スポンサーサイト

--年--月--日

まだまだ出る出る?

2009年04月24日
いやいやいやいや。

先月からお金が出る出る。
べっくらこきますやん。てくらいに出る出る。

仕方ないけどね。それを覚悟しての4匹飼いですしね。

それにしても。

今月は狂犬病って事で 4匹×3,300円。
ようやっと全部の注射が終わったので、ちびーずを市に登録 2匹×3,500円。
1匹ずつ病に倒れていって 4匹×ぷらいすれす。
(思い出すと悲しくなるので。)

で。忘れちゃならねぇ。コレコレ。

去年の記録
アタシのハートもケアして欲しい。(切実)


いつも行く係りつけの病院とは別に、
ワクチンとフィラリアの薬は出身ペットショップ併設の病院へ行ってます。
(マミーちゃん。そうそう。そこそこ。)

ワクチンも安く打てるし、フィラリアの薬もちょい安。
年会費払ってもお釣りがきますわ。
さすがに4匹ですからね。節約出来るところは節約しないとね。

で。去年。
そこの先生が
「12月まで薬飲めば、来年は血液検査いらないよぉ~」
とおっしゃるので。
近所の病院でやると、フィラリアの血液検査だけで2,000円くらいする。
錠剤は1個700円。
室内で飼ってるとはいえ、いやいや、室内飼いだからこそ?
家の中で冬を過ごす蚊も気になるし。
(去年も11月くらいに家の中で1匹見かけた)

うちの方は5月から11月くらいまで飲ませるんだけど。
それが1ヶ月多く飲ませれば2,000円浮く・・・と。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

「2匹分で16錠お願いします。」(貧乏迷う暇ナシ)



さて今年。

一応 「去年12月まで飲んだんですけど?」 って言ったらば
「じゃあ血液検査はいらないね~」とのこと。

で、貰ってきました。4匹分。

計20錠で1万4,000円
いつもニコニコ現金払い

(心は号泣)


手持ちの関係で20錠だけお買い上げ。
残りは夏の棒ナスで。うん。旦那の金で。うん。


さぁ!これで掛かる金は全部出したぞ!!
あとは?何だ?
餌とトイレシートぐらいか!?






















ケホンケホンケホン・・・・・・



















そうよね。
犬が気管支炎になるぐらいなんだものね。
犬だって気温の変化に敏感なんですものね。
そりゃ喘息持ちの次男が平気なはずないわよね。
ふふ・・・ふふふふ・・・・・。














そんなこんなで。
出すだけ出して、本日無事給料日をむかえましたとさ。
月曜には定額給付金が振りこまれるらしいし。
ナイスタイミングだよね。
わざととしか思えないよね。
GW目前の給付。

2週間後・・・いくら残高残ってるかな・・・。
あぁっはっはっはっはっは・・・・は・・・・。
Comment
No title
洋さんところはもう貰えるの??
対応が早くて羨ましいわぁ
うちはもしかして申請書来てないのは我が家だけかと思ったのに…調べたら申請書自体が5月にしか来ないのよ~


このお金で我が家の姫様のために色々かかる物をまかなおうと思ってたのにー
国道1○号沿いの併設病院は先生の手が震えすぎてクレアも怯えるんだけど(めっちゃじいさんなの)、足立のほうは良い先生なんですか?
川越で買った子だし川越で予約して行ってみよっと。
こないだはがき来てたよね笑

喘息つらいよね。早く良くなってね、次男くん。
おねーさんは一時期、緑とオレンジの吸飲系の薬が手放せなかったよ。
今はもう平気さっb
>まみーちゃん
うちはね、先々週に通知が来て本日入金ですのよ。
次男が「自転車欲しぃぃぃ!!」って騒いでるので、1万円援助する約束をしてます。(いくら貰えるかは当然トップシークレット)

うちもずっと川越の病院なの!
チョコ氏は川越出身なので、もんちゃんもずっと川越でお世話になっております。
ちび達の事も相談したら、会費さえ払えば全然オッケイだってんで4匹まとめて川越GO-!っす。
あのじいちゃん先生・・・良い先生なんだけど・・・手がね・・(笑)
よ~~~く話し聞いて、手元も見てないと・・・・色々手違いがある時が・・・。
でも安いしね、3点セットもお得だしね。
欲を言えば・・もう少し駐車場が欲しいよね!


管理者のみに表示

