4ぎゅう








べ、別にぎゅうと牛をかけたわけじゃっっっっ


というわけで。
今年最後の犬みっちりです。
来年も細長一家をよろしくお願いしますm(__)m

うふー

2009年12月30日
1262129895-NEC_0903.jpg
きょーから、おとーしゃんもおかーしゃんもおやすむなのよ。


りんむふふなのよ。

良いお年を!?

2009年12月29日
みなさーん?
大掃除してますかー?

あたしはしてません。
ちょっと気になる事っていうか・・・楽しみっていうか・・・
掃除が手につかないんです・・・@腐女子の悩み


がしかし。
掃除はしなくても新年は来ちゃいます。
新年の前には大晦日も来ちゃうんです。
なので。
とりあえず買い出しには行ってきました。
昨日、半日がかりで買い物やら所用やらを済ませてきたはずなのに。
朝一でソースがなくなり。
旦那さんに頼まれてた本を買い忘れ。
注射用のアルコール綿もなくなるし。

・・・さすがZNN(ZAN-NEN-Network)→命名ゼット薫

年末までも残念旋風吹きすさぶってわけね。ふふ。

と。本日も買い物してきたわけなんですけどね。

ちょいちょいメールが来るんですよ。
















1262055555-2009-12-29_11-40.jpg

ゆーたいーりだつーーー















えぇ。もちろん送り主は留守番中の次男(ZNN)。
写真がぼやぼやなんで、一瞬意味がわからなくって。
帰宅後「なにが?」って問うたところ。

「あんまりおんなじ格好してるからさ!ザ・タッチみたいだったから!」


あ。ほんとだ。2匹いた。


すまん。次男よ。
母はどっちかってーと、ストーブに頭くっつけて焦げやしないかが気になるよ。


そんな次男君。
結構な寒がりさんでして。肉厚な割には損な体質?
寒い寒いとトレーナーの中に腕を引っ込ませて膝も入れちゃうもんだからさ?
首んとこがびろんびろん。でも部屋着だったりパジャマだから母には買う気なっすいんぐ。
だってどうせ新しいの買っても同じ事してビロンビロンになる率1000%じゃん?
なので今時の子にふさわしく「はんてん」を買ってあげました。
すると?
なんということでしょー。
ひとたび羽織ったその瞬間から

「ママ!ママ!超あったかい!超あったかい!これおれの!これおれの!」

うふふ。
あまりの嬉しさに小学6年生(春には中1)なのにカタコトになっちゃったわ?

良かったよ。ママも980円出したかいがあったよ。うんうん。








「ママ!おれ今日から
これパジャマにするよ!















・・・・・。
別にいいけど。
すっごくすーすーして風邪ひくかもしれないよ・・・?













うちの子が風邪ひかないように祈りながら。
それではみなさま良いお年をー。

余裕があったら年内また更新します。
ってか余裕があるなら掃除しろって。

めりーくりすませ!

2009年12月25日
1261704130-NEC_0899.jpg
毎年恒例









みなさーん?
黒いの来た?それとも赤いの来た?

我が家には赤いのが来たみたいです。

今年も張り切って鋭意制作中です。








そんな我が家。
本日は旦那さんもアタクシも休暇をとりまして、
この後「家族内対抗歌合戦」に行ってまいります。
なんのこたーない、フリータイムを目一杯使って8時間ぐらいカラオケしてくるだけですけどね。


そして夜は犬酒。


さ、居酒屋洋ちゃん開店のために買い出し行かねば!

刑に処される女

2009年12月21日
1261355104-NEC_0890.jpg

家に着くまで刑執行中。






土曜日、十年来の友人宅へ遊びに行って来ました。

中へ招き入れられ、座る場所を指定され、どっこいしょ。っと落ち着く早々開口一番


「あなたがまさか犬に赤ちゃん言葉を使うようになるとは思ってなかった。」













あたしもです。


言われる覚悟はしてました。
がまさかの開口一番とは。さすが鬼嫁。まさかのオノ。



双子のお母さんである彼女。
忙しいし大変だろうに、それなのに家の中はキレイだし、ちゃんと片付いてるし、お昼ごはんは手作りご馳走になっちゃったし、子供叫んでるし、旦那アレだし、とにもかくにも

頑張ってるよ。うん。


いやー、それにしても。

先生方可愛かった。
もうねぇ、どうして人んちの子って可愛く見えるのかねぇ
多分、友達の子だからでしょう。
基本アタクシ子供嫌い苦手ですから。


そんな可愛いオコチャマ。
携帯見せてー!って言うので、よーし!じゃあ、ワンワンの写真でも見るかい!?
っと、携帯の写真一覧画面を見せると・・・


「これ!これみたい!これみせて!!!!!!!」

















1261355107-NEC_0877.jpg

これ?




