
--年--月--日

グループ名考えなきゃ。

2010年05月26日


来るわよ。もうすぐ。










夕方、むぎさんが吐きまして。
体調が悪いようでもないのに、突然のアプローチ。
吐いてもいいからシートの上でお願いしたい。
そしてティッシュを持って追いかける母から逃げないでプリーズ。




おかしいなーおかしいなー
へんだなーへんだなー
こわいなーこわいなー
なんだかなーなんだかなー





小一時間後。
もんちゃんにジェームスブラウン降臨。



えー?まじでー?
ここんところ全然吐いて無かったのにー?


おかしいなーおかしいなー
へんだなーへんだなー
こわいなーこわいなー
なんだかなーなんだかなー















あぁ。そうか。

活動開始の合図か。



もしやと思い、
ビバリーヒルズのあの子の活動状況を聞いてみたところ、
あちらのメンバーも活動開始してると。



プラス?


「しかも、もうすぐ雷鳴るかもよ。
 れん氏の動きがおかしい。
 あ、いや、
おかしいのはいつもだけど。」


あ、ごめん。強調するとこ間違えた。






そうか。
雷も鳴るかも知れんのか。
だから今日の活動は激しいのね?


いやはや。
持つべきものは低気圧ガール仲間。
うちだけじゃないんだって安心感。
埼玉限定ライブじゃないって事なのね。


あ、でも、
雷限定のあの子の位置づけは
どうしたらいいのかしら・・・・。











with的な?それとも?featuring?


どうでもいいか。
そんな事より、もっかのアタシの悩みは







moblog_153c8a38.jpg






ものごっつ重い。
そしてでら打ちづらい。

心して抱かせていただきますので、
せめてパソコンぐらいはさせてくれまいか?


たぶんね?

2010年05月26日


・・・・・。面構えが不機嫌ですね・・・。














ぼかぁ非常に寝にくいんですよ。おかーさん。












それはキミが、素直にベッドに入ればいいものの
ぐるぐるぐるぐる回って回って回り倒すからでしょうが。
たぶんね?たぶんだけどね?

とんっ

ってすれば直ると思うよ?
いい感じになると思うよ?






えぇ。
言ってもやりませんからね。
アタシがしましたけどね。
最近みんな、おかーさんの使い方間違ってないかい・・・?

飼い主の仕事

2010年05月22日

お犬のつとめの基本です











だそうです(笑)

木・金・本日午前中と、忙しくしてまして。
先程ソファーに寝転がったらすぐさまこんな感じに。

えぇ。えぇ。
飼い主は誠心誠意抱かせていただきますですよ。

という事で、
全ぺ連の皆様。
暑さに負けずまとわりつくがいいですよ!!

うってうってやすんでうって

2010年05月21日
今朝はカレーじゃありませんでしたよ。


おかげで次男も黄色くならずにすみました。

がしかし。
昨日までとはうって変わって気温33度

次男茶色なう

夕方のツイートが予想されます。
もしくは「こげ茶なう」。






本日は朝からお仕事。
ただいまの時刻は午後3時。ようやくひと段落でございます。

本日の旦那さんは、
朝、都内の本社に2時間近くかけて出社し、
午前中2時間程、本社で仕事をし、
昼、2時間近くかけて自宅最寄り駅まで戻って来て、
車で迎えに行ったアタシと合流して、
自宅へ一旦戻り、
車で20分程の事務所へ、会議と諸業務をするべく
逆方向へ旅立って行きました。
なんて高率が悪いんざましょ。

駅の近くに、24時間500円~1,000円くらいの駐車場があるからさ?
「朝、車で行って、そこにとめて、駅から会社行ったほうが早いよ?」って言ったんだけどね。
かたくなに
「いや。いい。」

アタシが良くないんだけど・・・

なんて言いませんでしたけどね。
うちのメイン稼ぎ頭だから。

でも「会議絶対間に合わないからメール入れとかなきゃ・・・」
とか言ってるんだったら、逆方向の自宅へアタシを送る手間が省けるし、会議にも間に合うのになぁ・・・。
って思わないでもなかったりなかったりなかったりして。

午前中、窓全開で仕事してる時は涼しかったので
「駅から歩いて帰ってきてもいいかも。うふ。」
なんて思ってたんですけどね。
主人が車でアタシを自宅まで送ってくれてる間、
そんな甘い考えはさっくり捨てました。
尋常じゃない天気だったよ!ママン!!


