スポンサーサイト

--年--月--日

あらら。

2008年11月20日

ようやっと大きい仕事も終わり
またもや「干された?」的な暇な日々が続くんだろうなぁ。と思ってる次第でございます。おはようございます。普通の主婦でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。



うなうなズも無事、生後10日を過ぎまして。
ケツのでかさはアタシ譲りなのかしら?と
産んでもいない犬の子を我が子のように大事に大事に育ててきましたが。
体重も大きさも2倍近くになりまして。
少しほっとしています。


おっぱいの飲み方にもムラが出てきたっちゅうか。
動きもかっぱつになってきまして。
一昨日なんかは一晩中ピーピーピーピーと夜鳴きしまくり。
かあちゃん寝れんて。うるさすぎ。

翌朝体重を計ってみたら。
ちび子→20g増
でか子→5g増

5!?5gしか増えてないわ?!
だ、大丈夫!?おっぱい飲めてないのかしら?!
うんちやおしっこが出なくて飲めないとか!?
っていうかさ?!


お前か 昨日の夜鳴きは



よくよく見たら。
昼にがっつり飲んで30g増えてました。
昼間飲みすぎた?おかあさんびっくりだわ?

ってことで。
1日2回計って一喜一憂もそろそろ卒業かなっと。
1日のトータルで30~40増えてればまずまず。と思うようにしました。

で。
早速夕べの体重測定。
前の日の夜から何g増えたかなぁぁぁぁぁ?





キミはどっちだ?でっかちゃんかい?
どれどれ?えぇっと?
609g っと。
20g増ぐらいかな?まぁいいか。
はいはい。では次。ちび子ちゃんね。
キミはぐねぐね動き過ぎなんだよぉ。
ほら。じっとしてないと重さが確定しないでしょ。
どれどれ。えぇっと。













ほらほら。動くからメモリがおかしくなっちゃって。
じっとして。じっと。














・・・・・・・・。
あれ?おかしいな?
おかあさん計り間違えたかな?

609g って。













ついに姉妹同じ体重になってしまったようです。
まずい。
これはまずい。
非常ーにまずい。

色も形もケツのでかさも。
模様の入り具合も。
耳の形も。
鼻の色も。
何もかも一緒。
唯一違ってたのは体重だけだったのに。


もう見分けがつきません




ブリーダーさんなんかのページ見ると
間違えないように、首にリボンとかゴムとかつけてるんだけど。
何だか首が絞まっちゃいそうな気がして・・・・。

旦那なんかは

「目が開いたら顔が変わってくるのかなぁ・・・。
 なんか全然そんな気がしないんだけど・・・。
 大きくなっても見分けがつかない気がする・・・。」


ハゲに同意。

間違えました。

激しく同意。

Comment

管理者のみに表示

