
--年--月--日

犬切れ

2011年04月18日

昨日の23時45分。
友人からメールが来まして。







「明日の午後と明後日ってなんか用事ある?」



いえ。別に。あ、明日午前中病院行く日ですけど。そんだけ。



「引っ越し手伝ってほしいんだけど。いいかな?」





急だなおい。



ま、彼女はいつもこんな感じなんですけどね。
いつも通りと言えば、いつもの通りで




「忙しくて全然何もしてないので、そこんとこよろしく。」













で。今日行ってきたんですよ。午後に。







3DKで段ボール一個分しか梱包してないって
どんだけだよ。








くりびつぎょうてん。まさかここまでとは(笑)




そんなこんなで夕方まで手伝ってきまして。
帰ってきてすぐ風呂入って。
飯の支度して。
食って。
仕事して。
気付いたら23時半。











朝の20分しか犬に触ってないよほぉぉぉぉ(号泣)






くすんくすんくすん。

仕方がないので、PCに保存してある犬写真見て思いを募らせております。




すぺさるびゅーてほーべいべーお嬢。
CIMG1376.jpg
この笑顔に一族郎党ヤラレマシタ。





明日も一日引っ越し手伝いです。
朝しこたま犬をなで倒して充電していかなくては。

はぁ。




今年初

2011年04月15日

暑くて床で寝てる子ハケーン



明日はもっと暑いらしいね。

節電して夏の停電回避しないと、
君たち大変な事にナチャウネー。

行ってきますた

2011年04月15日

狂犬病の注射に行ってきますた。


歩きで片道30分ぐらい、ちょっと遠めの場所を選びまして。

旦那さんの余ってた有給休暇を合わせていただきましてね。

でないと4匹一辺には無理………(泣)




中年坊やは帰り道バテバテでした(笑)




それにしても暑かったー!
半袖で行きましたよ。
もう夏だな。こりゃ。

お花見に行ってきますた。

2011年04月13日
日曜日。

もうそろそろ桜も満開だし、散る桜も見え始めましたのでね。
犬さんも連れて散歩がてらお花見してきました。

家から徒歩10分くらいの川っぺりに桜が植わってますので
簡単なお弁当作りまして、途中のコンビニで酒とお菓子買いまして。

何が素敵ってあぁた。


歩いて行けるから
花見しながら酒が呑めるでねぇの


しかも犬付き。
もうたまらんでしょ(笑)


今回のお供は
「お外では基本抱っこです」でお馴染みのこの方。
NEC_1643.jpg
ラブリーもん嬢 ~花びら添え~





あぁ。可愛い。すぺさる可愛い。

時折、風が少々強めに吹きまして。
花びらどころか花ごと落っこちてくるので。


やりますよね。当然。
NEC_1646.jpg
うふん。


旦那「俺にもその写真を送れ」


はいはい。


「かーーーわいーーーーなーーーーー!!!(すでに酔っぱらい)
 なんかさ!?なんかさ!?お花坊みたいに間抜けな感じが更に可愛いよね!?」




え。
お花坊って褒め言葉?



<参考資料>



判断は各自にお任せします。







母は独自の判断でお花坊回避にいそしむことにしました。
NEC_1650.jpg
かわい?


かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
もちろんだぁぁぁぁぁぁ!
(酔っ払い追加)


ちなみに。

もん嬢がラブリーに見つめてる先は
海苔の切れはし(おにぎりに巻いてたやつ)です(笑)



おお。いかんいかん。
桜の写真がないではないか。

これではただただ
「外で酒呑んで犬の写真をばっしゃばっしゃ撮ってるおかしな人」
になってしまう。

ま。
実際花の写真よりも犬の写真の方が多かったんですけどね。

NEC_1648.jpg
陣取ったのはこの景色の前。桜&雪柳。





NEC_1647.jpg
お弁当食べながら見上げる景色も桜。





NEC_1651.jpg
まだ蕾もちらほら残ってましたが、ほぼ満開。






犬と桜を一緒に写したいと孤軍奮闘した結果。
NEC_1653.jpg
比率についてはノーコメントで。


そうそうそうそう。
帰り際、次男がいきなり興奮しだしまして。

あ、違います。中坊特有のアレとかではありません。


「ねぇ!?あれ!?あれなに?!」

何故か消防車が絶賛放水中!


すんごいの。どばどば水出しちゃってんの。
放水が上に行ったり、遠く狙ったり。

横を通りかかった時に、一番人の良さそうな人を見つけて聞いてみました。

「・・・・練習ですか?」

「あ・・・は、はい、そうですね。」


お姉ちゃん?本当かい?


結構大きな音してましたし。
なんだか怖そうな隊長さんの下でやってましたし。
でも、見た感じ新人さんっぽかったのでね
なんかこう、実際に水出してやってみよっか!って感じの練習だったのかもしれません。
街中でこの訓練は出来ないものね。



NEC_1654.jpg
近くで撮ると怒られそうな気がしたので
遠くからこそっと撮影。






曇り空だったけど、寒くはなかったし。
桜見て犬抱きながら酒呑んで。
今年も無事にあーこりゃこりゃって感じでした(笑)。




来年もまたいこーっと。



おかしな日

2011年04月11日

今日はおかしな天候よ。
みんな気をつけなさい。
あたしも気が抜けないわ。





昼は雷雨。
夕方は大きめの地震。

お嬢は軽くプチパニックでした。

今は全員の位置を確認して回ってます。

あれ……うちのボスって一応チョk………。








これだけ大きい揺れだと余震て感じじゃないよね。

とりあえず、
1日1イベントでお願いしたい。
どーかひとつ。
どーかひとつ。
 | HOME | 

