
--年--月--日

土鍋がしまえません

2011年01月28日
1月といえば七草粥(古)。

え?今何日かって?
知ったこっちゃないわよ。そんなこと。
とりあえず更新したかったんだもん。
最近のネタばっか書いてたら、せっかく撮った写真が無駄になるし。

え?仕事が忙しくって現実逃避してんだろって?
なななななにおっさってらっさるんでしょうか。
誤解を恐れずに言わせていただきますならば、








仕事中だってぇのに、
なんだか無性に更新したいんです。


何故でしょう。何故かしら。




で。そうそう七草粥。
どうせお粥なんか作ったって食べやしないんだし。
七草が入ってて、ご飯が入ってて、胃腸に優しきゃいいんでSHOW?って事で
「七草鶏団子雑炊」にしまして。

違う違うそうじゃない。
決して「とり胸肉ミンチ100g60円」の安売りに惹かれたわけじゃないの。
だってほら。草しか入ってないものなんか食べないじゃない?男子って。
だからさ、なんか肉でも入ってれば。って。
そんで肉団子だったら消化よさそうかなって。

はいそこ。
「言えば言うほど」って顔しない。


とり団子だしー。
だったら鶏ガラ出汁がいいかなー。
どうせだったらお肌もテカテカがいいかなーっと。


食べる前からこのテカり具合。期待大。


鳥ミンチには、ねぎ(NOTむぎ)、しょうが、片栗粉、醤油少々。
本当なら生姜の絞り汁を入れたいとこなのですが、
面倒だったのでコチラを採用。



1個買っておくと便利だよね。

おかーちゃん!後ろ!後ろ!



え?後ろ?





・・・・。(撮影日2011.1.7)


大丈夫です。
今現在こうして更新出来てるって事は、
体に何の支障も無かった。って事だから・・・。








さて。

先日、むぎちゃんだけ2日連続お出かけしちゃったからですかね
(前日にもお宅訪問前の爪切りでお出かけ)

帰ってきてから、残りの犬さん達の甘えっぷりったら
そりゃぁぁもぉぉぉぉぉ!(笑)





終始抱かれてい隊。



常にそばにい隊。



我先に一緒にい隊の方々。



幸せですな。
本当は4匹でお出かけしたいんだけどね。
おかーさん一人だと絶対無理だから(笑)

今週はもうえこひいきしませんからね。
ご安心を(笑)

違うのよ。それが彼女の口癖。

2011年01月26日
・・・・・。
お久しぶりです。
いえ、違うわね。

意を決して言わなくちゃね。







あけましておめでとうございます。


まさかの1月後半に、この言葉を言おうとは(笑)

みくしーさんの方では後ろ向きな日記を書いたり、つぶやいたりしてたんですけどね。
なかなかちゃんとしたブログを書くところまでモチベーションがいきませんで。

まぁ元々そんなにモチベーションとかないんですけど。

新しく買ったデジカメの画像がですね、
どういうわけかFC2さんでUPするにはデカイらしく。
リサイズするのが面倒でして。
じゃあ、携帯で撮った画像でいいじゃん。って思うんですけど。
先に写真を何枚かメールで送って、その後に画面開いて文章付ける。って作業がどうも。



がしかし。
そうも言ってられないのですよ。
だってあの。アソコのお宅にリアル訪問しちゃったんですもの。







「犬を連れてきても構わないざぁます」

と折角おっさってくださったので、
まずは連れて行く犬を吟味。

候補1 もん嬢
超絶ビビリにつき却下。

候補2 りん子さん
気が強すぎて、小さい子がいるお宅はちょっと不安。

候補3 チョコ氏
大変フレンドリー。誰かれ構わずフレンドリー。がしかし、下が弱し(マーキング王子)

候補4 むぎ子さん
チョコ氏に続くフレンドリー女王。トイレもカンペキ。唯一の弱点は車酔いクイーン。



どうしよう。
初めてのお宅だし。犬がいるらしいし。
何より小さいお子さんがいらっしゃる。
そうすると、チョコかむぎ子なんだけど・・・・。

さすがに初めてのお宅で
   マーキング王子はどうだろう・・・・・・・・。


という訳で、あっさりお連れはむぎ子にケテーイ。
「お宅訪問ですものね。身だしなみに気をつけなくちゃ!」
と、日曜日にお家シャンプー決行。
どうせやるなら4匹洗おう。尻もぎゅうぎゅうに絞ろう。


