スポンサーサイト

--年--月--日

2月生まれの友人が言うんです。

2011年02月10日


「生まれてきてゴメンナサイ」



良く食べ、良く飲み、良く笑う友人がいまして。
彼女ったら2月生まれなんですけどね。
今回は記念すべき節目の歳だそうで。
ならばお祝いしようじゃないか。
と言う訳で開催の運びとなった訳なんですけんども。



最近良く、マンガの貸し借りをしたりしてますので、
ランチやら酒やらカレーやらカラオケやら。
色々ご一緒する機会が多くなりまして。


ふと彼女がアタシに問う。

「ねぇ。アタシ達、ブッダとイエスに例えたらどっちがどっち?」





どうした。節目目前にして血迷ったか。




「アナタがイエスでアタシがブッダだと思う」

えぇ。即答しましたけど何か?


で、冒頭のセリフ。
せっかく段取りしたお誕生会を目前にして問題山積み。
しかも大雪の予報まで出ちゃって。
常々なにか色々とモッテル人だとは思ってましたけどもちすぎです

がしかし、彼女の希望はあくまでも「楽しく祝って欲しい」それのみ。


「そういえばさ。アチコチでチラホラと『王子会っておもしろそうだ』とか『王子会に行きたい』とか聞くけどさ。なんでかしらね?」

「そんなにおもしろいもんでもないけどね?」

「何が人気なんだかわからないわ?」

「アナタがカリスマだからでしょ?」

「アタシ別にカリスマじゃないわよ」

「みんなアナタに会いたいのよ」

「アタシに会いたいのなんかいないわよ」

「じゃあ全員に来る?って聞いてみればいいじゃん。炎上するかもよ?」

「しないわよ。じゃあ、アナタ募りなさいよ。」

「なんでよ。アタシ関係ないじゃん。」

「合同企画にしましょう。そんであなた募りなさいよ。」

「エーーーーーーー」



なんて会話があったとかなかったとか。
勇気を出して記事にしたものの集まったとか集まらなかったとか。
その前から参加募集してたもののメンバーが変わり映えするとかしないとか。
大雪なので開催事態が危ぶまれてるとか危ぶまれてないとか。
結局カラオケ大会だとか飲み会だとか。
一番高い点数の人は寿司が食えるとか食えないとか。
じゃあアタシは牛丼食ってから行くとか言ったとか言わないとか。


なんだかよくわかりませんが
日時も場所も秘密にしてる訳ではありませんので
参加される方は勇気を出してみればいいじゃん。
ただ一番ドキドキしてるのは小心者で人見知りのA型のアタシだって事です。


そして
大雪降ったら行けなくなる可能性が一番高いのもアタシだって事です(笑)

Comment
No title
大雪降ったら行けないのは同じく。

でもね行ける行けない以前に人見知り激しいし引きこもりだし。

行きたいのに行けない。

年寄りだしね行くと辛気臭くなるよね。
>蜜柑ママ
決戦当日です。おはようございます。

秩父を隣に控える八高線はなんとか動いてるらしいです。

がしかし。
カラオケ大会を目前にして風邪をひきまして。
喉が痛くてしょうがないです。でも歌うけど。
風邪を吹き飛ばそうと前夜キムチ鍋を食いました。
びっくりするくらい喉に染みました。でも歌うけど。

王子会のメンバーの9割は「人見知り・引きこもり・陰気・面白くない」で出来てます。
あとの1割はカレーとカラオケと酒です。

似たような事をマロン母(1/4)がおっしゃってました。
まずはマロン母(1/4)に会の詳細を聞いてみると勇気が出るかも知れません。

管理者のみに表示