これを所望されたんですけど・・・・とママンに画面を見せる。と。

「ち・・・・ちらしとか・・好きなのよ・・・」

目、合わせなさい、こっち、向きなさいYO!
















楽しく過ごし、でわそろそろ・・・と帰り支度をすると・・・

「ね!お土産!いっぱいあるの!持って帰って!?あとね、帰ってから夕飯の支度するんじゃ大変でしょ!?美味しいかどうかわかんないけど、作ったの、持って帰って?ね?ね?」

嬉しい、がしかし、何故それほどまでに勧める?いや、嬉しいけど?持って帰るけど?






なるほどね。
そういう事だったのね。
あたし

おいしいかおいしくないか分からない手作り惣菜を持ちかえらせるの刑


に処されたのね?ふふふ・・・やるわね・・・・。
















帰り際、玄関先で

「お土産、写真撮って載せてもいい?」って聞いたら
「ダメ、美味しそうに見えないからダメ」









1261355106-NEC_0893.jpg












てへ。


















いやいやいやいや。
美味しかったですよ?
家族も美味しい美味しいって食べてましたよ?
なのでね?
「じゃあ、順位つけて。順位。」って聞いてみました。




















以下次号!!!!
ナンチテ。

嘘嘘。
楽しかったです。美味しかったです。またいきます。
次回は蕁麻疹出させないようにスイッチ押します。
帰りの車内、虫が飛んでました。無農薬ですね。
あとピンクのプレゼントびっくりしたわ?
そしてさんきう。一番嬉しいかも。ふふふ。

Read more "刑に処される女"

人気沸騰

2009年12月20日
1261260244-NEC_0892.jpg
順番待ちの列?

おじいちゃん?

2009年12月19日
1261179242-NEC_0889.jpg
あー、あったかい。









温風ガン受けです。
新すとぶさん大人気です(笑)

くっ…

2009年12月18日
1261118586-NEC_0879.jpg

おかあちゃん!
すごいの!すごいの!
あたたたたたいのいっぱいなの!
りんうっとりなの!







良かったねりんりん(泣)
おかあちゃん頑張ったかいがあったよ。
リボって知ってるかい?
いや、いい。知らなくていいよ。
あたたたたたい服も買ってきたからね。
リボって知ってるかい?
いや、いいんだ。いいんだよ。

聞いてるかい?
りんりん?













1261118584-NEC_0883.jpg

りんいそがしいのよ。







寒波に完敗…
なんちてー…
( ̄∇ ̄|||)

なんなの?謝ればいいの?

2009年12月18日


今日の関東地方は真冬並みの寒さだとかで、
昼間でもさいたま地方は8度だそうです。

寒いですね。寒いですよね。

アタシの渾身の駄洒落よりも寒いこと間違いなし。

そういえば、先日。
一昨日ぐらいかしらね?

溜まってた仕事が一旦片付いた幸せを胸に高らかに叫びながら酒をかくらいまして。
ここでも高らかに叫んでましたけど。

その日の夜からストーブさんの調子が悪くなり。
一度消えたら中々着かなくなりまして。
















今朝
一度も活躍する事なく逝きました
















何よ。何でよ。
アタシが何したって言うのよ。
こんな寒い日に逝きやがって。
もんちゃんなんかガクガクブルブルだったんだから。
アタシはいいわよ。犬よ。犬が可哀想じゃない。
軽く眠くなったわよ?凍死?ねぇ?凍死しかけたのアタシ?


レグザの引き落としもまだだってのに(1月引き落とし)
掃除機買ったばっかなのに。















あれか?



寒波で乾杯!

□\( ̄∀ ̄*)なんちてー。

とか言ったからか?

















とりあえず各所を回ってリサーチに行ってきます。
うおおおお・・・・さみー・・・・・

ああああああああ

2009年12月17日
dvd13.jpg

まだ忙しくて前のも見終わってないっていうのに。

もう予約ですか。

3月ですか。

シェフ大泉は大好物ですよ。

行かねば。ろーそんっ

ししん

2009年12月17日
1261032124-NEC_0876.jpg
とうか(投下)したのよ










明日着です。
ちょっと早いんだけど。
うふふー。

いえす!!!

