
--年--月--日

休みなのになぁ。

2009年01月28日


毎週水曜日は自主的に休みを取ってます。


いやまぁ。週頭に出すスケジュールに「休む」って書くだけなんですけどね。

今は土日も休みにしてるので週休3日なのですが。

平日の休みって貴重なんですよね。
FAXで原稿が送られてくる。
依頼書には「木曜日中でいいですよー」って書いてあるので
別に今日急いでやる必要はないんだけど。



休んでる感ゼロ




だから昨日終わらせとけば良かったのに・・・・。










昨日。

アイペットさんから、もんちゃんの保険更新のお知らせがきまして。

んー。悩む。

チョコ氏も、もんちゃんも同じペットショップで買ったんですが。
購入時に保険に加入したんですけど。
チョコ氏はたまたまキャンペーン中の保険にも入ったんで
アニコムとアイペットと2つ入りまして。
偶然にもチョコ氏病弱でしてね。
血便、尿結石、ヘルニア、げろっぱき。
おかげ様で「いっこ限度額使いきっても、もう一個あるし!!」
って随分と安心させていただいてます。

もんちゃんはアイペットのみ。
おかげ様で、保険を使うような病気は一切無し。

保険適用外で10万近く使ったけど・・・。
※帝王切開で大枚はたいた。






思えば。

ネコを4匹飼ってたときは、誰も保険なんかに入れてなかった。
おかしいと思って病院に連れていった時には
誰も彼も手遅れだったし。
猫は我慢強いから気がついた時には手遅れになってる場合が多い。
と獣医さんに言われた。
入院させても直る訳じゃないし。
「明日まで持つかどうか・・」って言われた子も
家に連れて帰ると2週間ぐらい頑張ってくれたり。

だからなのかしら?

チョコ氏は少しでも具合が悪くなると機嫌が悪くなって
「・・・病院行きます?」って連れてくと
毎回何かしらの異常が見つかって。
あぁ保険て素敵・・・・って思うのは
「今度は早めになんとかしなさいよ!!!」って言う
ネコ達からのメッセージなのかしら?



そろそろクマ子達も保険に加入させなくちゃだわ?

全部統一しちゃってもいいんだけど・・・。
どうせチョコ氏が2個入ってるから・・・。
振り分けてそれぞれの保険に多頭割引を利かせるのもいいわよね・・・。

悩むわぁ・・・。









と。
色々悩んでおりますが。
本日2度目のトイレタイムがやってまいりましたので
これにてドロンとさせていただきます。
って仕事しろよ自分。あぁ休みだったんだアタシ。



では。

携帯。携帯。携帯持っていかなくちゃ。
Comment

管理者のみに表示

