
--年--月--日

何の刑ですかね。

2008年11月12日
昨日我が家に帰ってきた母娘ズ。

やはりチョコ氏はもんちゃんが気になってしょうがなく。
もんちゃんはそんなチョコを容赦なく威嚇。
鼻先が見えるだけでも気に入らない。
おかあさん。この黒いのなんとかしてよ。ウザイのよ。
的にアタシを見るもん母さん。



まぁそんな事は想定の範囲内でしたので。
予定通り母娘は2階の仕事部屋兼寝室へ。
チョコ氏は今まで通り階下で。

母は行ったり来たりで良い運動ですわ。はい。










産まれて一週間ぐらいは自力で体温調節が出来ない うなうなズ(うなぎ犬×2)。

どの本を見ても
「室温は27度くらいで!」
「寝床にペットヒーターを!」
的な事が書いてあるんですよ。
病院の先生も
「我が家も産まれたら1ヶ月ぐらいは24時間
暖房いれっぱなし」
とおっしゃられる。
たまたま見かけたブログでは、うちと1,2日しか変わらず出産したカニヘンのわんちゃんが
「24時間室温30度」の部屋で過ごされてて。

そうだよね。
せっかく助かった命だもんね。
ここで危険にさらすわけにはいかんし。
とわいえ。
エアコンを24時間30度設定になどしてたら
間違いなく母娘どころか我が家が全員飢え死にしてしまう。
ファンヒーターだと3時間で自動的に消えるけど、灯油のが安上がりだし。

という事でファンヒーター24時間25~27度設定(その辺は臨機応変に作戦)にしました!


そんな時に限って仕事がてんこもりにきまして。

室温26度の部屋に軽く軟禁状態。

あまりの暑さに半袖半ズボーンに逆戻り
(その辺にほったらかしておいて良かった。)













何の刑なんですかね。これ。

常夏の刑とかですか?
それとも苦しめDEBUの刑?








唯一の癒しは
時々聞こえてくる
「ちゅくちゅくちゅくちゅく・・・・」という
うなうなズがお乳を飲んでる音ですかね。



本日のうなうなズ


夕べはずっとお乳に吸い付いてたうなうなズ。
寝てても何してもずっと乳から口を離さず。吸いまくり。
おかげで大分出るようになったのかしら?
今朝はお乳の飲み方も随分と上手になったみたいです。
体重も順調に増えてました。よしよし。

CIMG1542.jpg
んまんま

CIMG1543.jpg
ばろーむくろーす
(わからない子は40代前後の大人の人に聞こう!)

CIMG1544.jpg
しんくろ飲み

CIMG1545.jpg
ごきゅっごきゅっと飲んでます



Comment

管理者のみに表示

