スポンサーサイト

--年--月--日

でかい。

2008年08月19日
レジでお会計待ちしてました。
前に並んでたおばちゃんが自分の番になったので一歩前へ。
よくレジ脇にぶら下がってる品物にぶつかる。
品物落ちる。
パサっと音がして落ちる。
おばちゃん気づく。
落ちた品物を見る。
ぶら下がってただろう場所を見る。
自分が落とした事に気づく。
も一度落ちた品物を見る。
何事も無かったかのようにまた一歩前へ。









拾えよババァ









仕方なく拾いましたけどね。あたしが。
その時は「マジババァ拾え」と思ってたんですけどね。
いやでもまて自分。
うちのかぁちゃんも日頃から
「膝が痛い」だの
「腰が痛い」だの
「コーヒープリンス」がいいだの
「チャンドンゴンは嫌」だの
「コン・ユが好き」だの
ぶつぶつ言っているではないか。

もしかしたらおばちゃんも
「膝が痛くて曲がらない」のかもしれないし
「腰が痛くて拾えない」のかもしれないし
「ふくらはぎがパンパンでしゃがめない」のかもしれないし
「腿が太すぎてしゃがんでも届かない」のかもしれないし

何か理由があるのかもしれない。
そうだそうだ。そうかもしれない。




たとえそれが会計が終わった途端に
「カゴ持ってスタスタ足早に颯爽と去って行った」
としてもだ。




ビーム師匠
そのビーム是非あたしにも打ってください。
そして師匠、画像でかすぎましたね。
しかも若干ぼやけてますね。スイマセン。


Comment

管理者のみに表示

