スポンサーサイト

--年--月--日

お花見に行ってきますた。

2011年04月13日
日曜日。

もうそろそろ桜も満開だし、散る桜も見え始めましたのでね。
犬さんも連れて散歩がてらお花見してきました。

家から徒歩10分くらいの川っぺりに桜が植わってますので
簡単なお弁当作りまして、途中のコンビニで酒とお菓子買いまして。

何が素敵ってあぁた。


歩いて行けるから
花見しながら酒が呑めるでねぇの


しかも犬付き。
もうたまらんでしょ(笑)


今回のお供は
「お外では基本抱っこです」でお馴染みのこの方。
NEC_1643.jpg
ラブリーもん嬢 ~花びら添え~





あぁ。可愛い。すぺさる可愛い。

時折、風が少々強めに吹きまして。
花びらどころか花ごと落っこちてくるので。


やりますよね。当然。
NEC_1646.jpg
うふん。


旦那「俺にもその写真を送れ」


はいはい。


「かーーーわいーーーーなーーーーー!!!(すでに酔っぱらい)
 なんかさ!?なんかさ!?お花坊みたいに間抜けな感じが更に可愛いよね!?」




え。
お花坊って褒め言葉?



<参考資料>



判断は各自にお任せします。







母は独自の判断でお花坊回避にいそしむことにしました。
NEC_1650.jpg
かわい?


かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
もちろんだぁぁぁぁぁぁ!
(酔っ払い追加)


ちなみに。

もん嬢がラブリーに見つめてる先は
海苔の切れはし(おにぎりに巻いてたやつ)です(笑)



おお。いかんいかん。
桜の写真がないではないか。

これではただただ
「外で酒呑んで犬の写真をばっしゃばっしゃ撮ってるおかしな人」
になってしまう。

ま。
実際花の写真よりも犬の写真の方が多かったんですけどね。

NEC_1648.jpg
陣取ったのはこの景色の前。桜&雪柳。





NEC_1647.jpg
お弁当食べながら見上げる景色も桜。





NEC_1651.jpg
まだ蕾もちらほら残ってましたが、ほぼ満開。






犬と桜を一緒に写したいと孤軍奮闘した結果。
NEC_1653.jpg
比率についてはノーコメントで。


そうそうそうそう。
帰り際、次男がいきなり興奮しだしまして。

あ、違います。中坊特有のアレとかではありません。


「ねぇ!?あれ!?あれなに?!」

何故か消防車が絶賛放水中!


すんごいの。どばどば水出しちゃってんの。
放水が上に行ったり、遠く狙ったり。

横を通りかかった時に、一番人の良さそうな人を見つけて聞いてみました。

「・・・・練習ですか?」

「あ・・・は、はい、そうですね。」


お姉ちゃん?本当かい?


結構大きな音してましたし。
なんだか怖そうな隊長さんの下でやってましたし。
でも、見た感じ新人さんっぽかったのでね
なんかこう、実際に水出してやってみよっか!って感じの練習だったのかもしれません。
街中でこの訓練は出来ないものね。



NEC_1654.jpg
近くで撮ると怒られそうな気がしたので
遠くからこそっと撮影。






曇り空だったけど、寒くはなかったし。
桜見て犬抱きながら酒呑んで。
今年も無事にあーこりゃこりゃって感じでした(笑)。




来年もまたいこーっと。



Comment
No title
あーこりゃこりゃ。
いいねぇ。
うちもやろうっと。
あーこりゃこりゃ。
次の日曜、晴れてくれ~

はい。可愛いっす。
お嬢は最高に可愛い。
女の子っていうお顔です。
うちのりうくん、お隣のヨーキーと同じ大きさになりました。。

管理者のみに表示