そんな尋常じゃない紫外線降り注ぐ中、30分かけて子供を学校まで迎えに行ってる友人に頭が下がります。
今度会う時には、美白の何かを持って行くよ。うん。











という訳で。

本日。花の金曜日。
思いがけず、送り迎えの迎え部分が無くなりまして。
もう昼から呑んじゃう?って心意気でぇございます。
いや呑まないけど。そこまでダメ人間じゃないから。かろうじて。









で。
だ。





酒と言えば。

愉快な仲間達の一人から、
「姐さん。上物ですぜ。げへへへへ。」
(注、決してそんな子ではありません。)

と大変美味しい酒を頂きまして。

NEC_1138.jpg
からの~

NEC_1139.jpg
はいどーーーーん。でたーーー。



これがもうねぇ。
うまーーーいの!
犬撫でながら呑んだの。むふー。むふー。
芋好きにはたまらんかったの。むふー。むふー。
いやもう、すいませんでした。こんなうまかもんを貰っちゃってよかろうもん?もん?
(注、書いてる今はシラフです。)



で。
美味しいすぺさるおささと一緒に、お手紙も入っておりまして。

NEC_1142.jpg
「百年の孤独」とな!?(クリックで拡大)




NEC_1143.jpg
「少量」?・・・・。あ。うん。うんうんうんうん。





NEC_1140.jpg
少量。




「百年の孤独」って有名なお酒じゃーーん!
もー。こんなに厳重に梱包してくれてまでも、気ぃ使わせちゃって悪かったわね。
でもそうね。さすが酒好き仲間。
アタシの嬉しいツボを心得てくれちゃって。んもぉ。














NEC_1141.jpg
「百年の孤独」×「少量パック」













何のパックかな?












さすがのアタシも静脈では味わえませんYO!















「百年の孤独」美味しかったです。
麦焼酎がお好きな方には極上の一品でしょう。きっと。
アタシはやっぱちっと苦手でした。でも美味かった。
ありがとう。美味かった。何もかもがウマかった。
忙しかったとはいえ、あんなショボイお返しでスンマソン。
次回は気合入れますからNE!











さて。
ではそろそろ、夕飯の買い物でも行きますかね。
アテを仕入れてこなければ。

そうそう。
昼過ぎに旦那さんを迎えに行きましてね。
なんだかパンがむしょうに食べたかったので、
駅前のうんまいパン屋さんで昼飯を買ったんですよ。
で、家に帰って「さぁ食べよう!」って時に気づいたんです。






あらやだアタシ
カレーパン買ってる。








ママン、残念なう。

ふくろと聞いて思いだしたのは

2010年05月20日
3つのふくろ。だっけ?結婚式の。
堪忍袋と、胃袋と、お袋と、キャn・・・・。
ノー。4つNO。








久々の雨降り続きで湿度高いったらありゃしない。
おかげで犬さん達がぐだぐだだっくす。ぐだっくすですよ。ウマイ。
まだまだ本調子じゃないのが2匹いますんでね、
これじゃあ、暑いからなのか、具合が悪いからなのかわかりゃしない。
虎視眈眈とウンモを食そうと狙ってるのでむぎちゃんは元気だと思われます。

りんりんの顔の腫れも大分引いたし。
チョコ氏のウンモもふんわりと出たし。
そろそろ大丈夫かなーって感じです。






昨日の夜はカレーでした。
なので、今朝もカレーです。
味が変わるからね。寝かすと。
冷えるといいんだってね。
だから次の日のカレーを、作ってすぐ食べたい時は、
一回冷蔵庫に入れるといいんだって。
何かで言ってた。何だっけ。薬丸的な何か?だったかな?

