スポンサーサイト

--年--月--日

何かよんどころない事情があるんだと思います。

2011年03月22日


福島のアレがナニしちゃったもので、
電力不足の為に計画停電が実施されている関東地方。
友人宅ではほぼ100%の確率で停電されてるらしい。

そう。らしい。


何故ならアタクシ
未だ停電知らず
なものですから・・・・。


予兆はありました。
まず東電さんから発表されたグループ分け。

埼玉県のグループ分け。
該当の市を探す。
そして自分の区域を探す。

・・・・・・・ない


最近家を購入した近所の友人の新興地域の名前はあるのに
古くからあるはずの我が地区の名前がない。
仕方がないので近隣の地区が停電する時に気をつけようと前向きに考える。


ほうほう。
なるほどなるほど。
そうきたか。


上手い事近所全部が1か2か3のどれかに入ってやがるのか。


もう面倒くさいので、1日9時間停電する腹を決める。
あたしってなんて男らしい。(妙齢主婦)



その後詳しい区分けが市のHPに出て
我が家はめでたく第3グループ加入とわかる。
ありがとう。どういたしまして。これで気をつける時間帯がはっきりするよ。
あぁこれで毎日朝からびくびくしなくて良くなった。




旦那さんの会社なんか第1グループなもんだから1日2回停電するという。
なんてことでしょー。そんな大変なグループもあるんだ。
でもほらあたし第3グループだからさ。
そうそう2回とかこないんだよね。




がしかし。
毎日毎日待てど暮らせど停電しない。
友人達はどんどん停電してる。
この時点で仲間内で妙な言い回しが流行り出す。


「ただいま30分遅れで停電しました。3期連続当選です。」

「我が家は15分遅れで当選しました。2期目です。」


なにかしら。
なんなのかしらこの気持ち。
やだ。どうしよう。どういう事?!


超、停電したいんですけど?
あたしも当選してみたいんですけど?




「今日は全地域で停電します!」って当確情報が出るものの
蓋を開ければ我が家は落選。
友人から「赤い花まで用意したのに・・・」と落胆される。
まって!違うの!アタシのせいじゃないの!
お願い!赤い花はまだ捨てないで!?明日も停電の予定はあるの!


そのうち旦那からもメールがくるように。

「こっち停電したよ。そっちは?」

・・・見える。旦那の失笑しながら打つ姿が見える・・・・気がする。


なによ!何なのよ!何で停電しないのよ!!!








あんまり口惜しいので、
ツイッターでつぶやいてみました。

「きっと地下に秘密施設か秘密基地があるんだ。
 だから停電しないんだ。そうだ。そうだ。そうなんだ。」


すると即座に応答が。


「何?地下?牛でも飼ってんの?」


「そうね。きっと牛ね。臭いものね。その辺。」





否定出来ないけど失敬だな。







そんなわけで、今日もめでたく停電を回避しました。
地下の牛さん達のおかげです。
そうね。そうよね。電気止まったら牛さん達が大変だものね。
そりゃしょうがないわぁ。生き物管理してるんだもの。



先ほど旦那さんが帰ってきまして。
興奮気味に言ってました。


「すげーな!見事にここだけ停電してないんだな!なんなんだ!?ここ!」















何って。
牛だよ。牛。
Comment
停電?
停電って何?

状態のこちら第一グループです。

同じ第一グループの姉のところは見事当選(?)一日二回の時もあるそうで。
半分引き受けたいのに。
こちらはいまだ一回も停まっておりません。
でも予定期間はパソコンも出来ないしはっきりしてよ。

それになんだか仲間はずれじゃない?ねぇ。
No title
仲間って・・・いいね(笑)
こちら未だ中曽根状態、連続当選が続いております。
ウチくれば?あ、ハイオクないんだっけ。
牛乗ってくれば?あ、地下からでないんだっけ。
No title
全地域ってニュースで見た時は、いよいよなのね!と身構えておりましたが・・・
ね。。。。。
もう、こうなっちゃうと伝説だよね。

えっと・・・牛伝説?!
No title
ウチも地下に何かあるようです。

管理者のみに表示

