スポンサーサイト

--年--月--日

てんやわんやorてんてこ。

2010年05月18日
昨日の家庭訪問は「ほぼ」無事に終わりました。
巷では「予告は5人、実際は3人」先生が訪問されるお宅もあるそうですが、
我が家は1人しか来ませんでした。ラッキー?



母が授業参観した時は、前から3番目の席だった次男。
その後の席替えで場所が変わったそうで。

「席替えしたからか、少し落ち着いたみたいなんですよー。」

そりゃそうだ。
ってか先生。それは落ち着いたって言うんじゃないかも。




特等席だからでわ?



どんな経緯でそこの席に決まったのか。
母はあえて聞きませんでした。
いえ。聞けませんでした・・・。



そんな家庭訪問当日。

掃除よりも、先生よりも、次男よりも、仕事よりも。
何よりもアタシの心を独占してたのは

moblog_ff145606.jpg

へろー。


前の日の夕方から吐き続けなチョコ氏。
朝には水を飲んでも数秒後にはケロる始末。
こら大変だ。朝1で病院ですよ。
家庭訪問?何それ?美味しい?




触診の結果、触れる範囲で異物はみつからず。
お腹も痛くなさそう。って事で、注射と薬で様子を見る事に。

先「はいじゃあ、注射しますよー」

飼「はーい。お願いしまーす。」

犬「ひゃん!!ひゃんひゃひゃん!!!!」

飼「あらめずらしい。いつも泣かないのに。」

先「いや、あの、もう終わってるんですけど


・・・。
・・・残念な犬でスイマセン。

チョコ氏まさかの
注射後数秒後に泣く。

迂闊だったわ?
朝1から眉毛を下がり気味に書いておくんだったわね・・・。
イキテテスイマセン・・・



10時に注射をしたので、次のお薬は6時間後。
夕方4時。薬を飲ませてみる。
しばらくして、くるくると回りだしウンモの構え。


ブッ。
ブパパパパパッッッ!!!






何だ!?何だ!?
肛門腺でも破裂したか!?

ものすごい下痢。
下痢っていうか水鉄砲

スプレーみたいに、ぶっ放しちゃってやんの。

いやもうマジで肛門腺が破裂したかと思ったよ(笑)


その後、
夜の薬を飲ませても吐く気配も下痢する気配もなく。
やれやれ一安心かな。と就寝。

そして今朝。

キッチンに入ると犬が見えなくなってしまうので、
起きてきた旦那にお願いする。

「チョコを見てて。とにかく見てて。吐いたり下痢したりしないか見てて。」
「わかった。」

程なくして起きてきた次男にもお願い。

「チョコを見てて。とにかく見てて。吐いたり下痢したりしないか見てて。」
「わかった。」


で、朝食の支度にかかる。
しばらくして・・・




「あ!こら!食うな!」

「なに!?」

「むぎが誰かのウンコ食ったー!」

「誰の!?」

「わかんないけど、下痢っぽい後があるー」

あぁん?


慌ててキッチンを出ると・・・・















なんでキミは
犬のトイレに背を向けて
のんびりと椅子に座って
テレビを見てるのかな?




洋「見ててって言ったじゃん。」
次「だって!俺学校の支度してたんだもん・・。」
旦「チョコじゃないと思うよー?」
洋「じゃあ誰だよ。」
旦「りんはさっきしたから・・・むぎ?」
洋「それはそれで問題じゃん。下痢っぽいし。」
旦「うーん。」





朝から超南。超イライラする。超眉毛上がる。

そして朝食中、むぎちゃんがトイレでウンモ。

洋「むぎ・・・今してるよ。」
旦「あ、ほんとだー。」
















選べ。
何の刑がいいか選べ。

















幸い。
二人とも今のところ何ともないですけどね。
チョコさんはそろそろ夕刻のウンモのお時間なので
ママンはドキドキです。
どんなの出るかな。
さぁ!さぁさぁ!















ってか、アタシが何の刑だよ。
昨日からウンコとゲロッパの事しか頭にないよ。

あ、あと、牧場とコミュとらっきょう。
今度みそにんにく教えてね。

Comment

管理者のみに表示

