
--年--月--日

断固要求

2010年04月30日

ぶおーないでちよっっ!!










つけませんよ?
ストですか?
ストーブだけにストd……







えへ?

三昧。

2010年04月25日





でろーーーーーーん。

だらしない写真ですいません。
ふれあいタイムの真っ最中でして。
ほーらもっさもさですよー。
mm単位の方々に怒られますかね?






はぁぁぁぁ・・・・・・


魂抜けちゃいますか。そうですか。






右に




左に




「こっちブラシ」
「今度はこっち」
てな具合に体をひねってアッピールですよ。
いや、いいんだけどね。
出来れば背中の毛をね、ブラシしたいかなーってね。









いいの?こんなことしてて。おきばらないとなんでないの?






・・・・ハイ。
休日返上でお仕事来てます。
頑張ってきます。
おまんま代を稼いでくるよ。
もきしでっくやふろんとらいんも買わなきゃだしね。

皆様も、諸々準備できてますか?

我が家もすでにはじめました。

フィラリアのお薬と、ノミダニのお薬。
ゴールデンウィークにお出かけするならやっとかないとね!



















出かけ・・・られるかなぁ・・・・。
ヒーン。

ようやく

2010年04月22日

ふひー









夕べからヒンヒングルグルだったお嬢もようやく大人しく。


なんか頭がひよひよしてるけど(笑)

後ろの娘、やけに凛々しいけど(笑)




それにしても寒いわね。
もしや灯油買わせる気?!

カメラでもついてんの?

2010年04月22日
そうなの。
にわかに忙しいの。
辞めようかなー辞めようかなー
って思うと仕事が増えるの。
今回はかなり本気で「外に働きに出ようかな・・・」って思うほどでして。
毎週求人広告見てたし。
実際に電話してみたりしたし。
(受付時間より連絡が10分遅くなったら既に応募者満員)

というわけで。

明日から仕事が大量にくるみたいです。
チガウカ。
今日の夜から増量キャンペーンだそうです。
ので。
今のうちに更新しなきゃ。
ネットも徘徊しとかなきゃ。
でないとそんな時間もなくなりそう。



そんな時は動画でお茶を濁しましょう。そうしましょう。





あらびき団で見たんですけどね。
好きです。オナペッツみたいで好きです。
あれですね。基本どらぁぐさん好きなんですね。















あ、あと本も。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る






悪人悪人
(2007/04/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


あ、「悪人」は文庫版の上下巻ばーじょんもあります。
個人的には文庫がおすすめ。安いしね。軽いしね。



どっちもおもしろかったです。
どっちも映画化するそうで。

「悪人」の方は、原作を読んだ妻夫木君が是非主人公をやりたい!
って言ったとか。っていう話を週刊誌で読みまして。
ほぉほぉ。ではひとつ読んでみようかな。と。

文庫上下巻で読んだんですけど、
すごくいい感じで読めました。
おもしろかったおもしろかった。
ぐいぐいぐいぐい読めました。
ただ。
個人的には、最後、主人公の話だけでよかったかなーと。
彼女の話はいらなかったかなーと。
ちょっと安っぽくなっちゃったかなーと。
個人的な感想ですのでね、あくまでも。
37歳主婦なおばちゃんが読むと、そういう感じを受けました。と。



「告白」の方は、ハードカバーの時から読んでみたかったのですけど。
このたびめでたく文庫版が出まして。
いやーおもしろかった。
話の筋道の立て方?っていうの?
その内容も、ぐいぐいぐいぐい引き込まれまして。

これは是非映像が見たい。
ラストシーンを映像で見たい。
最後の主人公(生徒)の表情が見たい。
なので、読むなら映画を見る前がお勧めです。






最近の本・・・というかこういうジャンルの本だからかな?
映像的な本が多いです。
ってか最近読むのはそういう感じのばかりかも。
唐突に終わっちゃうの。
まだ終わってない感じなのに。
きっちり最後を書かないっていうの?
きっとそれは意図してそういうラストにしてるんだろうけど。

映像だと、主人公の表情や、景色の濃淡、風景、音、
そういう目で見てわかるもので色々な情報や意図するところがわかったりするんだけど。
じゃあ、想像しろよ!って話なんだけど、違うのよ。
想像力を働かせる文章と、映像的に書いてる文章って違うのよ。
頭に映像が浮かんでて、それを表現する文章と、
文章からその映像を頭の中に浮かばせるってのは違うんだよね。
最近の本は前者が多い気がする。

いい余韻が欲しいです。読み終わった後の。
それが読書の楽しみなんです。















て。
色々もっと書いてたんだけど。
回復回復回復回復の嵐ちゃんでして。
あこちゃん、自動保存やめても今日はダメだったよ。
もん嬢も昨夜から低気圧のせいでぐるんぐるんのひぃひぃだし。
今日はこの辺でドロンです。

さ、次はドグラマグラ読まなくちゃ。
久作ラブ。

トラップ物語

2010年04月21日


昨日
「灯油を何缶買うか迷うよね!」
的な記事を書いたばかりなのに。



どうなの?この夏の様な日差しは!?



暑いよっ!
ってか熱いよっ!!