全員、全身の毛がくるんくるんに。

しまった。どうしよう。
こんな状態じゃ
「え?何?この子天パなの?」とか言われちゃう。
そんなの飼い主の恥だわ。

まぁ毛は何とか落ち着くでしょう。
あと2日あるしね。これ以上くるんくるんにならないだろうし。






NEC_1508.jpg
極上の襟巻撒いて都会へ出発。



友人宅に着き、
荷物とむぎ子さんを降ろし、
トイレのそそうは心配ないんだけど、初めてのお宅だし
犬ってなわばり意識とかあるじゃない?
車の中でおしっこしましたので、一応自分の臭いの付いたシートがあれば安心かしら?と
「むぎ子のトイレシート敷いていい?」と聞きましたらば
「あ、いいよ!いいよ!うちそういうの全然構わないから!」と快諾してくれた友人。

ではお言葉に甘えてっとシートをセットしましたら
すかさず友人宅の愛犬「れん君」登場。
シートを嗅ぎ出すれん氏。
そりゃそうよね。他所の犬の臭いだものね。
そりゃ自分のナワバリだものチェックが必要だy・・・・。



すいませーーーーーん!!
れ●ん君が、う○んこしだしたんですけどーーーーーー!


確かにお構いなしだわ。
来て一発目に大変なネタを提供してくれるじゃないの。
がしかし残念だわ。
さすがのアタシだってそんな姿は写真に撮れない。


すっきりしたれん君は大変フレンドリーでした。
もうねぇ。撫でて!撫でて!ってすんごいの。
アタシの顔めがけて飛んでくる姿も大変ラブリー。届かないけど。
どこへ行っても付いて来てくれて、
ソファーに座ったら抱っこ!抱っこ!って膝に登りたがって。
そう。登りたがって。登りたいのね?登ろうとしてるのね?

アタシの膝に彼の後ろ脚がスカッスカッて当ってるもの・・・・・。


「ねぇ、れん君登れな・・・・・・・」
友人の目がふと潤んだ気がして、それ以上は言えませんでした・・・・。



あれ?そういえば、れん君の毛くるんくるんだわ。
抱っこした時も良い匂いしたし。

「ねぇ?犬さん達最近シャンプーした?」

「え?そんな最近でもないけど?」

「うちも日曜日にシャンプーしたのよぉ。そしたら毛がくるんくるんになっちゃってさ。」

「あ・・・えっと・・・うん・・・さ、最近かな・・」

友人の顔が曇る。
この話題はもうふらない方がいいのかもしれない・・・。




その後は地雷を踏む事もなく、
友人手作りの美味しいランチをご馳走になり
「そうそう!あなたが来るって言ってたから!」
と大好物まで用意してくれまして。


NEC_1509.jpg
大の大好物。
何故アタシは車で来ちゃったのかと大変後悔しました。


むぎ子さんはアタシの知る限りそそうもなく
(終始台所へ突入してましたが。お里が知れます。やめてください。)
友人のお子さんにも攻撃しなかった・・・し・・・・・。

出来ないよね・・・。
犬って敏感だものね。
きっと察したんだわ。
負け戦に挑むバカはいないもの。




P1000221_convert_20110126150052.jpg
きっとこの重りは片方5kgなんだと思う。


時間がたつのも忘れる程おしゃべりして(いつもの事)
美味しいもの食って(いつもの事)
何かっちゃあ爆笑して(いつもの事)

『あぁ・・王子会もとうとう2人になっちゃったね・・・』

と、最後はちょっとしんみりしちゃいましたが。





あ。そうそう。
友人がね、言ってました。


「これでやっと れんとみの が実在してるって証明されるわ!」

彼女の記事は8割が捏造だそうですけど、
犬は10割実在してました。

れん君は存在感ありすぎてちょっとうざいくらいでしたけど。


また遊びに行こうと思います。

次回は誰を連れていこっかなーーーーーーー。




P1000219_convert_20110126150216.jpg
顔は怖いけどとってもフレンドリーでラブリーなMちゃん。


P1000218_convert_20110126150301.jpg
P氏に負けず劣らずTAREなR君。


P1000216_convert_20110126150342.jpg
みんなに邪険にされクッションにやつあたるR君。


P1000224_convert_20110126145838.jpg
そのクッションで堂々と寝るむぎ子。


 | HOME | 