2009年12月16日
溜まってる仕事が
なくなったよほほーーーい!!!!









昔から、祝い事には酒ですよね。えぇ酒ですとも。
消毒消毒。お清めお清め。犬犬。

普段から酒酒と言ってるせいかも知れませんが
たまに酒ならなんでもこい!の大酒呑みだと思われてる事があります。
酒は呑んでも犬踏むな。ですからね。
たしなむ程度なんですよ。えぇ。ほんとほんと。
一晩で一升なんか開けれんもん。
んー。そうだなー。一升だったら3日はくれろ。そしたらどどーんと開けてやる。4日目は多分何も出来ないけど。犬に添い寝するぐらいのスキルしか持ち合わせなくなっちゃってるだろうけど。

お酒もなんでも呑めるわけではないのですよ。
ワインの赤は苦手です。白はOK牧場。
なんかね、匂いが苦手。たまにオサレなレストランとかで肉のソースとかに使ってるじゃないですか。あれでも苦手なくらい。美味しいと思えないものは呑みません。はい。

日本酒はまったくもってダメ。
匂いウンヌンではなく、呑んだら呑まれる。今までのケロリン率は君に1000%な高確率。彼の今を知ってる方がいたらコメント欄に情報をどうぞ。特に興味はないですけど。書きたいでしょう?だったら書いてもよくってよ?
多分、体質に合わないのでしょう。悪酔いとかでなくて、おもむろにケロ。次の日ではなく、一時間後にはケロ。お願いですから誰もあたしに勧めないで・・・。

テキーラは試した事ないです。
ってかそんな一般家庭の主婦でテキーラを呑む機会があるのも問題だろう。
あたくし19で嫁いでしまったので、法的に呑んでヨシの時分にはもう主婦でしたので。
・・・。
・・・。
・・・。
お願いです。通報しないでください。


というわけで、もっぱら晩酌は焼酎をロッケンローで。
今一番知りたい事は、翔先生のコーヒー焼酎の作り方。
あれは是非試したい。呑んでみたい。すんげーうまそー。























というわけで。
頼んでた焼酎が来ましたので今夜は晩酌なんですよ。
ちなみに今回はこちら。
さつま無双 桜門25度1800ml 【焼酎のひご屋】さつま無双 桜門25度1800ml 【焼酎のひご屋】
()
さつま無双

商品詳細を見る

近所の酒屋で
「ロックが美味い!!」ってポップがありまして。
呑んだらんまかったので、宅配送料ギリギリ目いっぱいの6本注文。
あ。ちなみにこちらのお店では買ってませんけど。楽天で買いましたけど。てへ。



あては鍋。
白子とアンキモと牡蠣入れて。
子供達と旦那様用にウインニャーと肉も。

一番のあては犬ですけどね。ふふ。


関東地方、寒波が来てるらしいですからね。
酒と犬で温まらないとっ。
寒波で乾杯!

□\( ̄∀ ̄*)なんちてー。

そんなに?

2009年12月15日
1260865202-NEC_0867.jpg
すとぶのかぜがこないのよ









風は出てます。
君達が我先にと、前へ前へと出るからだ。
ジゴさんなんか冬なのに毛刈りSHOWなんだぞ。
産毛程度の腹の毛が生えるの待つより、
ボーボー(誇張)の毛を刈ってしまえ!ってんだから勇気あるわよね。
あんた達そんなにボーボーなのに寒がってたらジゴさんに申し訳ないわよ!!



とりあえずそこの先頭、The・Zboy?
鼻が焦げます。下がりなさい。

ししん

2009年12月15日
1260863222-NEC_0864.jpg
うたうたいのにぃたんへ

あのね、あんよとね、ててのね、さんかくのとこからね、おかおだすのも、ちあわせなのよ
ぐいぐいってしるといいのよ
おかあしゃんはきゅってしてくれるけど、にぃにぃはぎうーーーってしるから、きをちけてね!