ほれ見たことか。
危ない危ない。
灯油買わなくて正解。
2缶どころか、1缶買っても余るかもじゃん。

・・・やだなぁ。

買ってないってば。
灯油買ってないわよ?
だって罠だと思ったもの。
ちゃんと見切ってたもの。
正解。あたし正解。
確かにね、昨日はちと肌寒くてね。
「あー、まだまだストーブ使いそうだなー」
って思ってたの。
灯油も実は心もとなかったの。
でもね?「次給油が来てからでもイイカ!」ってね。
「明日もストーブ使うだろうし、明日でもイッカ!」ってね。
だからね。
灯油は買わなかったの















大量に部屋干し中なんですが。
室温だけで乾きますかね?



今ストーブ炊いたら蒸しあがるアタシ絶対きっと。
蒸し犬が出来ちゃう。

花粉がいらっしゃいませしちゃうので、
もちろん窓は開けれません。
よって。
外に干すのも不可。
週に2回ぐらい寒くならないかしら?
それに合わせて洗濯するんだけどな・・・。









先日友人から

「これから大事な面談があるんだけど、
 時間があったからメールを読み返してたら
 アナタのメールでニヤニヤが止まらなくなった。
 ニヤニヤしながら面談しちゃうじゃない。どうしてくれんのよ。」

的な苦情がきまして。














今更なにを。



10年前からニヤニヤしてるじゃない。アタシ達。
見てる画面が小さくなっただけじゃない。
さすがに携帯にポストイットは貼れないから大丈夫よ。ふふ。



















で。ですね。

旦那さんがIEをばーじょんあっぷーしたんですよ。
結構前にね。
なんだこれ?IEの7?8?9?知らんけど。
タブとかあるやつね。上にね。
使い方は大分慣れたんですけどね。
相変わらず余計な事しくさるんですよ。こいつ。



記事書いてる途中で
「タブを回復しました」
とか勝手に回復すんじゃねぇよ。




その都度、途中まで書いてた記事が ぱー なんですけど。
辛い・・辛すぎる・・・。
渾身の爆笑記事だったのに・・・。(嘘)

どうにかならんのですかね。
いいですよ。回復なんかしてくれなくて。
ちょっとアレな感じの方が何ならアレですから。

















で、

何気に振り返ると
もん嬢ちゃまがお食事を勝手になさってる。と。
(真後ろがお嬢の部屋)


これか。
今日の罠はこれだったのか。
キィィッ!

だんごまみれ

2010年04月20日

すりーいぬだんご










ちこっと雨が降ると、すーぐ寒くなりますぬ。

…ぬ?

そういう時は犬さん達で暖をとりますよね。
犬さんが居ないうちはむせび泣きながら羊羹を食べるといいですよ。








この時期って灯油の買い置きに悩むよね。
一缶買うと足りないし。
二缶買うと余る気するし。でも一缶しか買わないと、絶対足りないんだよ。


…罠?

来る?!

2010年04月20日

今朝、市役所近くの市民体育館前でハケーン!

これでもか!って数ののぼりが!

開催されるのね?
場所的なのが開催されるのね?









もうすぐ町中を奴らが闊歩するらしいです。








でかいよ?
すごいでかいよ?
二度見しちゃうよ?

都市伝説?

2010年04月19日
なんだか巷では

「細長日記が止まると動き出すブログ」

があるらしく。


逆もしかり?
うちが動き出すと止まるの?
持ちつ持たれつ?
キャベ2?
キャベジンて粒でかくね?
今はもう小さいのかしら・・・?
昔は泣きながら飲まされてたものです。えぇ。




そういえば。
西のマッダームがハァハァしながら可愛い写真を待ってるそうで。
血圧が上がりすぎてもいけませんしね。
ちょいちょい出しましょうかね。
では、我が家のフォトジェニック、むいむい?一発可愛いのをお願いします?

・・・むいむい?



moblog_cee674dd.jpg
・・・・・・。



むいむい?眠いとこスイマセンがね?ひとつお願いしますよ?











moblog_d8c6b3e1.jpg
きゅぴりーんでち?







いかがでしょうか?
リハビリ感溢るるこの手探り感満載な感じ?

いやー、1か月以上も間があくとブログの書き方とか忘れちゃうね。

そろーりそろーりな感じになるね!

中学生って毎日臭いね!

帰宅直後に洗濯機回さないと明日までに乾かないね!












・・・・・・隊長!ファブリーズの限界をみてしまいそうで恐いです!

さ。洗濯洗濯。
犬の鼻が曲がっちゃうわ?

お久ぶりでやんす。

2010年04月18日
NEC_1159.jpg

NEC_1158.jpg

NEC_1157.jpg



NEC_1154.jpg

NEC_1152.jpg

NEC_1153.jpg





写真は先週行った近所の川っぺりでの花見の写真でございます。

りんりんとむいむいをお供に。

コンビニでビールとおにぎりと缶酎ハイとつまみを買って。

レジャーシートにギュウギュウしながら楽しみました。















さて。

花見も終わったし。
卒入学も無事終了したし。
熱いラブコールも受けてるし。

そろそろ出てきますよ。
埼玉のジャスコからお送りしますよ。

でなくて。

いえいえ。ジャスコからでなくて。
っていうか、ジャスコが違うんじゃなくて。
だって、レイトン持ってウロウロしても誰もいないんですもの。
もうねぇ、限界を感じましたよ。
なので。
今熱いのは無限の砂時計。
いつの?2006年の。古いね。いいのそれぐらいが丁度いいの。
















というわけで。

むりもち一家そろそろ始動したいと思います。

古い記事なんかも放り込むかも。

あ、もちろん日付も古くしますよ。
当たり前です。
後から書いたかどうかなんか知る人ぞ知るですよっ。





という訳で。
またお付き合いくださいましー。

うへへ。
 | HOME | 

