スポンサーサイト

--年--月--日

仕事がしたくなくて仕方が無い人の徒然ですがなにか

2009年08月04日

えぇ。アタシの事ですが何か。

夏休み前進行でしてね。
1ヶ月分の仕事量が集中して押し寄せてきてましてね。
今からこんなに仕事してたら
お盆休みが終わったらどうなっちゃうんでしょうね。
仕事一切こなくなるんじゃないですかね。
それはそれで嫌だわね・・・・。












ハンティングの基本は粘り強さだと思います。
相手よりも少しだけ体力を残しながら追い続ける。
相手が疲れて迷いを見せたらチャンス。
たっぷり餌をあげましょう。
程よい疲れと満腹感で思考回路が麻痺したところを

ぱくっ





という話を友人にしましたら
「アンタはハンターじゃなくて策士だ。」
と言われました。
いいじゃんどっちでも。
お腹に入ればみな同じさ。ふふ。







あせるな若人。
最初はノーパンからはじめよう。うん。






















はてさて。
我が家の麗しの姫様ですが。

金曜日に病院へ行った訳なのですが、
それから日曜の夜にかけて徐々に徐々に下痢をしまして。
日曜の夜には粘膜と血のみの血便になっちゃいまして。
食いしんぼ姫は夜・朝と飯抜きでご立腹。
さらに。
血便にチームブラックが群がってしまうので、
お嬢隔離。
さらに倍でドン!の竹下景子さんに10000点ぐらいの勢いでご立腹増量。



で。
結局原因ですが。


不明。


もんちゃんは黒組とは違って、滅多にいたずらしないんですよ。
小さい時はシートびりびりにしたり、布っちゅう布は全部かじりたおしてたんですがね。
最近ではぜーんぜん。
人間がご飯食べてても興味なし。
なので、異物?って言われても記憶に思い当たらず・・・。


がしかし。
最近来た患畜さんで、
6年前に飲み込んだおもちゃのお皿(シルバニア的な)のが胃から出てきたシーズーが居たと。
たまに吐くんだけど、酷くなかったし
様子を見てたら最近になって吐き気が酷くなり
胃を開けてみたらシルバニア皿。
その皿は子供のおもちゃだったんだけど、
6年前に引越しした時に全部処分したはずの1枚。
だから飲んだとすればその引越しよりも前。
つまり6年前は確実。



「って事例があるからね・・・最近じゃない可能性もあるよね・・。」

「最近じゃない可能性なら・・・山の様にありますね・・・」


とりあえず、吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらい
さらに増量ご立腹祭りのお嬢。
もしこれでも治まらなかったらレントゲンを撮ってみましょう。と。

「でもねぇ。糸とか紐とかビニールとかだと写らないんだよねぇ・・・。」




症状が治まるに越した事はないんだけど。
結局、ただの胃もたれと下痢でした!あはははは!
だったらいいんだけど。
もし何かしらの異物があるなら・・・
薬で症状が治まっても根本的な解決にはならないし。
処置が遅れたばっかりに癒着とかしちゃったら・・・
なんてマイナスパイラリング~~で、ぐるんぐるん考えちゃうし。
人間の赤ちゃんだって、痛い苦しいは泣いてしらせるけど
動物はよっぽどじゃないと教えてくれないし。
飼い主の注意不足でどうにかなったらどうにかなっちゃうYO!
なんて思うとね・・。はぁ。


早く元気なもんちゃんになtt・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

あ、元気です。もんちゃん。
すんごい元気です。
バリバリ食欲もあるし。
ボールもガンガン追いかけるし。
空中キャッチも出来るし。
ちび達と追いかけっこしてるし。
元気。元気。全然元気。




もうすぐおとーさんもおかーさんも夏休みだよ。
早く治してみんなでお散歩行きたいよ。

行くかな。どうかな。あちーしな。うん。

小首かしげクイーン
Comment
No title
う~ん。困ったねぇ。
原因がわからないなんて気持ちわるいねぇ。
早く、よくなりますように。

あっ。仕事しなくない病、一緒だ。
今日は出社拒否しようかなと思ってるところ。
>ゆうまま
そうなのよお。
食欲も元気もあるから、心配は心配なんだけどちょっと気が楽で。
でも原因はわかってないので解決はしてないし。
今日の検査でわかるといいんだけど。。。

こちとらようやくお盆休みになりました!
ので。
お盆明けに「仕事したくない病」が再発する予定です。
それを思うと、あーもー今からすでに仕事したくないーーー(笑)

管理者のみに表示

