スポンサーサイト

--年--月--日

醤油派でございます。

2009年10月23日
小皿に入れて、スプーンでちょっとずつかければいいんでわないかと。えぇ。
そんなあぁた。ボトルごとかけなくても。えぇ。
あ。スポイトは!?スポイト!!!(笑)




てなわけで。

てんてこ舞いです。くるくるくるーっと。

今月は土曜が5回ありまして。
忙しい=給料が増える ですからして嬉しいといえば嬉しい悲鳴なのですがね。

階下でちびズが「ひぃ~~~~~・・・・」と鳴いておりまっする。

ここんとこ暇だったからねぇ。
昼間はケージには入れてるものの一緒の部屋に居たからなぁ。
分離不安気味なのねぇ・・。
アタシもだよ・・・。
犬・・・肉球の匂いが欲しい・・・・(笑)


土日等の完全休日以外の日は、午前中ケージにINしております。
大体仕事をするのが午前中か夜なので。
夜は旦那さんが見ててくれたり。
10時過ぎには犬さん達をINするので、それから仕事したり。
それでも。
月曜日の午前中はキュンキュン鳴いておりますがね。
仕方がないのよ。
だってあんた達、フリーにしてると何食ってるかわらんもの(笑)。
おかあさんも匂いが嗅げなくて辛いのよ!ぅぅぅぅぅぅぅ。







で。ですね。

外山田地方は明日・明後日とお祭りなんですよ。
知らんかったわ。ずっと「まんとう祭」だと思ってたら「まんどう祭」だったのね・・・・。
もう12年も住んでたのに・・・目から牛乳出ちゃうぐらいのびっくりだわよ・・・。

今年は「ホッタラケの島」って映画の舞台だとかで。
何気にパンフレットにも印刷されてるし。
全然流行ってる気ぃしないんですけど。
興業的に大丈夫なんだろうか・・・・。


閑話休題。


何気に毎年ちょいちょい行ってたんですけどね。
去年ぐらいからパンフレットやお知らせチラシ等に気になる文章がね。あるんですよ。

犬の連れ歩き、歩きタバコ、自転車の乗り入れはご遠慮下さい」


そうなの。犬ダメくさいの。
多分、糞尿とかの事もあるんだろうけど、混雑してるしね。
もとからダックスさんなんかは踏まれる危険性大だけどね。
それでも、空いてる道を選んで犬と歩いていけるお祭りなんてないからさ。
チョコ氏やもんちゃんと行った事もあったんだけど・・・・・。

行くとね?いるんですよ。犬連れの人。
まぁ会場内には団地やマンションもありますからね。
犬の散歩もしなきゃだろうし。するってぇと必然的に祭に参加しちゃうし。
多分、カートやバッグに入れていけば大丈夫なんだろうけど。

「明記する」って事は、「歓迎してません」って事なんだろうし。
それを破ってまで「犬と行きたいんです!!!」ってほどでもないし。
(内心は連れていきたい。超一緒に行きたい(笑))

「歓迎してない」って事はそれなりの理由があるんだろうし。
「明記」するほどの事が何かあったのかもしれないし。



いやべつにいいんだけどさ・・・・。
(ホントは連れて歩きたいけどさ・・・。)



ま。ね。
何が目的で行くかってぇとさ。
出店で食い物を買ってですね。
昼間、ピクニック気分で公園のすみっこの方で食べたりとかね。
夜の分のつまみを調達しに行くとかね。
そんなぐらいなんですよ。えぇ。

あ。そういえば。
去年、メイド喫茶出てたわ。すごいね最近の祭りは(笑)。



次男君はお友達と行く約束してるとかでうっきうきですわ。
なんかねぇ。毎年ねぇ。プリクラ撮ってくるんですよぉ。女子と。
いやぁねぇ。まったく(笑)。

大人は大人しく家で酒でも飲んでようかと。えぇ犬酒です(笑)
その為に、さっき忙しいさなかに買い物行ってきましたもの。
「ぬた」用に「マグロ」でしょ?
「つぶ貝の刺身」でしょ?
あと何でかしら、今我が家にはコーラが大量にありまして。
仕方がないので手羽を買ってきましたよ。里芋と。でコーラ煮でもしてみようかと。
大根も煮なくちゃ。
あと切干も。あ。大根かぶった。まぁいっか。
あぁ焼酎飲みたい・・・。
犬も嗅ぎたい・・・。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

Comment

管理者のみに表示