で、今朝。

「だからなのか!?だからママはカレー作ったのか!?」

と訳わからん事を言い出す次男。
察しのよろしい方は、もう気付かれたかな?そう。









今日の給食
カレーなんだってさ。









知りませんでした。
さすが残念キッズ。呼ぶんだね。
どうりで昨日、むしょうにカレーが作りたくなった訳だよ。
昨日はカレーの予定じゃなかったのに。さすがだね。














そんな我が家地方。
ただいま激しい雷雨でございます。
時刻は夕方6時半。
主婦が一番忙しい時間なのに、アタクシ何も出来ません。
ただただ犬を抱えておるわけですよ。
なんでかって?


moblog_fce8f55f.jpg
飼い主は抱くのが仕事でしょうが。









軽く眉間にしわ寄せちゃって。
それでなくても低気圧でぐるぐる気味だったのが、
ドドーンッ!と雷でもうOUT。
いいんですよ。いいんです。
お嬢の為ならずっと抱っこしてますよ。
えぇ。風呂の支度も飯の支度もなんのその。
だって仕方ないじゃないねぇ?
お嬢が抱っこを所望されてらっさるんですもの。
あぁ。仕方ない。仕方ない。









今日の夕飯はカレーうどんだな。うん。
次男大丈夫かな。


明日朝1のツイートは

次男、黄色なう。

かもしれん。ふふ。


んー

2010年05月19日

もうちょい?












むぎちんの時は午後7時に注射して、元に戻ったのは次の日の午後ぐらい。

りんりんは昨日夕方4時に注射したんだけど…まだもちっとかな?


先生は「3時間ぐらいで戻るよ」って言ってたんだけど、うちの嬢ちゃん達は時間がかかるみたい。


でもまぁ吐いたり呼吸がおかしくなったりしなかったから良かった良かった。

今日は病院休みなんですからね!
なんもなんないでくださいよっ!?

だから何の刑だってば

2010年05月18日






・・・。
・・・。
チッ。









噂のmixiでの、あのコミュ

略して「あこミュ」に入らないのがいけなかったのか。
はたまた。
日頃の行いか。
いやまてまて。
日頃の行いのせいにするとキリがないので、
そこは一つ穏便に。どーかひとつ。どーかひとつ。


あ、チョコ氏順調です。
今現在ウンモ出てません。
果たしてそれが順調なのかはさておき。


そう。さておき。
さておかれちゃった。
チョコ氏の天下は短かった。



仕事を終え。
ブログをアップし。
さぁて。そろそろお犬さん達でも檻から出すかなぁ。






ひぃぃぃぃぃぃ!!!
顔が腫れてるのがいる!!






またかよ!!!
とにかく病院!病院!
と、帰宅した次男にチョコ氏のウンモ見届け係りを託し
診察手帳と、保険証と、リードと、顔デカ犬を抱っこして、

「さ!むぎ行くよ!!」














・・・・ん?
むぎいるじゃん。
抱っこ抱っこってぴょんこぴょんこしてんじゃん。
じゃあ誰だよ。
アタシが抱いてるの誰だよ。









おくちがぷっくりなのよ。





まさかのりんりん。
診断はまたもや「何かのアレルギー」。
がしかし。
今回の先生とアタシの話す内容はちと違う。


「何かいるねぇ。」

「何かいますよね。」

「とりあえずバルサンかなぁ。あ、でもムカデとかだったら効かないかなぁ?ムカデに効くバルサンてあるのかなぁ?」

「とにかく大掃除とバルサンですね。」

「そうだね、とにかく何かいるね。」















教えてください。
何がいるんですか?














どうやらアタシは「なんかいるの刑」に処されたらしいです。
もしくは、「毎日病院に行くの刑」。

そんな刺激的な毎日はいりません。


あぁ。もぉ。今日の夕飯何にしよ。

てんやわんやorてんてこ。

2010年05月18日
昨日の家庭訪問は「ほぼ」無事に終わりました。
巷では「予告は5人、実際は3人」先生が訪問されるお宅もあるそうですが、
我が家は1人しか来ませんでした。ラッキー?



母が授業参観した時は、前から3番目の席だった次男。
その後の席替えで場所が変わったそうで。

「席替えしたからか、少し落ち着いたみたいなんですよー。」

そりゃそうだ。
ってか先生。それは落ち着いたって言うんじゃないかも。




特等席だからでわ?



どんな経緯でそこの席に決まったのか。
母はあえて聞きませんでした。
いえ。聞けませんでした・・・。



そんな家庭訪問当日。

掃除よりも、先生よりも、次男よりも、仕事よりも。
何よりもアタシの心を独占してたのは

moblog_ff145606.jpg

へろー。


前の日の夕方から吐き続けなチョコ氏。
朝には水を飲んでも数秒後にはケロる始末。
こら大変だ。朝1で病院ですよ。
家庭訪問?何それ?美味しい?




