スポンサーサイト

--年--月--日

お盆ぼんぼん

2008年08月13日
お迎えってやつですか?
旦那さんのほうの墓参りに行ってきました。

知らんかったんですが
東京のほうなんかは7月の13日らへんが盆だそうですね。
まだまだ知らん事が多い世の中ですわ。



旦那さんのママンから連絡がありましてね。
13日は暇ですか?と。
墓参りに行くつもりなんですが。と。
新婚義弟夫妻が旅行に行ってるので
一緒に行きませんか?と。
・・・。
よくよく考えるとちょっと不思議な話ですが。
義弟夫妻が旅行じゃなかったら行かなくて良かったのか?
まぁいいか。
深く考えないのが得策得策。
嫁暦15年の知恵。ふふ。



墓参りして。
お気に入りの蕎麦屋で夕飯食べて。
さぁ帰ろうかの帰り道。



「16日の夕方にね?あの子達来るのよ。墓参りしに。
 あなた達も来る?」














なんで?













えぇっと。
うんと。
確かにね?
お迎えと送りとするもんだろうけど。
昨今じゃあ盆の墓参りは一度で良いんでない?ってのが
そこそこ主流な気もしなくもなくなくなくない?感じなんですが?
っていうかさ?
っていうかね?
言っていい?
言ってもいいかな?





じゃあ16日にあたし達も来てみんな一緒に墓参ればよろしかったのではなかろうか?!




多分行かない。
が。
多分連絡が来る。
だって。
全員集合大好きママンだもの。
でも。
アタシも旦那も行く気ねぇーーー。

えへ?



というわけで。
全員集合の話も
嫁姑の微妙な雰囲気も
なんもかんも

小首かしげクイーン
もん嬢の
「小首かしげてますけど何か?」
な写真でお茶を濁させて頂きます。


Comment

管理者のみに表示

