スポンサーサイト

--年--月--日

ついに。

2008年11月17日

去年だか一昨年だかに出来たんですけど。去年かな。
ものすんごい混み様だったので、興味はあったんですけど全然行く気がしなかったんですよ。
だってさ?
週末なんかに通りかかると、
入り口にぐるんぐるんと人の渦。
すんごいの。渦巻くってああいうのを言うのね?ってくらいにぐるんぐるんなの。人の列が。
近所の人に聞いたら
「平日でも1時間待ちだってさ」とか言うんだもん。
一人で1時間も知らない人の中にいれない。
だってアタシ引きこもり主婦だもん。
犬も連れずにそんなとこいられないわ?

ところが。
先週の土曜日。
カーナビさんの渋滞情報によると周辺道路が全然混んでない。
毎週末、周辺道路は渋滞による渋滞で我が家のカーナビさんは
「道路真っ赤っかでっせ。近づいたらあきまへん。」
ってなくらいなのに。
ところが。
先週の土曜日は。

「全然混んでまへん。」

的に周辺道路は緑色。
(空いてると緑、混んでると赤色表示)

チャンス?

ってことでついに行ってきました。


コストコデビュー
してきました。


駐車場はさすがに満車だったので
アウトレットパークの駐車場へ。

噂に聞いてた1時間待ちの会員証作りも、全然混んでなくて30分かかったかな?って感じ。

ここではたと気づくアタシ。
「近所に買物に行くついでに来ちゃったから、ほぼノーメイクジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
そうよ。
ここって会員証ないと店にも入れないのよ。
しかも会員証って写真入りじゃん。
あるよね。こういうこと。
こういう時に限ってこうだよね。ふふ・・・・。


「では写真撮りますので、ここの前に立ってくださいー。
 はい撮りますよー。
 パシャっ!」








 






びっくりするぐらい荒い画像で白黒

何をどうやっても
悪人顔にしか写りません

心配なっしんぐ。
みんなどしどしノーメイクで行くがよろし。




お支払いは現金、
クレジットはアメリカンエクスプレスのカード、
それ以外のクレジットカードはコストコマークがついてないとダメだそうで。
我が家はクレジットカードも申し込みました。
(だって小額決算できる気がしないもん)

品揃えと価格は・・・というと。


安い。
市場よりかは安い。
メーカーやブランドにこだわらなければ、安く買えると思う。
食品なんかも安い。
キャベツは1個90円だった。
ひき肉は100g78円。
豚こまも100g78円ぐらい。
でも売価は1000円以上。
なぜなら1kg以下では売らないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってな感じで。
安いんだけど、とにかく大量。
1回買物したら1ヶ月はもちそうな勢い。
でも安いことは安い。激安ではないけどね。
現金でがっつり買物する方は、1ヶ月分の食費を持っていかないとかも・・?

そうそう。

テレビでやってたホットドッグとかピザとかも、食べてきました。
デカかったです
すごかったです。
ピクルスと玉ねぎはかけ放題だし。
ホットドックはドリンクバー混みで260円。
遊園地で300円出して買うホットドックの2.5倍はあるかな。食べ応えありあり。





コストコの駐車場と、アウトレットの駐車場は別料金でして。
アウトレットの駐車場は、基本2時間無料ですが
コストコでいくら買物しても駐車サービスは受けれません。
平日は3時間無料らしいんですけど。
初めてコストコに行って会員証作って、店内ぐるぐる見て、何か食べて・・・
ってしてると2時間では足りません。

我が家も3時間近く駐車しまして。
「あと2分で3時間超えちゃう」
ってタイミングで出庫したところ?

「駐車料金は 0円 です」

あらやだ。土日は2時間無料って書いてあるのに。
ラッキー?













次に行くときは、冷蔵庫もお腹も空っぽにして挑みたい所存でございます。


Comment

管理者のみに表示
« あらら。 | HOME | 残念P »

