スポンサーサイト

--年--月--日

お子様孝行。

2008年08月17日
もう休みが終わっちゃいますねー。
あーあー。
また仕事だー。
・・・。
・・・。
仕事・・・か?
来るか?
仕事来るか?
大丈夫なのか?
仕事来るのかアタシ?!
(心配症の在宅ワーカー日本代表)





なわけで。
お盆真っ只中の14日。
お子様もどこかに連れていかねば!
って事でお出かけしてきました。


なんかね。
夏休みの思い出を3個作るのが宿題なんだってさ。
・・・。
なんて宿題出してくれるのよね。
最近の小学校っちゅうやつは。ふんとに。





行ってきました。

多摩六都科学館

夏休み前のお約束で、学校から大量に持って帰ってくるチラシ達。
「夏休みは是非我が施設へ!」
「子供達暇だろ!?もてあましてるだろ!?連れて来いYO!」
的なチラシ達。

まんまとひっかかってみました。

次男のお目当ては「全天周映画」でやってた「シーモンスター」。
古代の海の恐竜系のお話。
全長約45分の物語。


非常に気持ちよく寝かせていただきました。(夫婦ともども)

上映終了後
「どっちのが多く内容を覚えてるか」
という議題で夫婦を盛り上がらせる秀逸の映画。
(嘘です。内容は大変為になります。)


その後、来館後すぐに予約していた工作教室へ。

CDと風船を使ってホバークラフトを作ろう!ってな企画。

いやいやすごいよ?科学館。
こんなに身近なもので結構なものが作れちゃうの?
ふぅぅぅぅん。ほぉぉぉぉおぉぉ。

などと。
親子で楽しく参加しまして。

「実は人が乗れるのも今日は用意してまーす!」
と実験員のお姉さん。

浮き輪とブロワーで簡易ホバークラフトなるものを。

なんと。
参加者のお父さんを乗せて楽々動く優れもの。

て。
あら?
あれ?
この送風機部分?
あらら?
あれれ?
これって!?
まさか!?
まさかの!?


マキタの工具キターーーーー!!!!!

知る人ぞ知る。実はアタクシ無類の工具好き。
ドッキドッキしながら横の旦那に
「マ、マキタ!マキタの工具ですよ!!」と。
「マキタ?」
「ほら!こないだタモリ倶楽部でさ!やってたじゃん!工具の特集!」
「あー。」


反応薄っ。
妻の趣味に理解の無い夫は減点デスノコトヨ。ふんっ。


とりあえず写真とっとかなきゃね。
あぁっっ!!!マ、マ、マキタ!


「撮るとこそこじゃないだろ。」

・・・・。
・・・・。



簡易ホバークラフト
わかりましたよ。
撮りますよ。全形も。



思わぬ出会いもありまして。(主にマキタ)
意外と人も少なくて。
楽しかったでございますよ。

小学生をお持ちの方にはよろしいかも。
あ。クイズラリーとかねあるのよ。
子供弱らせるのには最適なイベントです。
ふふ。
Comment

管理者のみに表示