むいむい










以上むぎちゃんからの指令でした。
ふぁいと!れっつまたぐら!(笑)

処されました

2009年12月15日
1260846550-NEC_0868.jpg

りんはわるくないのよーだ



えー。
本日もキリキリキリキリお仕事day。
朝ご飯をあげ、ちびっと休憩させたのち即ハウス。
旦那が支度してる間に仕事してー
旦那送ってー
帰ってー
仕事してー

なんてしてたら階下からギャワワンギャワワン!!と。
あーそういえば色々注文してたから宅配便でも来たかしら?
と、不在通知を取りに下へ。
(人前に出れるスウェットじゃなかった。てへ。)


で。だ。



見事、刑に処された訳ですよ。

再度ご確認いただこう。

12608465501.jpg
りんはわるくないのy・・・以下略

写真右側に我が家の激烈可愛い娘っ子りんちゃん。
そして左側にはトイレシート。
おそらく、宅配便ギャワワン事変の際に寄せた模様。
そして。
写真をクリックして拡大してもわからない
そのくらいに巧妙に仕組まれたチッ子
「あーもーりんりんはー」なんて言いながらトイレシートを直そうと手をかける。
がしかし。動かないトイレシート。
嫌な予感。動機が激しくなる。嫌な汗がじんわり滲みだす(嘘)。
もしや!?と思いシートをめくる。そしてそこには!!!!!!



















いや、何のことはないただのチッ子なんですけどね。
大量にされてましてね。
表は大変きれいなシート。高分子吸収体も吸う気満々。
がしかし。裏はびっちょり。
まさに裏をかかれましたよ。うまい!アタシうまい!絶賛!絶賛!(涙)
おそらく宅配便が来た時、右に左に横っ跳びしてたんでしょうね。
そして降臨、じょんじょろりんりん。
または、りんりんofじょんじょろ。でも可。
そして見事にシートで隠すという大技も繰り出した。と。



何だ。あたしが何をしたってのよ。
ちょっと宅配便をスルーしただけじゃん。
ちょっと人前に出るにはアレなスウェット着てただけじゃん。
してやってりな感じで掃除中もニコニコニコニコしやがって。
出さないよ。そんなに尻尾振っても出さないよ。
おかあさんまだまだ仕事しなきゃなんだから。
やめなさい。腕をちょいちょいするのはやめなさい。
あんたその足で踏んでるんでしょ。チッ子踏んだ足でしょうが。



んもぉ可愛いんだからぁぁぁぁ

















さ。てさて。
現実逃避&親バカも済ませたし。
残りの仕事を片付けてきましょうかね。
ばいなら。

衝撃

2009年12月14日
http://pocky.jp/cm/pocky/09cm_mens_s.html


ちょっと。奥さん。
アナタのダリーンたらこんな一面もあったのね。

嫌いじゃないわよ?ふふふふふ。







大抵のTV番組は録画してから見てるので
(家の前が線路なのでちょいちょい音が聞こえない)
CM等はスキップしちゃうんですよね。
週末、旦那さんの大好物「30人31脚」を一緒に見てまして。
オンタイムで見てたので久々に旬なCMを拝見できました。

博太郎のチャーミングさも好きだけど。
彼のはじけっぷりも素敵。うふ。












はてさて。
実は先週、今期2度目の学級を閉鎖されてた次男坊@小6。
元気だし。でも外には出れないし。
あんまりグダグダ言うのでDVDを一緒に借りに行きました。
で。その車中。

母「その服、昨日来てたやつでしょ。汚いじゃん。洗濯しなさいよ。」

次「えー。汚れてないよー?」

母「汚れてなくても洗濯。」

次「えー。」

母「だって、何かついてるじゃん。何それ。給食?」

次「えー?あ、あーあー。そーそー。
  これね、こないだ給食でね、付けちゃってね洗濯したんだけどダメだったんだよねー。


        

    セミになっちゃったみたい。




  だから汚れじゃないんだよー。」
















そーだねー。
汚れじゃないねー。蝉ならねー。
ってか嫌よ。お腹に蝉付けてる息子なんか。
しかも車中でそんな想像させないで。


そんな次男のまたぐらは今朝も大人気でした。

「もー、俺学校なんだよー、もう休みじゃないんだよー。もんちゃーん、どいてよー、また帰ってきたら抱っこしてあげるからさー、ねー、ほらー、時間ないんだよー、ねー。」



お前、尻にしかれるタイプだな。うん。

むは~ん

2009年12月13日
1260665650-NEC_0862.jpg
しあわせのまたぐら












次男。それはアタチの布団。ふぃ~

なるほどね

2009年12月12日
1260577207-NEC_0861.jpg
あっ…










ストーブ前から帰ってくると膝の上は満員御礼。
でもひっつきたい。
でも場所はない。
でも触れていたい。
でものれない。
じゃあ肩でいいか。と。

温熱効果で肩凝り治らないかしら…




誰だ

2009年12月11日

本日お仕事デー。

あちこちにコメントしたりボイスUPしまくってるので
皆様お気づきでしょうがね。ふふふ。って失礼な。
なるべく仕事中以外にもUPするように努力します。
(それが普通)



