スポンサーサイト

--年--月--日

毎日毎朝見てます。

2009年04月28日
次男がですね。
毎朝毎朝見るんですよ。
で、チェックしてるんですよ。

自転車の載ってるチラシを。



頑張ってるね。君。
大丈夫。ちゃんと渡すからね。君の分の定額給付金。

1万円だけど。

購入資金の足しにしてくれ。うん。






1万円と言えば。

6年生というと修学旅行なるものがありまして。

連休明けには1万円の集金。
で。
修学旅行実施後に、残りの残金。(予定では9800円くらい。)
一泊二日で約2万円。

んーむ。
いいお値段だ。

昔は修学旅行って積立じゃなかったっけ?
こつこつこつこつ毎月給食費と一緒に引き落とされてたような?
あれかしら?人数が多かったから面倒だったのかしら?
昔は7クラスとかざらだったものねぇ。
自分の時なんか11クラスあったもの。
そりゃぁ集めてたら物騒だわ。

だからと言って。



今月は重量税とかもあるんですよ。先生。


それでなくても。
本社勤務になった旦那さんのスーツやら通勤かばんやらで大出費。
厳しいよほぉ。



行先は日光。
華厳の滝やら東照宮やら。
東照宮って墓だったんだね。
おばちゃん知らなんだよ。
だって林間学校も修学旅行も行ってないんだもん。
乗り物酔いが酷過ぎて、どこも行けませんでしたのよ。
起立性調節障害だとかでね。
10分寝てて、10分起きるって検査があってね。
寝て起きるとクラクラでね。
いわゆる ひんけーつー な子でしてね。
そんなこんなで、修学旅行デビューは高校のスキー合宿でした。
高所恐怖症(足がつかないのはダメ。観覧車は可)だもんで、
生涯初リフトが生涯最後のリフトになるとこでしたよっ。







そうそう。集金と言えば。

もう6年生なので、やめようかとも思ったんですけどね。


開いて
集金袋さん。こにゃにゃちは。


集金さんの入口?入れ口?に2穴パンチで穴をあけて。
両側の外側にセロハンテープをペトり。

するってぇと?

閉じて
ぺったんこんころもち。

シールのペトペト部分が合わさって、中身が出にくくなるって代物。

1年生の時、担任の先生がやってくれたものなんですがね。
クリップなんかで止めてもいいんだけど、クリップが戻ってくる確率はゼロだし。
(輪ゴムと同じくらい貴重なお宝アイテム@次男)

今年はさすがに6年生だし、
もう小銭とか入れても大丈夫かなぁ・・?無くさないかなぁ・・?
とは思ったんですが・・・・。

・・・・。
・・・・。
・・・・。


カッチャン。カッチャン。ペタ。ペタ。

「今年もそれやるのぉぉぉぉぉぉ?」@次男




あぁ。やるともさ。




やはりやらずにはいられない母心。
信用してないわけじゃないけd・・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。




信用して無くされて怒るくらいなら最初から用心するにこした事がないとおもうよ。
byよつお。














修学旅行かぁ。
次男が行ったら、これでやっとアタシも東照宮とか行けるわな。
京都も奈良も行きたいな。
あぁそれはまだまだ先か。
ずっと我慢してたのですよ。
だってさ。先に連れてっちゃったら修学旅行の楽しみ半減しちゃうかも知れないじゃん?
彼が行くのは決まってるんだし。
したっけ、「ここ来たことあるからつまんなーい」ってなったら可哀想かしら?ってね。



東照宮は犬おっけーなのかしら・・・・・・・?

Comment
No title
奈良とか京都とか。
お出かけする時は誘ってね。
案内は出来ないけど。

1泊2日で2万円。
豪華な旅だね。
うちは全員で2万円くらいの旅しかしたことないよ。

>ゆうまま
案内はいらないけど、
くうふうコンビは必需品。
出来ればにゃんこーずにも触れたい。
そんなアタシはただいまニャンコ欠乏症デス。

豪華だよね。
内訳には添乗員の宿泊代とかも入ってたよ。
豪華に輪をかけて親切も程々にして欲しいです。
4000円のお小遣いも3500円分くだらないものに化けて帰ってきました。
色んな意味で金返せ。

管理者のみに表示

