
--年--月--日

いんふるVS外山田家

2009年10月28日
えーーーーーー。

タイトルをご覧になれば記事の9割がた予想がつくとは思われますが。
あえて。
あえて言わせていただこう。














次男が発熱いたしました。


いやー。
遅ればせながら流行にのっかっちゃった感じですかね。
インフルさんに奮ってご参加いただいちゃったみたいです。(インフルとふるってをかけてみた)
あぁ。説明はいらない。そうですか。ふふ。ふははははははははh・・・・はぁ。

次男は喘息持ちさんでして。
昨夜、夕飯時に「んー?食欲落ちてきてるー?かもー?」なんて思ってはいたんですよ。
やだなぁ。
母は呑んでものまれるな。ですよ。
同意語に「飼い主呑んでも犬見逃すな。」とかね。

だいたいが発作の前に
・食欲が落ちる
・から咳が出る
・低気圧がきてる
・急に暑くなる、寒くなる
・はしゃいだ
・叫んだ
・冬なのに半袖半ズボン
まぁ何かしらのシグナルがあるわけなんですけどね。
ここ2,3日でいくつかの項目にヒットしてたんで警戒してたんですよ。
で、念のため熱を測ってから寝かせたんですが、平熱でして。

で。だ。
今朝。
起きてきてすぐソファーに寝転がる。
・・・あやしい。非常にあやしい。
以前、近所の子がインフルさんになったんですが
それからずっと学校から検温を言い渡されてまして。

・・・・37.1。



取りあえず学校はお休み。
あたしは急いで仕事をやっつける。
確か病院は12時半までだ。
そういえば感染症の患者は11時半以降に来いとか張り紙があったな。

さてそろそろ出かけるか。
さぁ次男。お熱をお測りおなさいな。


・・・・37.8。



あぁ。すいません。
何かお絵かきツールって編集画面にあったから
使ってみたかっただけなんです・・・。

発症(発熱)から24時間たたないと、検査しても意味がないそうなんですが。
取りあえず、
次男クンは喘息持ちだし
重症化するかもしれないし
どういう風に気をつけて観察すればいいのかも気になったので
病院へ行って、喘息のお薬を貰ってきました。
痰が体の中に溜まってしまうと、そこがウイルスの巣になるそうで
次男の様な呼吸器疾患のある人は、そこから肺炎等をおこすらしいです。

むー。明日はボラ子2とボラ子3の手術で忙しいのにー。
(朝暴れる二匹を病院に連れてくだけですが。なにか?)

実はもんちゃん。
げろげろげーを未だ3日にいっぺんぐらいのペースで吐いてまして。
前回バリウムった時、先生から試験開腹の話を聞いていたんですけど。
ただ見るためだけに切るのはさすがに可哀想で、しない事にしたんですが。

今回、どうせお腹を切るなら、胃のほうまで見てもらえないか?
と旦那さんが飯田氏まして。誰?飯田誰?・・・言い出しまして。

先生に言ってみましたら
「切る範囲が広くなるから、傷が大きくなるけど。それでもいいなら。」
と言うことで、お願いする事にいたしまして。
先生のお話では
「幽門狭窄」(さもんほーさく×、ゆーもんきょーさく○)
胃の出口が狭くなっていて、通りが悪くなっている可能性が高いと。
もしそうであったならば、広げる手術も一緒にして貰える事になりました。

これでも、もし変わりがないようならば
腸の動きを良くするお薬を始めてみよう。と。
腸の動きが良くなれば、胃の動きも良くなるから。と。


本当だったら、帝王切開をした時に
一緒に避妊手術もお願いするはずだったのに
飼い主がパニクってしまって
「と、とにかくお願いします!!!」
って言うのだけで精いっぱいで
(当時りんちゃんはお腹の中で仮死状態になっていて、助かる見込みはないだろう覚悟してくださいって言われてた)
後から
「あん時言っておけば二回も切らなくて済んだのに・・・あたしのバカ!」
って随分思ってたんですが。
こういう機会が出来たので、良かったのかもとも思っております。














で。ですね。

あたくし、昨日から 肩と背中 が痛くてですね。
そんでもって微妙にうすら寒いんですよ。
でも熱測っても平熱ちょい高なぐらいなんですよ。
それが先ほど、37.1度をマークしましてね。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

消毒。
今すぐ消毒しなくちゃ。
体の中からやっつけなくちゃ。
手洗い・うがい・芋焼酎。
急げっ急げっ。

Comment
消毒してますか?
インフル来ちゃった?
熱出ちゃった?
消毒した?寒いからお湯で割らなきゃだめよ。
ちなみに、以前飲んだ前割りってのを最近思い出して
本格的に瓶?買おうかと思っちゃったりしたんですが
奥様は何派ですか?
ええ、大変な状態だと存じております。
でもそんなときに聞きたくなってしまうんです。
僕の悪い癖。
No title
もんちゃん、明日?
なのに、発熱?
寝込んでる場合じゃないじゃない。
どなたさまもお大事に。。

ふうちゃん、バリウム以降胃にコーティングされたせいか、すこぶる順調です。
もんちゃんも原因がわかってあっという間によくなりますように。
右京さん!?
>ジゴ姉

アタクシはロック派です。心底ロケンローです。
前割情報も知ってます。
3日くらい寝かせるといいとか。
でもねーそんなの待ってられないのですよ。
ついで、冷やして、呑む。
あぁなんてロケンロー・・・(笑)

>ゆうまま

結局もんちゃんはずっとお薬さんになりました。
朝だけだけどね。
夕方うん子が出ると次の日は吐きません。
やはり胃腸の動きが悪いようです。

二人三脚でがんばりますよっ

管理者のみに表示

