スポンサーサイト

--年--月--日

駄文ていうか愚文。

2010年01月26日
読んでも苦情を言わない人だけどうぞ。

な感じの愚文です。(笑)

なんかもうねぇ。ダラダラしたいの。
てか、してるの。頭の中が。(笑)





夕方、風呂を洗わなきゃ!って立ち上がって、
立ったついでに伸びをして、
伸びをしながら髪をゴムでゆわいて、

て、
て、
て、
で、ゆわいてる途中に ふ と落ちて。
何?何のタイミング?何スイッチ?
何で髪の毛ゆわいてる最中に「負のスイッチ」?(笑)

伸びしながら髪の毛ゆわこうとすると、失踪したくなるみたいです。(笑)

そんな自分の残念具合が妙におもしろく、びっくりしちゃって。
おかげですぐ持ち直しました。

「今日はつぶ貝買って来たじゃないか!あれで一杯やるんじゃないか!落ちてる場合じゃないぞ!おまえには美味い酒とつまみが待ってるじゃないか!!」

って呪文も唱えました。
あーびっくりした。
人生どこにトラップがあるかわかりませんのね。(笑)








でも、なんとなく予兆はあったんですよ。

ていうのも。

久々にパラレルワールドへ行ってきました。
ドリームワールド?

早い話が夢なんですけどね。
えぇ。あの寝たら見る夢。


小さい時から、うたた寝しそうな時
寝しなに頭がしびれてきて、ザーっちゅう雑音が聞こえる時があるんですけどね。
最近では、ちょい幻聴?な感じでして。
多分、半分寝てるのかなぁ?
でもがっつり「寝れねー!」って時もあるから、やっぱ起きてるのかなぁ?

一番最近びっくりしたのは、
「あー。くる。くるな。ざわざわしてるし頭しびれてきたし。やだなー。面倒だなー。」
って思ってたら、いきなり耳元で

「ボソボソボソボソ・・・・」

なんて言われたかは、わかりませんが。
ガッツリ耳元で囁かれました。
こそばいー。そして地味に怖いー。(笑)


今日はですね、久々に現実と夢との境のわからない夢でして。
仕事中に「30分だけ!」って寝たからでしょうね。
仕事は気になってるし、アラームかけたんだけど何となくそれも気になって。

20分くらいの間に5回くらい夢みました。

どれもこれも、何か物音がして目が覚めて、ベッドから出て、
「あれー現実にしては、ちょっと設定が・・?」的な感じで。
で、また物音で目が覚める。今度は現実?どっち?な感じ。

でも1個だけ「あ、これ夢だ。いつもの現実そっくりな夢だ。」ってわかったのがあって。

パソコンは、北側の窓のすぐ近くにありまして。
寒いんですよね。すんごくスースーするんです。
なので、昼間なんですけどカーテンしめちゃうんです。
でもね、そのカーテン遮光なもんで、部屋が暗くなっちゃうんですよ。
なので、電気つけて仕事してたんです。

ここまでは現実。寝る前までの現実。

何かの物音で目が覚めて。
「あ、やばい仕事しなきゃ」って起きて。
ん?部屋が暗い。
確か電気つけて寝たはず。
ストーブも消えてる。
あれ?カーテン開いてる。
窓も開いてる。
・・・・窓の外がお隣さんじゃない。
なんだ、この木。
・・・。
・・・。
あー。あれだ。いつものだ。これ夢だ。
何の木だろう。どこの窓の外だよこれ。
外、明るいなぁ。
てか寒いし。窓閉めなきゃ。

と、窓を閉めようと近づくと視界の右はじが白い。
ふと右上を見ると「桜」風な何かのついた木。
色は桜色で、花も桜って認識があるんだけど・・・・。
なんかね、ぼんぼんなの。綿帽子みたいなぼんぼん。(笑)

でもすごく綺麗で、
「あー。これかも。これを見るために夢見たのかも。」
って思うほどに。なんだか「腑に落ちる」感じ。

えぇもん見せていただきました。こりゃこりゃ。


で目が覚める。












なんだかよくわかんないんですけどね。

今日見た夢は忘れちゃいけない気がする。

違うなー。覚えていたいんだな。

もう一度見たい気もする。

けど見ちゃいけないのかも。

すごく綺麗で、すごく落ち着くの。

今思い出すと、帰ってきたくなくなっちゃいそうな・・・になっちゃうかも。(笑)


でもなー。
あの頭のしびれる感じは嫌なのよねー。
怖いんだよね。あれ。

あぁでも。
しばらくの間は、あの桜を思い出すだけで心穏やかになれそう。
むふー。
Comment
No title
あ、その感覚分かります。
リアルな夢。

しかしザワザワ言う音は気になりますよう。
1回CT取った方がいいかもです。
いや、マジですよ。
>あんきもちん
夢の中で、寝ボケながら誰かが帰ってきたり出かけたりする夢を見ちゃうと
「えぇっと・・・。今この家には誰がいるんでしょうか?」
って玄関に靴を確認しに行っちゃいます。
どうせならずっと小栗旬とかイケメンの夢だったらいいのに!キーーー!

えー。CTー?
今まさにこんなにイッパイイッパイパツンパツンなのに!?
でもなー。前回みなさんに「行け!行け!」って言われて行ったしな・・・。
・・・。
・・・。
あ!膝はどうなったのよ!膝は!
(話をすりかえてみたりする。(笑))
No title
ヒザ、今のところ大丈夫です。
ヘンな座り方とかしなければ…(滝汗)。

管理者のみに表示