触診の結果、触れる範囲で異物はみつからず。
お腹も痛くなさそう。って事で、注射と薬で様子を見る事に。

先「はいじゃあ、注射しますよー」

飼「はーい。お願いしまーす。」

犬「ひゃん!!ひゃんひゃひゃん!!!!」

飼「あらめずらしい。いつも泣かないのに。」

先「いや、あの、もう終わってるんですけど


・・・。
・・・残念な犬でスイマセン。

チョコ氏まさかの
注射後数秒後に泣く。

迂闊だったわ?
朝1から眉毛を下がり気味に書いておくんだったわね・・・。
イキテテスイマセン・・・



10時に注射をしたので、次のお薬は6時間後。
夕方4時。薬を飲ませてみる。
しばらくして、くるくると回りだしウンモの構え。


ブッ。
ブパパパパパッッッ!!!






何だ!?何だ!?
肛門腺でも破裂したか!?

ものすごい下痢。
下痢っていうか水鉄砲

スプレーみたいに、ぶっ放しちゃってやんの。

いやもうマジで肛門腺が破裂したかと思ったよ(笑)


その後、
夜の薬を飲ませても吐く気配も下痢する気配もなく。
やれやれ一安心かな。と就寝。

そして今朝。

キッチンに入ると犬が見えなくなってしまうので、
起きてきた旦那にお願いする。

「チョコを見てて。とにかく見てて。吐いたり下痢したりしないか見てて。」
「わかった。」

程なくして起きてきた次男にもお願い。

「チョコを見てて。とにかく見てて。吐いたり下痢したりしないか見てて。」
「わかった。」


で、朝食の支度にかかる。
しばらくして・・・




「あ!こら!食うな!」

「なに!?」

「むぎが誰かのウンコ食ったー!」

「誰の!?」

「わかんないけど、下痢っぽい後があるー」

あぁん?


慌ててキッチンを出ると・・・・















なんでキミは
犬のトイレに背を向けて
のんびりと椅子に座って
テレビを見てるのかな?




洋「見ててって言ったじゃん。」
次「だって!俺学校の支度してたんだもん・・。」
旦「チョコじゃないと思うよー?」
洋「じゃあ誰だよ。」
旦「りんはさっきしたから・・・むぎ?」
洋「それはそれで問題じゃん。下痢っぽいし。」
旦「うーん。」





朝から超南。超イライラする。超眉毛上がる。

そして朝食中、むぎちゃんがトイレでウンモ。

洋「むぎ・・・今してるよ。」
旦「あ、ほんとだー。」
















選べ。
何の刑がいいか選べ。

















幸い。
二人とも今のところ何ともないですけどね。
チョコさんはそろそろ夕刻のウンモのお時間なので
ママンはドキドキです。
どんなの出るかな。
さぁ!さぁさぁ!















ってか、アタシが何の刑だよ。
昨日からウンコとゲロッパの事しか頭にないよ。

あ、あと、牧場とコミュとらっきょう。
今度みそにんにく教えてね。

緊張のあまり。

2010年05月17日

本日3つ目の更新でやんす。
もうねぇ。止まんないの。
これから起こる事を考えると
ちっともロマンチックじゃないけどね。





はてさて。
本日は次男君の家庭訪問でございます。
我が家の次男@もう中学生なんですが、
やはり小学校の時の様にお気楽極楽ってわけにもいかないんですよね。
進路とか進路とか進路とか進路の事とかありますしね。
学校での様子も内申点とか関係してくるし。
学力の面でもね。
・・・。
・・・。
・・・。
そう学力の面でもね。
・・・。
・・・。
・・・。















先日。
授業参観があったんですよ。
英語の授業だったんですけどね。
先生が
「どうぞー!前の方にも入ってくださーい!」
って言うから、教室内・前ポジションに陣取ったわけですよ。
えぇ。
次男の隣に。

だぁってぇ。彼ったら前から3番目の席だったんだもぉん。
しかも壁側だしぃ。偶然よぉ。偶然。

まだ一年生の一学期、初歩の初歩、の授業ですからね。
先生が言ったアルファベットの大文字と小文字をノートに書くっていうね。
まぁでもそこはそれ。
先生の発音も流暢なわけですよ。
だもんで、皆さんちょいちょい聞き間違ってたりね。
可愛いもんですよ。えぇ。
えぇ。えぇ。
・・・・えぇっ!?





