
--年--月--日

そんな言葉に騙されちゃダメ。

2009年01月19日

「長く乗る」って約束でダンナの車買うの許可したのにー?



アタシそれ4回聞いた。
で、車4回買ったの。
どういう意味かわかるわよね?
4回目はね

「妥協したくないんだよ!」

とか言ってた。
妥協できないくらい稼いでくれば誰も何も文句言わないのにねー?


あ。どうもこんにちは。

静かなる鬼嫁です。

久々に鬼嫁街道まっしぐらです。
何もしなくていいよ?って言ってるのに、
旦那がコマネズミのように動きます。
せっかく何もしなくていい。って言ってるのにねぇ。フフフ。






友人から

「家に連れきてもいい」
「アタシが躾する」
「旦那が●●」

と言われた、我が家の激カワ月の輪ぐまズ。

もっかの悩みは

生母譲りの う○こ食い と

餌のむら食い。


食糞はね。1000歩譲って諦めてます。
だって、もんちゃん未だに食うもの。
今月末には2歳だけど。
未だに食うもの。
その娘だもの。ねぇ?しょうがないわよねぇ?

んで。餌。

一応、1日3回。

7時過ぎ と 2時くらい と 9時半くらい の計3回。

前にも書いたけど、
うちの子達でかいのよ。
でもね?
そんなに食べてないの。
大体2kgぐらいの子犬だと、
1日のドライフードは100gぐらいなのね?
で、3回にわけてるから 40g 30g 30g 
もしくは 30g 30g 40g 
って具合にわけてあげてるんだけど。
(朝と夜の割合は、その前の時間の食べ具合で決めてます。)

今までは1つのお皿で食べさせてたんだけど、
どうも食べにくいのか、はたまた遠慮しちゃうのか
二匹でかわりばんこに食べる始末。
正直、どっちがどんだけ食ってるのかわかんないし
食べきるにも時間がかかって面倒くさい。

ので。

最近、皿を2つに分けてみました。

がしかし。

長年の(2か月だけど)習慣からなのか。
はたまた。
我が家の犬がアホだからなのか。



なぜ片方だけ
片っぽだけしか食わない。

しかも。
すぐ隣に満タンの餌があるのに。
中身はまったく一緒なのに。
無くなった方の皿を足りなさそうに(そりゃそうよ。いつもの半分だもの)
いつまでもいつまでもペロペロ舐めてる。
交互に。かわりべんたんに。


やはりアホなのか?
それともまだ生後2か月だから鼻が利かないのか?



じゃあ、これならどうだ。




それならば
皿は一つだ文句あるまい。

残ってるほうの皿だけにしてみる。
いつもあげてる量の半分しか食べてないんだもの。
お皿をずっとペロペロしてるんだもの。
お腹はすいてるはず。
さぁ!!食べるがいいわ!子犬共!!
人間の英知をなめんじゃないわよ!?















断固拒否
まさかのドン引き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

犬ってさ?
だされた餌ってがつがつ食うんじゃないの?
そんでもって「足んない!足んない!」って言うもんでしょ?
チョコ氏も、もん嬢もすんごいよ?
あげたらあげただけ食うよ?
まさかのお代りなんか出したら狂喜乱舞だよ?
あんた達足りないんでしょ?
まだ食べたいんでしょ?
皿舐めてたでしょ?
近寄りもしないってどういう事?






その後。

大方の予想どおり、
皿の餌が食われる事はありませんでした。

が。

二匹で遊んで皿にぶつかって。
餌が一粒ぽろりんこ。


奪い合って食う二匹

それを見た旦那が
「じゃあさ、じゃあさ」と言いながら

餌を節分かのように撒く


大喜びで食う二匹



違う。違うよパパン。
そうじゃないよ。
アタシが求めてるのはそうじゃないんだよ・・・・・・。
食えばいいんじゃないんだよ・・・・・。



そんなこんなで。
大して食わないのに大きくなっていくんです。
あれかしらね。
アタシの愛情が多いからかしらね。
愛は犬を熊にする。ってね。ふふふ。

みっちり
二匹でみっちり。


でろりんちょ
そして二匹ではみ出る。
Comment
そのままいくと
大変よ。
そのまま行くと、
まさかのバカ犬になって、
まさかのブタ犬になるわよ。

ウエヘヘヘヘヘ・・・。

犬は多頭飼いがいいんだよね。
うん。
ちゃんと犬としての順列が決まるんだってね。

うち、一匹だったけど間違いなく私がボスだったけど。
ウエヘヘヘヘヘ・・・。

食べてないのに大きくなるのは健康な証拠よ!!
赤子を育てたのが遠い昔で忘れちゃった!?
うちに来て赤子を見下ろし「そんなに気にしなくて大丈夫よ。神経質にならなくても適当で育つから。」って言い放ったあなたは一体ドコヘ・・?

良くさ、「うちのワンコ、ペディグリーじゃないと食べないのよぉ。」だの「サイエンスじゃないと食べないのよぉ。」って言う人いるけど。
犬なんてね、数日餌あげなくても大丈夫だし?おなかすいたらイザとなったら食べるの。ほんとよ?

「うちの子、ドライフードは食べないのぉぉぉ」とか言うなら、ドライフードだけ1週間与え続けて?
お腹空いたら、食べるから★

・・・子育てしてると、色々なところが鬼になりますね・・・。
タスケテクダサイ・・・・・。

ウコン、じゃなくてウン●食べる癖は、直してください・・・。
赤子のうちはしょうがないけど、2歳でそれはちょっと問題アリかと。。。
ウンコしたら、即座に片付けて!!!?
もし食ったら、怒ってやって・・・?
「シバクゾコラァ?」な勢いでね・・・。顔、ウンコに近付けて、「メッッ!!」って。

うちに、一人ずつ預けてごらぁん?
ウフフフフ。



え?そっち?
え?そっちなの?
もんちゃんにダメ出しなの?
unko食ったら怒らなきゃなの?
しかも?ウンコに顔近付けるの?
ウンコに怒るの・・・?(多分ウンコには怒らなくても良い)

一応ね?怒ってたのよ。
で、すぐ片づけてたのよ。ウンコ。
したっけさ。あの女。
ウンコしたら取り上げられるって思ったからなのか、
アタシが部屋の中に居ると、ウンコしなくなったのよ。
二階で仕事してる時とか、外出してる時とか、お風呂入ってる時とか、ウンコしてる時とか、台所でご飯作っててあきらかに手が離せない時とか。
ついこないだ、半年ぶりぐらいにウンチングスタイルしてるの見たわ?
「勝った!」とか思っちゃった。何に勝ったかわかんないけど。

そうよねぇ・・・。
息子も旦那も、むしろ放置ぐらいが丁度良いって感じだったのに・・・。
あれかしら・・?
愛犬だから?愛犬の娘だから?
愛する犬の子だから?だから神経質に?
じゃあ息子は?何故ノット神経質?旦那?旦那の子だから?アタシ何か大事なとこ間違えてる?むしろ正解?ぐえへへへへへへへへへ?

そんな訳で。
子犬も放置の方向でイキマス。
大丈夫よね。だってクマ並にでかいんですもの。
クマ風味に育ってるんですもの。

だもんで。

ウンコの躾もよろしくお願いします。
ニアーウンコ。ビバウンコ。

管理者のみに表示

