
--年--月--日

全ぺ連の皆様へ

2009年08月08日

全国のペットの皆様。

蒸し暑いですね。
舌出てますか?
飲んではシッコしてますか?
秘密の場所見つけてますか?


ペットはよく、飼い主の悪いものを持ってイク。と言いますが。
飼い主からしてみれば、余計なお世話です。
そんな事してくれなくていいので
ずっとずっと元気でそばに居てください。

いいですか?
ペットの皆様におかれましては
毎日毎日のーのーと暮らしていてください。
それが飼い主の望みです。












って訳で神様。

うちのもんさんに変なもの持たせたりしないでください。
そんな事された日にゃあ、あぁた。
末代の末代の末代まで祟られます。
そんなタマじゃないんですから、もんさん。
なのでどうか。どうかひとつ。




















いえ元気なんですけどね。
結局、薬が終わると吐き気と下痢が再発しちゃうんでね。
吐き始めたのがGWくらいなので。
もうかれこれ3ヵ月近く。
最近では下痢もだし。
薬で抑えられるけど、それは解決ではないし。
という訳で、レントゲンを撮ってみました。


異常なかったんですけどね。


なので。


造影剤検査をお願いしてきました。

多分、ただいま絶賛造影中だと思われます。

原因はわかるかもしれない。わからないかもしれない。
けど、小さな異物でレントゲンにも写らないものなら
バリウムが刺激になって、一緒に流されて出てくれるかもしれない。
胃の動きの悪さもわかるだろうし。
十二指腸って疑いもあるし。

まれに。本当にまれにだけど。
普通の犬にはなかなかないんだけど、
ダックスって犬種は特殊なんだそうで
通常は出来ない胃の中にリンパ腫が出来たり。
それも若いうちに。
それは本当に本当にまれだけど。



何が起きてるかはわからないけど、
何も起きてないかもしれないけど。

もんちゃんの調子がおかしいのは確か。


神様仏様、猫様父上様。
犬を撫でながら呑む酒は格別なんです。
アタシの酒の肴を早く元気にしてください。

いえ元気なんですけどね。全然。
















というわけで。

何となく落ち着かないので
カボチャ煮て、切干大根煮て
掃除して洗濯して
頬杖つきすぎて顎が痛くなった外山田家からお送りしました。


んー。顎の骨が痛いー。
Comment
No title
そーですそーですもんちゃん
自分のことしか考えてない
己が生き残ることしか知らない
そんな子が一番親孝行。
親孝行ってさ
大きくなってからじゃないとわかんないんだよ。意味が。
もん嬢と次男。
親孝行の意味がわかんないなら
自分の思ったとおりに生きたまえ。
それが結局一番なんだから。

もんちゃんの飼い主は自分で変なもん持ち続けるから
もんちゃんは持たなくてよろしい。
それよろしく。
うん!
好き勝手にそこらへんウロウロして、甘えたくなったら寄ってきて、うまいもんよこせーと。そんな風にいてくれさえすればいいのよ。
神様、そこんとこよろしくお願いしますよ。

早く原因見つかってさ、治して好き勝手に暮らしてよ、もんちゃん。

前にゲーが続いてたパターさん、えいや!と飲ませたバリウムで出てきた何かの種・・・もんちゃんもそうやって出しちゃえ。
>あこちゃん
そーです。そーなんです。
結局健康で好きな事しててくれるのが一番なのですよ。
ましてや。
もんちゃんに何か持たせるなんて・・・・。
・・・・。
・・・・。
想像しただけで恐ろしい。
毎日毎晩チョコ氏がうなされる事でしょう。
そんなんだったら飼い主が自分で持ちますとも。
えぇ。持ち続けますとも。
あんまり持ってる事自覚しない飼い主ですけどね。えぇ。
お宅もみのちゃんが何か持つかも・・?って考えたら恐ろしくなる事間違いなしでしょう。
お互い末代の末代まで祟られない様に気をつけましょう。
>memeちゃん
出てきたんだ・・。
何かの種・・・?な、なんの種・・・?

チョコ氏は先日、
「ガリッガリッボリッ」と怪音させてましてね。
何かと思ったら「梅の種」
前夜、旦那が梅酒飲んでましてね。
その種をコップに入れっぱなしにしてましてね。
顔も体も長いから口が底に届いちゃってさ。
あんまり慌てちゃったんで、えらいこっぴどく叱りましたよ。

旦那を。

薬のおかげか少し落ち着いてきました。
このまま治っちゃうといいんだけどなー。

管理者のみに表示