で。だ。


本日は朝から雨模様。
やたらと足が寒くて寒くて。
いつもなら犬毛布であたたたたたたかいのですが、
今日は仕事してるので無犬状態。寒い・・・体も心も寒い・・・。

仕方がないので、本物の毛布を足にでも掛けましょうかね。と。











1260507331-NEC_0859.jpg

何故こんなところに出入り口が!?





何故だろう。何故かしら?
誰がこんな便利仕様にしてくれちゃったのかしら?
C氏はこういう「そっとやっておきました」なんて憎い心遣いはしない。
やるなら「見て!俺今やってるZE!俺今注目の的なんだZE!」って感じ。やだもう可愛い。ふふふ。
去年のチビズは、まだこんなこと出来る程「犬」ではなかった。では何か?そうウナギ。ウナギにはこんな事出来ません。

・・・・。
・・・・。
茶色い彗星か・・・・・・・・・・。






とりあえず。
出入り口から何かが出入りしないように気をつけながら仕事したいと思います。
何かって何よ。いやいい。言わなくていい。

<お知らせ>&<お願い>

2009年12月10日
今朝、張り紙を見つけまして。








迷い犬います

ハスキー オス

右目 
左目 赤

お心当たりの方は
狭山警察署まで






御覧の方で「そういえば?」なんて記事を見かけた方とか居たら
教えてあげてください。
昨日までは張ってなかったので、保護されたのはここ最近だと思われます。

ハスキーはオオカミに近いそうで、帰巣本能が薄いって聞いた事があります。
行動範囲も広いのかなぁ?体でかいだろうし。
張り紙には目の情報と性別しかありませんでした。
詳しく書いてしまうと、飼い主かどうかの判断が難しくなっちゃうからかもしれませんね。
うちも室内フリーだし。玄関の開け閉めにはものすごい気を使います。
それでも、何かの拍子にちょろっと出ちゃう事あります。
幸い、うちは玄関から門までのストロークが長いので
そのまま敷地外へ出る事は滅多にないのですが。
でも奴ら足速いし。低いし。にょろっとしてるし。
隙間とかすぐ抜けそうよね。

とにもかくにも。
早くママンやパパンや兄ちゃん姉ちゃんのところに戻れますように。

よろしゅうおたんのますー。

嫌がらせ犯

2009年12月08日
1260254342-NEC_0857.jpg
おかあちゃんがわるいのよーだ











仕事は二階でするので、仕事中はハウスなのです。が、そこはそれ出して欲しいのが犬心、出して欲しくてたまらないロマンなティックが止まらないわけですよ。じゃあそこでどうするかっつったらアァタ、ウン子かチッ子か嫌がらせですわ。

今回はシートぐしゃぐしゃの刑に処されたらしいです。誰が?アタシが。
刑はこの後、シートビリビリ→チッ子→ウン子→全まみれ→風呂入れ→お互いにわだかまり。という具合に退化して行きます。早く人間になりたいね。ふひひ。







全然関係ないんですが、昨日次男の制服採寸してきました。

























体育館に小さな中年がいたよ!
恰幅がよかったよ!
母の目に涙が浮かんだよ!

くっ…

あひさしぶひっ

2009年12月08日
1260226817-NEC_0849.jpg
うち一番の美人






そろそろ旦那さんがパソコン復活を諦めそうなので、更新が出来たり出来なかったり実はもう復活してるのに面倒なので壊れた事にしてるとかしてないとか写真を読み込む為のminiSD入れるちっこいのが無くなったとかなんでうちはこう物がどこかへ旅立ってしまうのか何の血が騒ぐんだい?ジプシなのかい?まあひとえにあたしの管理能力と家族の片付け……時間ですのでここらでアデュー

あれ?

2009年12月01日
1259619563-NEC_0845.jpg
増えた……?




ただいまパソコントラブリング中でございまして。

失意の中復旧中でございまして。

タコめ………(泣)
 | HOME | 