すいません!

うちの子小文字が
全然書けてません!!






まさかの事態に母びっくり。
聞きとり以前の問題です。
聞きとれても書けません。
スイマセン。見栄張りました。聞き取りも怪しいです。



その後、プリントの例題をノートに写す課題が出るも
何度教えても
What is

How about
と書き間違える。


「ねぇ。ねぇ。これ間違ってる。
 このプリント間違ってない?
 これaじゃなくてeでしょ?」


あのね?息子?

name」って書いて
ーム(ネィム)」って読むんだよ

「nemu」じゃないんだよ・・・・。

心配するな。プリントは全然間違ってないから。
っていうかプリント疑うなよ・・。どんだけ自分に自信あんだよ・・・。






そんな次男の家庭訪問。
担任の先生の担当教科は「英語」です。















さて。
掃除もそこそこすんだし。
犬の隔離準備もしたし。

そうそう。
残念なお子様をお持ちの親の方々?
家庭訪問の時はね、眉毛をいつもよりも下がり気味に書きましょうね?
「生きててスイマセン。こんな息子でスイマセン。」てね。
ふふ。
アタシの眉毛ダダ下がり。
うふふふふふふふ。

やばい

2010年05月17日

二段目。
向かって左側のラインナップがアタシの心を鷲掴み。

階段下の納戸なら見つからないかな……。

新しい友はすたぷー

2010年05月17日

主役?









誕生日をむぎ子の顔デカ事件でおざなりにされたせいか、満を持してチョコ氏が巻き返してきましたよ。

昨日の夕方からジェームスブラウン降臨。
今朝にいたっては水を飲んだだけでゲロッパ。

朝一で病院行ってお注射ですよ。

今日はこれから家庭訪問だっちゅうに。
まだ掃除もしてないよっ!

どなたか!どなたかこの中にダスキンさんはおりませんか!!
な気分です。


急いで部屋の中の物品を見えないとこに隠さなくては!

きゃー!

2010年05月13日

かいかいでし…










わかるかしら…?
むいむいの顔がプックリ腫れあがっちゃって…
何だろう…?
思い当たるのは昨日床にクイックルワイパーかけて…その後床をねろんねろんしてたから…?

とにか病院だにゃ…

本日の主役はあなたじゃないのにぃ

明日は祭りじゃ

2010年05月12日

飼い主目線











明日の御生誕祭りを前に腕枕満喫中の御犬様。

朝一でじょいほー本田でケーキも買ってきたし。
これで例え明日仕事が忙しくなってもだいじょーぶい!(^^)v

おおっと。
ナウなヤングにはわからない駄洒落だったかな?

じゃあこっちでどうだ?

だいじょーびぼんじょび!







昨日の酒のせいだということでここはひとつ。

ごめんちゃいちゃい

2010年05月11日

ちうごくのいぬじゃないのよ!









そだね。チャイニーズではないね。

連休明けから忙しさ爆発でなかなか構ってあげられず。
仕事の合間に犬補給にいくと、撫でれ撫でれの大アピール。

とはいえ。
女の子としてその開きっぷりは、おかあさん目頭が熱くなります(笑)

明日は1日撫でてあげるからね!

夏コレ2010

2010年05月10日

夏のまたぐら ~半袖短パンに添えて~







腕枕するもよし。
またぐらに添えるもよし。
素肌に気持ちよい季節になりました。
汗ばむまでの数分間、お楽しみください。

微妙

2010年05月08日

まだこのぐらい












外はピーカン。本日も暑くなりそうな予感。

がしかし。家の中はまだ涼しく。

よって
「床に寝るにはまだ早いが毛布の上はご勘弁」
的な感じなんですかね。


おもしろいな。君たちは。

そりゃそうなるわ

2010年05月07日

びろーーーーん









連日の暑さに加えて本日は雨。

室内の湿度は50%。

そんなに毛だらけじゃあねぇ。しようがないね。

今年はついに㎜デビューかね?!

庭テント程ではないけど

2010年05月03日


土曜日、犬4匹連れてエンジョーイしてきました。


ドライブ大好きチョコ氏もエンジョーイだったみたいです(笑)


あーちかれた。
 | HOME | 

