スポンサーサイト

--年--月--日

頑張れ!りんりん!

2009年10月26日
1256519942-NEC_0735.jpg

直角に定評アリ。


えーーーーっと。

先ほど。りんこりんちゃん入院してきました。
ついに来ました。

避妊手術っす。

いやー。意外。
次はもんちゃんかむぎちんだと思ってたのに。
まさかのりんこりんとわ。

今朝。
トイレシートに「おしるし」的なものが。ちんまりと。
その後のおしっこにも「おしるし」的なものが。ちんまりと。

確か、もんちゃんの初ヒートの時にも
「んん??これがもしかしてヒートってやつか!?」
的な「ちょび血」がおしっこと一緒に出てまして。
来た!?でも来てない?!どうなの!?チョコも乗らないし!?
交配を考えてたんでね、「ヒートが来てから11日目に」とかって言うじゃない?
がしかし。飼い主ヒート見たことなし。
(猫の時は発情前に避妊しちゃったから)
次回ヒート時の交配チャンスの為にも!と毎日毎日もんちゃんのお股を覗くセクハラ飼い主。
結局ヒートが来たのはそれから2週間ぐらいしてからなんだけど。

まさにそれ。そのしるしがりんこりんから出てまして。

うおぉぉぉぉぉぉ!
まじでぇぇぇぇぇ!
どどどどどどうするか!?
でもまだ来てないし!?
お股にも兆候出てないけど!?
手術前っていつから飯抜くんだっけ!?
水は!?水は飲んでなさげ!?
朝だけ抜いたらおっけ!?夜もじゃないとダメ!?
ヒート前は手術ダメ!?医者がおっけーならよし!?


と。インターインターインターネット。いやー便利。ネットって素敵。


飯は朝だけ抜けばいいらしい。
12時間ぐらいの絶食がベストだそうだ。
んー。前日は夜8時に飯だけど・・・。
その後、トイレの度にボーロあげてたし・・・。
夜、ハウスした時のボーロが最後だから・・・・10時半?
あ。朝うんこした時あげたっけ・・?
ダメかなぁ・・大丈夫かなぁ・・。

とまぁ。色々考えながらも朝飯抜きはケテーイ。

9時を待って、病院に電話して、1匹ねじ込めるかどうか聞いて・・・
で、診察してもらってオッケイが出たのでお任せしてきました。




信頼してる先生とはいえ。
やっぱり全身麻酔だし。
心配も不安も山盛りです。

夜中にトイレシート食べてたかもしれないし。
それが逆流しちゃって詰まっちゃったりしたら・・・とか。
りんちゃんは仮死状態で生まれてきたので
ダックスとしては標準な大きさだけど、むぎに比べたら小さいし。
それはもしかしたらどっか何かあるからだったら・・・とか。
あぁ。小さいっていっても病院で計ったら4.3kgでした。標準標準。むしろギリ。


預けてきた今でも、実は手術には迷いがありまして。
前にも書いたんだけど。
切らなくていいなら切りたくないし。
わざわざリスクのある事はしたくない。
チョコはもう去勢しちゃったから、家にいる限りは子供が出来る心配もないし。
ただ、1回目の発情が来る前だと、子宮系の病気にかかる率が全然違う。
そう考えると・・・・やっぱりしてあげたほうがいいかな・・と。
全身麻酔で亡くなる確率と将来かかるかわからない病気で亡くなる率と
どっちが高いのかはわからないけど。
そんな事考え出すとキリが無いしね。

んー。チョコを去勢する時にはこんなに迷わなかったんだけどなぁ?
やっぱ同じ女だからかしら?




今日の午後。りんりん手術です。
何事もなく終わるといいな。
明日の午前中には元気いっぱいで会いたいな。
さっき渡す時かなり怒ってたからな・・・。
帰ってから暴れるだろうな・・・。
でも元気ならいっか・・・。



木曜日には残りの むぎ&もん も手術の予定を入れてきました。

今週も金が出ていくぞーー!!!!
カード!カード!クレジットだー!!!!
わー!わー!














あ。先週壊れた掃除機、新しいのまだ買ってないや。
・・・・。
・・・・。
一か月ぐらいクイックルさんだけで誤魔化すか・・・・。

Comment

管理者のみに表示
« 成功! | HOME | で、 »

